【おうち時間】本当は秘密にしたい、とっておきのアイテム5選!

リモートワークや自粛の影響で自宅で過ごす時間が増えている今、
『家に閉じこもっている』ではなく『おうち時間を豊かに』楽しみたい♪

この機会に料理を始めたい、楽しみたいあなたにはお洒落で使いやすい!と特に人気の鍋やあの人気の容器を。
リモートワークでつい忘れてしまう休憩時間、しっかり区切りの時間を取ることも必要ですよね。
ティータイムを休憩時間として毎日大事にしたり、お部屋を癒しの空間へと変えるアイテムなど、人気のショップ【ヒトイロ】からピックアップしました!

こんな時だからこそ素敵な時間にしたい。
あなたのお気に入りになるアイテムが見つかりますように!

  • 15700
  • 48
  • いいね
  • クリップ

こんなときだからこそ素敵な雑貨を!

美味しいと愉しいをシェアするおうち時間

ひとつの鍋を囲み、美味しいを分け合い、たのしいを共有する。
日本で受け継がれてきたこの素敵な鍋文化を、お家でも大切にしていきたいですね。

そんな時間にぴったりなのが「KINTOのKAKOMI鍋」。
優しい丸みのフォルムに、ふたの取っ手のスクエアが上品でモダンな印象を与えてくれます。
こちらのお鍋を使ってみて思ったことは、”重すぎない”ということ。
土鍋というと少し重いイメージがあって、出し入れするのもちょっと億劫になりがち…。
でもKAKOMI鍋は、大きいサイズも本体だけなら片手で持てるくらいなので、食卓への登場回数も多くなりそうです♪
また、吸水率が低く、匂いが移りにくいのが特徴的
カレー鍋やキムチ鍋、トマト鍋、レモン鍋など、匂いが残りやすいスープもOK。
ガス火はもちろん、IHや電子レンジ、オーブンも対応
さらに「炊く・煮る」だけでなくなんと「蒸す」ことも…?!

調理から保存、食卓まで使える「ホーロー保存容器」で楽しい料理時間

せっかくのおうち時間、料理も楽しみつつ…でも時短も意識したいという方へ!

表面がガラス質のホーロー容器は、食品の保存、調理器具、皿として多彩に使える万能容器。
色や匂い、酸に強く、直火やオーブン調理もOK!また、冷やしたり凍らせたりすることもできちゃいます。
さらに嬉しいことにこのシリーズはIHにも対応♪
出来上がった料理を熱いまま入れることもできるので、冷まさずに保存容器へ
下準備しておいたものをそのまま調理したり、作り置きを加熱したり…。
シンプルでレトロな白でそのまま食卓にも出せるので、忙しい毎日を支えてくれるアイテムです。
考えたり迷わなくていいから調理の時短&ストレス軽減にもなって、料理をより楽しめるかも?
サイズや形も豊富なレトロかわいいホーロー容器「HoneyWare( ハニーウェア )」で毎日の台所仕事をより快適に。

ゆったりとしたティータイムでほっと時間

少し疲れたときは、お茶の時間でちょっと一息。
せっかくならお茶を淹れる時間も楽しみませんか?

KINTOのUNITEA(ユニティ)のワンタッチティーポットは、フタとストレーナーが一体型のポット。
フタで漉す機能性とシンプルな美しさは、シーンを選ばない使い心地で暮らしに自然と溶け込みます。
ゆったりと丸いガラス製のポットは、茶葉が対流しやすいだけでなく茶葉が開く様子を楽しむことができます。
普段使いにいつもの飲み物を楽しむのはもちろん、時には気分を変えてハーブやフルーツを浮かべてみるのもおすすめ。
お気に入りのあのお菓子を取り出して、とっておきの紅茶を用意して…。
長時間のデスクワークや趣味の時間の傍らに寄り添ってもらうときは、専用のティーウォーマーであたたかさを保ちながら心に癒しの時間を

「かわいいけれど、大人っぽい」で心がふっとやわらぐ時間

何気なく、そして静かにお部屋に溶け込んで生活を見守ってくれるフラワーベース
飾った花を見かけて、ふっと心がやわらぐ時間をつくりませんか。

花瓶といっても花や植物は何も生花である必要はありません。
最近は様々な種類のドライフラワーが手に入りますし、フェイクフラワーも生花に近い精巧なものが出回っています。
「花を飾る」というのはちょっとハードルが高い…という人は、一つのオブジェとして飾ってみるのもおすすめです。
こちらはコロンと丸みのあるフォルムに落ち着きのあるカラーとマットな質感。
かわいらしさと芯のある大人の女性のような佇まいを併せ持つフラワーベースです。
少しくすんだ色合いは活けた花の色を邪魔せず、引き立ててくれます
また周りに溶け込みやすいカラーでモダンや北欧、ナチュラル、シンプルなど様々なテイストのインテリアの中に自然になじみます。

好きな香りを安心して愉しむ癒し時間

キャンドルの中でも癒し効果の高いアロマキャンドル
心も身体もリラックスできるお気に入りの香りを、火を使わずに楽しめれば…と思ったことはありませんか?

そんな方におすすめしたいのが、「キャンドルウォーマー」
キャンドルを載せてライトのスイッチを点ければ、数分で香りがお部屋に漂います。
そして間接照明としても使えるのが、このキャンドルウォーマーの嬉しいポイント。
ライトの灯りだけでなく、溶けたキャンドルを透過した柔らかで温もりを感じる灯りはリラックスしたい時に最適です。
本が読めるぐらいの明るさがあるので、眠りにつく前の読書タイムにもぴったり。
自分が一番リラックスできる香りで家の中をいっそう居心地の良い場所にしてみてはいかがでしょうか。

ヒトイロ [PR]

  • 15700
  • 48
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード