ベランダの概念が変わった!簡単DIYのビフォーアフターが凄い。

『期待以上…こんなに変わるとは…』
ベランダやウッドデッキの美しさと耐久性で天然木ではないDIY素材が話題となっているのを知ってますか?
LIMIAでも超人気の人工木材【彩木(あやぎ)】。敷くだけの簡単DIYでベランダがこんなに変わるなんて!と驚くこと間違いなし。
今回はBefore→AfterをLIMIAが徹底調査!
洗濯物を干すだけの場所だったのに…べランピングや屋外のリビングとして楽しむ空間に激変!あなたのベランダの概念が変わります。

  • 63336
  • 165
  • いいね
  • クリップ

賃貸でもベランダはこんなに変わる!

住まいに居ながらキャンプ気分♪

気軽にすぐに安全に

キャンプを楽しむ人が全国的に増える中、「ベランピング」という造語が誕生するなど、
「住まいに居ながらにしてキャンプ気分を楽しむ」というスタイルも広がりを見せています。せっかくキャンプ道具が揃っているのだから、活用の機会を増やしたいというキャンパーの気持ちが、普及に一役買っているのでしょう。写真を共有するSNS「Instagram」でも庭や家の中にテントを張る写真をアップする人が増えています。

「お家キャンプ」はベランダやウッドデッキにテントを建てるだけで、
遠くに出かけなくても「気軽」に「すぐ」に「安全」にキャンプ気分を味わえるのが最大の特徴です。
森や川など自然に囲まれた中で、非日常を体験するのがキャンプの醍醐味ではありますが、梅雨や季節の変わり目で天候が崩れやすい時期などは、「お家キャンプ」をする環境があると重宝します!

お家キャンプでお子様も活き活き♪

「お家キャンプ」は小さなお子様のいるご家族に、特に勧めです。
安全な自宅の中でちょっとした非日常の時間を過ごせるので、親子共に安心して楽しめます。
安全安心というキーワードに注目するとテントを敷く場所に彩木ウッドデッキは相性がとても良いと言えるでしょう。天然木とは違いささくれや割れもなく、強い日差しの夏場でも素足で歩けます。
自宅の安心感があるからお子様もより伸び伸びと遊んでくれるでしょうし、親御さんも安全な環境だからこそ思い切りお子様を遊ばせることができると思います。

実際、週末に彩木ウッドデッキのある屋上バルコニーにテントを張ったら
「子供が大喜びして、一日中、テントやその周りではしゃいでいました」という声も!
小さな頃から外の楽しさや良さ、魅力を、安全な住まいの中で体験できるのは、
感性磨きや情操教育にもとてもプラスになると思います。

DIYでベランダおうち時間を楽しもう!

彩木スナップデッキビフォーアフター①

唐茶色のスナップデッキを使用したお家のご紹介!
彩木スナップデッキをバルコニーに敷き詰めてお子様とランチを楽しまれたそうです!
バルコニーランチなんてオシャレ過ぎる…♡

今までのベランダは熱くなるし地べたに座るとかは考えらえなかった…とのこと。
設置する材を選ぶ時は見た目や質感、メンテナンスも気になりますが
熱さについても検討する点の一つですよね!

弊社の人工木材彩木はアルミの芯材+硬質低発砲ウレタン樹脂で出来ています。

硬質低発砲ウレタン樹脂とは…??

主に住宅の断熱材などにも使用されるものだそうです。
断熱材とは言葉の通り熱を遮断するためのもの。
その材料を使用しているので熱くなりにくいんです!

彩木スナップデッキビフォーアフター②

一番人気、唐茶色の彩木スナップデッキを設置したお家のご紹介です!

お子様とネコちゃんが夏でも遊べるテラスにしたく、その素材を探していたとのこと。
彩木スナップデッキをベランダに敷いてからはご家族でテラスに出たり
家庭菜園を楽しまれている様子も教えていただきました♡
また、高級感があって、裸足で歩くのが気持ちいい!とのこと
室内からそのまま外に出られるっていいですよね。

人工木材「彩木」は木の質感を作ることを目的に素材から開発
製品の表情を決定づける表面は、本物の天然木から切り出した木目で型取り。
木目の凹凸は本来の木に比べて深く設定したことで指やてのひらに
適度な感触を残し、天然木を思わせる心地よい手触りを実現!
また、本物の天然木とは違って耐候性も抜群!
腐敗したりささくれたりしてしまう心配もないのでローメンテナンスな点もおすすめです!

彩木スナップデッキビフォーアフター③

今はまさにべランピングオンシーズン
古木色の彩木スナップデッキを設置し昼夜と早速べランピングの楽しみ方をご紹介いたします!

べランピングを始めてみたい方にも必見です!
夏になる前に、子供が小さいプールで遊べるように板を張る予定だったというT様邸のベランダ。
木材では腐るだろうな…と懸念されていたそうです。
天然木ではどうしても避けられない腐敗…
材が水を含むことでカビや腐敗の原因となります。
夏場の水遊びはもちろん、梅雨時季においても外に出しっぱなしになる物については気になってしまいますよね。

人工木材「彩木」なら素材はウレタンとアルミのみなので腐ることはありません
また、水を含まない素材の為カビる心配もありません。
そして天然木では徐々に気になってくる割れやささくれ…
こちらも彩木では全く発生しないので小さなお子様はもちろん
ご家族にとっても安心安全でお使いいただけると思います。

※彩木の特性上、水を吸わない為、雨の後に水が溜まる場合があります。
その際は雑巾などで拭き取って貰えると汚れも一緒に拭き取れます。

ベランダに彩木スナップデッキを敷いてから日中はテーブルや椅子を置いて作業場所としたり夜には奥様とグラスを片手にお酒を楽しむ時間も♪

もっとLIMIAで見てみる!

木じゃないの?本物と見間違うかのような人工木材があるんです!

「天然木が良いけどメンテナンス等を考えると…」
「人工木材だと見た目が味気ないかも…」
そういったお悩みも天然木に見間違うかのような見た目を持つ人工木材「彩木」なら解決出来るかもしれません!

MINO株式会社 [PR]


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」♡
・厳しい審査を通過した優良会社から最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
・補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 63336
  • 165
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

おすすめのアイデア

話題のキーワード