ARギフト『okucoco(オクココ)』に上質なタオルが登場。「今治フェイスタオル&ハンドタオルセット」を発売。

AR(拡張現実)のオリジナルメッセージとおしゃれな商品をセットにしたギフトを提供する『okucoco(オクココ)』は、「今治フェイスタオル&ハンドタオルセット」を11月17日(火)より、公式ウェブサイト等で発売します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 394
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

『okucoco』は、「喜ばれるギフトを自分で作れる」をテーマにおしゃれな商品とARオリジナルメッセージをセットにしたギフトを提供するサービスです。
最大の特徴は“自分で作れる”自分だけのARメッセージをスマートフォンで簡単に作成して添えられること。ギフトボックスにスマートフォンをかざすと贈り手の顔をした3Dキャラクターが登場。花火とともにメッセージを伝えます。ARという最新技術と昔ながらの温かいメッセージを融合することで誰にでも喜ばれる今までにない感動をお届けしています。
 発売する「今治フェイスタオル&ハンドタオルセット」は、『今治タオル』が3枚入ったギフト商品です。タオルは、老若男女を問わず毎日に使用するもの。朝起きて顔洗ったとき、スポーツをしたとき、手を洗ったとき。何気なく使うものだからこそ、「良いもの」になることで多くの幸せを届けてくれます。
今回はそんな「良いもの」にこだわり、高品質と言われる今治タオルの中でも、もっとも歴史が古く「技術の藤高」と評される『藤高タオル』に製作を依頼しました。吸水性、肌触り、耐久性などすべてに優れた上質なこのタオルは、より多くの幸せをプレゼントしてくれるはずです。
 『okucoco』でしかお届け出来ない特別な感動と最高のタオルを大切な方への贈り物にぜひご利用ください。

商品概要

商品名:今治フェイスタオル&ハンドタオルセット
価 格:3,600円(税込)
    ※個数に関係なく、1回の注文につき別途送料600円がかかります。
内 容:今治フェイスタオル 1枚(生成色)
    今治ハンドタオル 2枚(瑠璃色、柑子色 各1枚)
    ※生成色(きなりいろ)…さらす前の木綿のような赤黄色を帯びた白色
    ※瑠璃色(るりいろ)…透明感のある濃い紫みの鮮やかな青色
    ※柑子色(こうじいろ)…蜜柑色をやや薄くしたような明るい黄赤色
販売先:『okucoco』公式ウェブサイト

経 緯:
ギフトの定番として人気の高い今治タオルを販売することにいたしました。タオルは毎日使うものだからこそ、良いものをプレゼントすることで多くの幸せを運んでくれます。顔を洗ったとき、スポーツをしたとき、手を洗ったとき。何気ないその時に気持ちのいいタオルは心を豊かにしてくれるはずです。
そこで、より良いものをお届けしたいと考え、『藤高タオル』に製作を依頼しました。吸水性、肌触り、耐久性など優れた今治タオルの魅力を存分に感じられる藤高製のタオルは、ARメッセージとともに多くの感動と幸せを贈ることができるはずです。

■ 『今治タオル』について
今治タオルは、愛媛県今治市を中心に生産される高品質のタオルです。同地域の重金属が極めて少ない良質な水を使うことによって繊細かつ柔らかな風合いや鮮やかな色を実現しています。高品質を維持するため、タオル片が水中に沈み始めるまで5秒以内でなくてはならない(吸水性試験)など10以上の独自品質基準を持ち、すべてをクリアしたものだけが今治タオルと認められます。こうして作られた今治タオルは世界中で愛用されています。

■ 『藤高タオル』について
藤高タオルは、創業100年を超える今治を代表するタオルブランドです。技術の藤高としてタオルの品質を追求し続け、国内生産売上はNo.1を誇ります。糸染めから仕上げまで自社で一貫生産できることを強みに、様々な技術革新で今治におけるタオル品質向上を支えています。

『okucoco』について

 『okucoco』は2019年12月にサービスを開始。「喜ばれるギフトを自分で作る」をテーマにおしゃれな商品とARオリジナルメッセージをセットにしたギフトを提供し、テレビでも紹介されるなど話題となっています。贈ることができる商品は、「今治フェイスタオル&ハンドタオルセット」に加え、「センベイ3種類&シトラスグリーンティーセット」、「TEA~紅茶5種セット~」、「BODY CARE~ボディソープ&バスソルト2種セット~」をご用意。最大の特徴は“自分で作れる”自分だけのARメッセージをスマートフォンで簡単に作成して添えられること。ギフトボックスにスマートフォンをかざすと贈り手の顔をした3Dキャラクターが登場。花火とともにメッセージを伝えます。ARという最新技術と昔ながらの温かいメッセージを融合することで誰にでも喜ばれ、今までにない感動を与えるギフトをお届けしています。

【利用者の声】
・友人への誕生日プレゼントに送りました。今はなかなか会えない時期だからこそ動くプレゼントは喜ばれました。可愛い可愛いと嬉しそうなメールが届き大満足です。(30代/女性)

・こういうの初めてもらったと、とても喜んでもらえました。他にないものを送りたい時にいいと思います。相手の記憶にも残りそうです笑(30代/男性)

  • 394
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア