【2024】セリアの最新おすすめアイテム!人気の食器、収納グッズなど口コミレビュー

『セリア』には100均に見えないおしゃれなデザインのアイテムも多く、インスタグラムやツイッターで話題の人気商品も多数。収納ボックスやインテリア雑貨をはじめ、アウトドアやキャンプで使えるグッズ、ジェルネイル用品などもおすすめです。LIMIAユーザーの購入品や編集部がレビューした注目の新商品や買うべきアイテムを紹介。リメイクシートやすのこを使ったDIYアイデアもピックアップしました。新宿や池袋など主要な店舗や大型店の営業時間もまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 698345
  • 352
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. セリアとは?デザイン性が人気の100均!商品の魅力やダイソーとの違い
  2. 2022年5月セリアのおすすめ最新グッズ│こどもの日の装飾アイテム
  3. セリアのおすすめ収納用品、整頓グッズ│ボックスやケースが活躍
  4. セリアのおすすめ食器、キッチン雑貨│機能的でおしゃれな保存容器も便利
  5. セリアのおすすめ洗濯用品│ランドリーグッズやネットもスタイリッシュに
  6. セリアのおすすめ掃除道具、バスグッズ│水まわりをクリーンに保つ
  7. セリアのおすすめ生活雑貨、日用品│ティッシュケースや虫除けなど
  8. セリアのおすすめ文房具│おしゃれなマステやイラストマーカーなど
  9. セリアのおすすめスマホ用品、モバイルグッズ│コスパ◎で便利
  10. セリアのおすすめインテリア用品、ファブリック│飾って部屋をおしゃれに
  11. セリアのおすすめ壁紙、ラック、DIY用品│プチプラで自分好みにリメイク
  12. セリアのおすすめアウトドア、キャンプ、園芸用品│かわいいお弁当箱にも注目
  13. セリアのおすすめ季節商品、パーティーグッズ│贈り物も華やかに
  14. セリアのおすすめネイル、ジェルネイル用品│おしゃれでリッチ感のあるデザイン
  15. セリアのおすすめメイク用品、美容グッズ│ブラシカバーやヘアオイル
  16. セリアのおすすめファッション雑貨、アクセサリー│おしゃれなクリアバッグや巾着
  17. セリアのおすすめ手芸用品、ハンドメイド用品│活用アイデアもおしゃれ
  18. セリアのおすすめキッズ雑貨、おもちゃ│エプロンやスライムなど
  19. セリアの主要エリア店舗一覧│大型店や営業時間など
  20. その他の100均記事はこちら

セリアとは?デザイン性が人気の100均!商品の魅力やダイソーとの違い

提供:LIMIA編集部
提供:LIMIA編集部

1985年に創業者・河合宏光氏の手によって生まれた『セリア』は、全国展開する人気の100円均一ショップのひとつ。

ファイルボックスをはじめとした収納グッズやインテリア雑貨、食器やネイル用品など幅広い商品がそろいます。木製の収納ボックスやアイアンバーなどのDIY材料、ハンドメイドパーツも豊富。

『セリア』と『ダイソー』にはどちらもそれぞれよさがありますが、とくに『セリア』の商品は大人っぽい高見えデザインのアイテムやモノトーンアイテムなどに定評がありますよ。ちなみに本社は岐阜県にあります。

2022年5月セリアのおすすめ最新グッズ│こどもの日の装飾アイテム

まずは今注目の人気商品をピックアップ! 季節商品やイベントグッズは時期が近づくと売り切れてしまうこともあるので、店舗で見つけたら早めに確保するのが出会いを逃さないためのポイントです。

セリアおすすめ|2022年レジャーシーズンはシャボン玉で遊ぼう!

提供:LIMIA編集部

2022年も『セリア』にシャボン玉が種類豊富にラインアップ! 定番の吹き棒タイプはもちろん、リングがたくさんついた持ち手タイプや人気の電動ガンタイプ、手軽に遊べるスティックタイプなど、楽しいアイテムが盛りだくさんです。

LIMIAでは5種類のシャボン玉の使用感を紹介した記事も掲載しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

LIMIA編集部
スタッフI
セリアのシャボン玉はデザインがかわいくて親しみやすい!
セリアのシャボン玉は、カラフルで子どもが喜びそうなかわいいデザインが多め。売り場は手持ちタイプのシャボン玉が豊富にそろっている印象でした。とくにおすすめなのが、カエルや魔法ステッキのようなかわいいデザインのスティックタイプのシャボン玉! ほかにもラッパ型や動物モチーフ、人気キャラクターのアイテムもありましたよ。

▼セリアのシャボン玉の使用感レビュー記事はこちらをチェック!

セリアのおすすめ収納用品、整頓グッズ│ボックスやケースが活躍

ここでは生活雑貨や掃除用品、書類など、身の回りの物の整理整頓に役立つ収納アイテムを紹介。みなさんのスッキリ整頓術や意外な商品の活用法など、マネしたくなるアイデアの数々も要チェックです。

セリアのおすすめグッズ│目隠し収納に◎。紙製のおしゃれな収納ボックス

シンプルながらデザイン性のある『プレンティボックス』は、組み立て式のペーパー収納ボックス。モノトーン基調で中身が見えないので、そのままだとごちゃつきがちな雑貨や本などもスッキリと目隠し収納することができます。

asuka__naさん宅では衣類収納として、衣替えに活躍しているのだそう。段ボールのようなしっかりとした紙製で、とくにテープや工具は使わず5分ほどあれば簡単に完成。サイズのバリエーションもA4、B5、CD、コミック、A4ファイル用と豊富にそろいます。

asuka__na
asuka__naさんの口コミ
プレンティボックスは積み重ねて置けるので、写真のようにただ重ねて置くだけでもおしゃれに見えちゃいます♪
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!プレンティボックスを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│持ち手つきで万能な『ソフトライナーケース』

整理収納アドバイザー鈴木久美子さんのおすすめは、新商品の『ハンドル付きソフトライナケース』。人気の『ソフトライナーケース』シリーズに持ち手がついたデザインで、ほどよい柔らかさが特長です。

ホワイト一色の見た目はどんなインテリアにもなじみ、汚れても拭き取りやすい素材のため洗濯用品やキッチン雑貨の収納に◎。子どもの学習用品やおもちゃ収納にもぴったりなのだそうです。『セリア』ではほかにもボックス型の『ライナーケース』シリーズも人気があります。

整理収納アドバイザー鈴木久美子
整理収納アドバイザー鈴木久美子さんの口コミ
このケースをみて、息子がまず使いたいと言い、塾のプリントを分類して、整理していました。
筆箱や宿題などを入れて、ダイニングで学習する際に持ち運ぶのにも役立ちます。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ハンドル付きソフトライナケースを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│収納の定番!『A4ファイルボックス』

収納用品は同じシリーズでそろえると空間に統一感が生まれます。定番人気の『A4ファイルボックス ホワイト』は棚や扉付き収納の中に並べて置きやすく、ほどよく中身が隠れるため見栄えも◎。

あこ*さんは書類や紙袋、カメラや充電器などの保管場所に活用しているのだとか。100均アイテムなので、何個かまとめて買いそろえても予算を抑えやすいところも人気の理由のひとつです。

あこ*
あこ*さんの口コミ
大容量収納にはもってこいのひと品。あまりの優秀さに、何個も買いたし、現在わが家に12個あります笑。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!A4ファイルボックス ホワイトを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│引き出し収納に便利!キッチンオーガナイザー

引き出しの中の整頓やカトラリー収納におすすめなのが、組み合わせて使える『キッチンオーガナイザー』シリーズ。XSサイズのみ2個セットで、ほかにS、M、Lサイズが展開されています。

自宅の使う場所に合わせてアレンジしやすく、文房具やマニキュアなどの仕分けにも便利。ちょっとしたお菓子や調味料の小袋入れとしてキッチンで使うほか、使い捨てコンタクトやヘアカプセルオイル入れとして洗面所に置くのもいいですね。

▼セリアおすすめ商品!キッチンオーガナイザーシリーズを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│ワイヤーバスケットはスパイスボトルの収納にも◎

アイアン風のデザインで、置いておくだけでもおしゃれな『ワイヤーバスケット』。男前インテリアと相性がよく、見せる収納におすすめのアイテムです。

我が家さんはキッチンで、『セリア』のスパイスボトルを収納。取っ手付きのカゴなので持ち運びにも便利ですね。1つだけで使うのはもちろん、並べて小物入れにしたりキッチンクロスやダスター類をたたんで入れたりしてもよさそうです。

我が家
我が家さんの口コミ
男前・カフェ風インテリアがお好きな方には
ワイヤーバスケット収納が
かっこよくてオススメです(^^)b
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ワイヤーバスケットを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│靴下収納には仕切りケースが活躍

整理収納アドバイザー鈴木久美子さんは引き出しの中の衣類収納に『整理収納仕切りケース』シリーズを活用。子ども用の服をコンパクトに収納しているのだそう。

しっかりとした不織布のような素材で、折り返して高さを調節できるため、取り出しやすく整頓することができます。種類はフリーサイズ、下着用、靴下用、ハンカチ用があり、収納したい物のサイズに合わせて選べるのも◎。

整理収納アドバイザー鈴木久美子
整理収納アドバイザー鈴木久美子さんの口コミ
最初は靴下用とハンカチ用の2つだけを買って試してみたのですが、使い心地が良かったので、全種類を買い足してみました。
無印良品のポリプロピレンケースなどの半透明ケースの目隠しにもなって中身も見えずスッキリ使えるのも嬉しいです。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!整理収納仕切りケースシリーズを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│タオルやスプレーボトルなど引っかけ収納に欠かせないフック

Fujinao(フジナオ)さんおすすめのアイテムは『何度でも貼ってはがせるフィルムフック』。コンパクトなサイズ感ながら引っかけ収納に大活躍する便利グッズなんです。タイルやガラス、鏡などに使用可能で、その名の通り何度も貼り直しができるのが◎。

タオルやお掃除用のスプレーボトルをはじめ、キッチンツールや傘までさまざまなものを収納しておけますよ。ただしザラザラした面やステンレス、モルタルやすりガラスへの取り付けはできないので注意。

Fujinao(フジナオ)
Fujinao(フジナオ)さんの口コミ
今までとは全く違うタイプのリング収納。
アイディア次第で面白い使い方ができると思います。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!何度でも貼ってはがせるフィルムフックを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│無印にそっくり?吊り下げ収納におすすめのフック

maacoさんがデニムの吊り下げ収納に活用しているのは、『横ブレしにくいステンレス2重フック 2pcs』。SNSでは「無印良品っぽい!」なんて声もちらほら聞かれるほど、シンプルで使い勝手のいいアイテムです。

このほかにもバッグやストールなどを引っかける、突っ張り棒と組み合わせて掃除道具を収納するなど使い道はさまざま。2個セットなのでいくつかそろえておくとなにかと便利です。

maaco
maacoさんの口コミ
デニムのファスナーが表側にくるように折り、左右のベルト通しをミニサイズの2重S字フックにかければOK!
ショップ風なデニムの吊り下げ収納が完成します。実際にやってみて思ったことは…見栄えも良く、着る時もサッと取り出せて便利でした。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!横ブレしにくいステンレス2重フックを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│水切りラックに使えるタオルホルダー

こちらもmaacoさんの購入品、『ステンレス水切りラック用タオルハンガー』。ステンレス製でムダのないデザインがスタイリッシュですよね。

食器を乾かす水切りラックに組み合わせて使うアイテムで、キッチンクロスやふきんなどを掛けておくのに便利。食器を洗ってから拭くまでの動線がスムーズになりそうです。

セリアのおすすめグッズ│ピタッと重なる!フタがとまる収納ケース

シンプルな収納空間づくりにベストマッチなのが、『フタがとまる収納ケース』。開け閉めしやすいフタつきで、散らかりがちな小物や生活雑貨もスッキリとしまえます。本体にロゴや装飾がなく、商品シールをはがせば白一色のケースになるのが◎。

整理収納アドバイザー鈴木久美子さんは、化粧品のサンプルやキッチン消耗品収納のほか、子どものヘアゴム入れとしても活用していますよ。取り外せるフタと本体にポリ袋をはさんでゴミ箱としても◎。サイズはSとMの2種類で、スタッキング可能なのもうれしいところです。

整理収納アドバイザー鈴木久美子
整理収納アドバイザー鈴木久美子さんの口コミ
シンプルな形状に開け閉めしやすいフタ付き、スタッキングできるなど、うれしい特徴が満載の収納ケースです。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!フタがとまる収納ケースを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│タバコケースがサニタリーグッズや小物収納に便利

『タバコケース』は名前通りタバコをしまうだけでなく、それ以外の用途でも活躍するアイテム。nacha.m555さんは化粧品サンプルや薬、綿棒など、小さくてそのままだとごちゃごちゃしてしまう物を収納しているのだそうです。

開け閉めしやすいシンプルなケースは、中身をラベリングするとさらに使い勝手が向上。薬箱の仕分けにもぴったりです。イヤホンの持ち歩き用やUSBメモリ入れに使っても便利そうですね。

▼セリアおすすめ商品!タバコケースを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│クリアケースは名脇役な収納ケース

『クリアケース ディープ』は、ほどよい深さのある透明ケース。tme_homeさんはこちらに名刺サイズの『カードケース』を組み合わせて、ばんそうこうや塗り薬の収納に使っています。

クセのないプレーンなデザインの収納ケースはいくつあっても便利。100均アイテム同士でこうしたシンデレラフィットの組み合わせを探してみるのも楽しいですね。

▼セリアおすすめ商品!クリアケース ディープを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│カードケース投入でお財布もスッキリ

つくもはるさんはお財布とは別にカードケースを取り入れて、ポイントカード類を管理。どこのお店のカードを持っているか1枚1枚きちんと把握できるので、ポイントのもらい忘れも防止できそうですね。

モノトーンのバイカラーという配色もおしゃれで、大人っぽく持てるのが◎。

つくもはる
つくもはるさんの口コミ
今まで財布がパンパンになっていましたが、カードケースを導入することで支払い時もスムーズになりました♪

セリアのおすすめグッズ│ブック型収納ケースがおしゃれ!メガネケースにも◎

取り外せる仕切り板が1枚付属した『本型の収納ケース』。本の表紙を開くようにフタが開閉できるケースです。立てて収納しても横向きに置いても使えるので、用途に合わせていろいろな物を入れておけますよ。

Na~さんは複数個購入し、仕切りを活用するパターンと取り外すパターンを使いわけ。ヘアアクセサリー収納やメガネケースとして利用しているのだとか。このほかにもサングラスや老眼鏡など、シーンに合わせて選びたいアイテムをまとめて保管しておくのも便利ですね。

Na~
Na~さんの口コミ
ごちゃつきがちな小物たちを、このケースでスッキリ・スマートに収納することができました。
セリアで激売れの「本型の収納ケース」見つけたら即買いレベルかも(*´艸`*)
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!本型の収納ケースを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│マニキュアを使いやすく収納できるディスプレイスタンド

ワトコ
photo by watoko

ワトコさんのおすすめアイテムは、マニキュアのボトルを並べて収納する『ディスプレイスタンド 斜めタイプ』。置いたときに斜めになるよう傾斜がついている設計で、取り出しやすく見やすい状態で管理できます。

2つ購入すれば2段組にして使えるので、マニキュアをたくさん持っている方やコスメを一緒に収納したい方にも◎。

ワトコ
ワトコさんの口コミ
このボトルスタンドの良いところは積み重ねて使うことができるところです。
乗せられると言った方が正しいかもしれません。
個人的にはグルーガンなどで固定してしまっても良いかな、と思います。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!マニキュア収納グッズを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│カスタマイズ性が魅力!『6リングバインダー』シリーズ

maacoさん購入品の『6リングバインダー』は、同シリーズのリフィルを組み合わせて自分流にアレンジできる便利グッズ。

ポイントカードや診察券の整理に役立つ『カード収納リフィル』『ボタン式収納リフィル』のほか、領収書やレシートの保管におすすめの『両面収納リフィル』も◎。毎月の金銭管理やクーポンの整頓には『ジッパーケースリフィル』がぴったりです。

maaco
maacoさんの口コミ
この【6リングバインダー】にはバインダーのみでリフィルを購入します。
このように中身を、自分仕様にカスタマイズ出来るのは、使い勝手が良いのでカード収納にはかなり便利だと思います。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!6リングバインダーと収納リフィルを詳しくチェック

セリアでは『マイコレ』シリーズのバインダーも人気でおすすめ

ちなみに『セリア』には、このほかにも似た機能をもつアイテムとして『マイコレ 6リング用持ち運びバインダー』と専用リフィルシリーズもラインアップ。缶バッジやポストカードが収まるサイズのリフィルもあり、いわゆる”オタクグッズ”や”推し活グッズ”の収納におすすめです。

セリアのおすすめグッズ│セパレートしてお札も管理できる硬貨ケース

yonさんのおすすめアイテムは『セパレートコインケース』。コイントレー部分が取り外せる仕様で、お札やレシートなども一緒に管理できるのが魅力です。

サイズ感はコンパクトで場所を取らないながらも、全種類の硬貨を収められて使い勝手◎。いざというときのために、手元に細かいお金のストックがあると安心ですね。

yon
yonさんの口コミ
幼稚園などでの急な集金用、家計簿用、災害時用などとしても使えるので、1個持っていると便利です◎
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!セパレートコインケースを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│『ハンカチスタンド』は横置きだけじゃなく壁掛けもOK!

店舗によっては品薄になるほど話題になった『ハンカチスタンド』。仕切りによって最大6枚のハンカチをキレイに並べて収納できるアイテムです。

fukui megumiさんはハンカチやスマホケースの整頓に使うほか、壁掛け収納にするアイデアも提案。本体に引っかけるための凹みがあるデザインで、ネクタイやスカーフをかけておくのにも便利ですね。

fukui megumi
fukui megumiさん
そのままハンカチを引き出しに入れると、1枚取ったつもりでも他のハンカチがついてきたり、、立てて収納した場合、余白があると倒れてしまったり。
そんな、もやもやを解決してくれるアイテムです。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ハンカチスタンドを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│すべりにくさがポイントのハンガー

衣類収納に人気の『すべりにくいノンスリップハンガー溝付き4p』。取っ手以外の部分が塩化ビニル樹脂で覆われているほか、肩部分に溝がある仕様で、洋服がすべり落ちるプチストレスを軽減してくれます。

hiroさんは大人用と子ども用の2種類を購入したのだそう。シンプルな見た目が◎ですね。

hiro
hiroさんの口コミ
子供用ハンガーは、なかなかシンプルでインテリアに馴染むデザインのものがないので、姉妹のお出かけ着を統一したハンガーで綺麗に収納でき見た目もスッキリしました。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!すべりにくいノンスリップハンガー溝付きを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│ブックスタンドは2段収納で本立てにおすすめ

思考の整理収納塾 田川瑞枝が購入したのは、『コミック・文庫本が収納できるブックスタンド』。紙製の組み立て式で、奥側が1段高くなっているので背表紙が見やすい仕組みです。

文庫本サイズだと奥側の棚の手前に少し隙間ができるため、取り出すときにもストレスフリー。本棚やカラーボックスの整頓にもぴったりですね。

思考の整理収納塾 田川瑞枝
思考の整理収納塾 田川瑞枝さんの口コミ
ブックスタンドというと、アルミやスチール、木製などと言った
固さのあるモノをイメージしがちですが
紙という軽い素材なのに、本をキープしてくれるのが驚きでした。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!コミック・文庫本が収納できるブックスタンドを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│これが100均⁉飾りたくなるピアス・イヤリングスタンド

アクセサリー収納にぴったりな『ピアス・イヤリングスタンド』は、mai_house.22さんのおすすめアイテム。リッチ感のあるゴールドデザインで、飾るだけで気分が上がりそうですね。

揺れるピアスやイヤリングなど、小物入れにしまうとごちゃついてしまう物もキレイにかけられるのがポイント。見せる収納として、お部屋のディスプレイスペースのちょっとしたアクセントになりますよ。

mai_house.22
mai_house.22さんの口コミ
まるでお店のディスプレイのような収納で大満足♡
毎朝、『今日はどのピアスを付けようかなぁ…』と選ぶのが楽しくなりますよ(^ ^)♪
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ピアス・イヤリングスタンドを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│マットブラックがおしゃれな詰め替えボトル

ももたくママさんのおすすめは、詰め替えしやすいシャンプーボトル。開閉部が広めのつくりなので、丸洗いするときにも便利です。ポンプヘッドが大きくて押しやすいところも選んだポイントなのだそう。

同じマットブラックデザインの詰め替えボトルには、サイズが小さめの『フォームポンプボトル』もラインアップ。こちらは泡で出てくるタイプで、ももたくママさんのアイデア内では使用動画を見ることもできますよ。

▼セリアおすすめ商品!詰め替えボトルシリーズを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│詰め替え容器のラベリングに!おしゃれなラベルシール

こちらも先ほどと同じくももたくママさんの購入品。詰め替え容器を使うとき、中身をラベリングしておくとおしゃれですよね。『セリア』にはデザイン性のあるラベルシールが多数そろっているので、好みや使用シーンにあわせて選ぶことができます。

使われているのは『詰め替え容器用ラベルシール キッチン用』や『耐水モノトーンラベルシール』、『キッチンインデックスシール』シリーズなど。いずれもモノトーン基調で、貼るだけで収納グッズを洗練された印象に格上げしてくれますよ。

ももたくママ
ももたくママさんの口コミ
セリアからモノトーンデザインがお洒落な耐水ラベルシールが登場!
カラーはホワイトとブラックが発売されていてホワイトをチョイスしました♪
なんと54種類と種類も豊富です(-^艸^-)
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!おしゃれなラベルシールを詳しくチェック

セリアのおすすめ食器、キッチン雑貨│機能的でおしゃれな保存容器も便利

ここではおしゃれな皿やマグカップなどの食器をはじめ、保存容器や珪藻土グッズなどキッチンで活躍するアイテムを紹介します。ケーキ型やまな板スタンドなど、調理器具関連のグッズもピックアップしていますよ。

セリアのおすすめグッズ│保温効果がうれしいモノトーンのマグカップ

白と黒のバイカラーがおしゃれな『保温効果があるマグカップ』。ma.yuy___amさんが普通のマグカップと使用感を比べてみたところ、こちらのマグカップの方が冷めにくく、長めの時間温かい飲み物を楽しめたそうです。

素材はポリプロピレンで軽く、取っ手が広めなので持ち上げやすいところも◎。丸みのあるフォルムもかわいいですよね。

ma.yuy___am
ma.yuy___amさんの口コミ
持ったときにマグカップが熱くならないので持ちやすいんです♩
私が熱いものを持つのが苦手なので、とーっても嬉しかったです(笑)
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!保温効果があるマグカップを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│まるで本物!スキレット鍋型のポリプロピレン皿

まるでスキレット鍋のような見た目がおしゃれな皿。両手持ちの型が『ラウンドパンプレート 160』、フライパン型の方が『スキレットプレート 100』です。ポリプロピレン製で、本物のスキレットでは不可となっている電子レンジや食洗機、乾燥機の使用OKなのがポイント。

つくもはるさんはお菓子やケーキを入れたり、コースター代わりに使ったりしているのだとか。軽くて持ち運びもしやすいので、キャンプやアウトドアに持っていっても活躍しそうですね。

つくもはる
つくもはるさんの口コミ
食器用として販売されていますがサイズや軽さ的に子どものおままごと用フライパンとしても超優秀なんです♪
子どもの小さな手でも扱いやすく、おしゃれな見た目なのでインテリアにもなりますね。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!スキレット風のプレートを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│和洋どちらにも合う茶碗やうつわ

あこ*さんが『セリア』で見つけたのは撥水クロスシリーズの和食器。ブラック基調にクロス柄のデザインで、和食はもちろん洋食を盛りつけても食卓をおしゃれに引き立ててくれます

茶碗や小鉢のほか、浅鉢や角皿、豆皿などバリエーション豊かにそろうのもいいですね。

あこ*
あこ*さんの口コミ
特にお茶碗は、スープやサラダにも使えそうで、1番のお気に入りです!

セリアのおすすめグッズ│洗いやすさを追求した、とにかく洗いやすい保存容器が便利!

テレビでも紹介され話題となった『とにかく洗いやすい保存容器』。使った後もお手入れしやすいよう工夫されており、フタ部分に溝やパッキンがないのが特長です。サイズはスクエア型の850ml、400ml、180ml、140mlのほか、丸型の『ごはん一善用』もラインアップ。

削ぎ家事研究室室長*大塚 奈緒さんは、これまでフタがブラックのものを愛用しており、さらに買い足そうとしたところホワイトに出会ったのだそうです。保存容器の色味を減らすことで、雑多になりがちな冷蔵庫収納もスッキリとした印象に近づけられますね。

削ぎ家事研究室室長*大塚 奈緒
削ぎ家事研究室室長*大塚 奈緒さんの口コミ
本体も洗いやすいし、水切れが良いですよ。
ブラックもホワイトも、蓋の色が半透明で中身が確認しやすいのも嬉しい。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!とにかく洗いやすい保存容器を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│毎日の料理に活躍!機能的でおしゃれな調味調入れ

機能性とデザイン性にすぐれた『セリア』の調味料入れ。整理収納アドバイザー鈴木久美子さんは『スクエアキッチン』シリーズの中から、『粉末だしボトル』と『スパイスボトル』をキッチンに取り入れています。

とくに『粉末だしボトル』は、フタを開けて傾けると小さじ約1杯分だけ出すことができる便利グッズ。洗い物を増やしたくないときや、片手で調味料を入れたいシーンにも役立ちます。

整理収納アドバイザー鈴木久美子
整理収納アドバイザー鈴木久美子さんの口コミ
毎日のお料理にサッとひと振りで約小さじ1杯が計量できると便利ですよね!
さらに同じシリーズのボトルもいろいろ揃っているので、揃えて使うとキッチン周りもスッキリおしゃれになりますよ!
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!スクエアキッチンシリーズの調味料入れを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│見た目もかわいい珪藻土シリーズ

lovekuma_emilyさんが購入したのは、コロンとしたデザインやミニチュア風のサイズ感がかわいいキッチングッズ。写真左から『珪藻土スプーン』、『珪藻土スコップ』、『珪藻土スティック』です。

とくに『珪藻土スコップ』はデザインもかわいく、すくいやすいところが◎。調湿効果があるとされる珪藻土素材のアイテムはキャニスターや保存瓶に入れっぱなしにしておくことも多いですが、これなら生活感が出すぎずおしゃれなイメージで使えます。

lovekuma_emily
lovekuma_emilyさんの口コミ
軽くて小さなサイズなので瓶にも入り、邪魔になりません。
使用中に効果が感じられなくなった時は、陰干しすると元通りになるそうです。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!かわいい珪藻土グッズを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│ラッピングやお弁当に◎。おしゃれ柄のワックスペーパー

『セリア』の『ワックスペーパー』はとってもおしゃれ。『スターダスト柄』や『タイポグラフィー柄』など、使うたびに気分の上がるデザインのものがそろいます。手軽に使えて見栄えがするので、お菓子づくりやラッピングにも便利ですよ。

ちなみに食品用ラップやシートとは違い、大きさの決まっている耐油性ペーパーが何枚かセットになっているのがポイント。掲載したアイテムは小さいサイズが30枚、大きいサイズが15枚入っていました。記事内ではほかに『クッキングシート』もあわせて紹介しています。

▼セリアおすすめ商品!ワックスペーパーやお弁当グッズを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│冷蔵庫のポケットをスッキリ!薬味チューブホルダー

さまざまなタイプがあるチューブホルダーですが、『セリア』の『薬味チューブホルダー』は個別に使えるセパレート式。使う個数だけ設置できるので、ムダがなくスマートに冷蔵庫の中身を整頓できます。

sh.atyouさんはチューブ自体にもカバーをかけることで、生活感をグッと軽減。色があふれがちな場所だからこそ、開けるたびにスッキリとした見た目がキープされていると家事をする気分も上がります。

sh.atyou
sh.atyouさんの口コミ
ドアポケットの外側に取付けて使うのが普通ですが下に収納しているものが取り難くなるので、わが家ではドアポケットの内側に取付けてチューブ類を並べています。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!薬味チューブホルダーを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│冷蔵庫や冷凍庫収納を見やすくするクリップ

冷蔵庫や冷凍庫の食品ストック管理に便利な『スライダーバッグラベルクリップ』。思考の整理収納塾 田川瑞枝さんも取り入れているアイテムで、保存バッグのスライダー部分に取りつけて使います

ラベルに中身を書き込んでおけば、何を入れたのか一目でわかって便利。直接書かずに白のマスキングテープを貼って賞味期限をメモする使い方もおすすめです。雑貨や防災グッズの仕分けにもぴったり。

思考の整理収納塾 田川瑞枝
思考の整理収納塾 田川瑞枝さんの口コミ
すぐに見つけられて取り出せるので
冷凍庫の開閉時間が短縮できて食材の痛みが少なく
節電にもなります。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!スライダーバッグラベルクリップを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│ケーキ型にも注目!かわいいネコ型のシリコンモールド

100均のケーキ型やシリコン型にもかわいいものがたくさんありますよね。つくもはるさんのおすすめは、『かんたん厚めのパンケーキモールド ねこ型』。生地を流し込んでフライパンで焼くだけで、ねこちゃんの形のパンケーキが簡単につくれるアイテムです。

上手につくるコツは、生地を入れる前のシリコン型にバターかマーガリンを軽く塗っておくこと。焼いた後もするっとはがしやすくなるのだそうです。焼きあがったらお皿に盛りつけて、チョコペンで顔を描いたらキュートなねこちゃんの完成! 食卓がいつもより楽しくなること間違いなしです。

つくもはる
つくもはるさんの口コミ
こちらのシリコン型はパンケーキだけでなく、目玉焼きやオムレツを作ることもできるんです!ネコ型になるといつもの卵料理も新鮮に♪
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!かんたん厚めのパンケーキモールド ねこ型や調理のポイントをチェック

セリアのおすすめグッズ│箸置きいらずのシリコーン菜箸スタンド

家事上手さんもおしゃれさんも注目のアイデア商品は、chikoさん購入品の『シリコーン菜箸スタンド』。菜箸やお箸に通して取り付けることで、テーブルに置いたときにも箸の先端が浮いてベタっとつかないという便利グッズです。

忙しい料理の時間もはかどるほか、小さい子どもの食事用にもおすすめ。ブラック、ホワイト、グレーの3色入りで、かわいらしい星型のデザインにもキュンとします。

セリアのおすすめグッズ│まな板や水切りマットの収納にちょうどいいスタンド

人気のホワイトシリーズの『ワイヤーまな板スタンド』。どんな空間にもなじむベーシックなデザインで、ほどよいサイズ感とワイヤーのしっかりした素材感が魅力です。

思考の整理収納塾 田川瑞枝さんは、珪藻土の水切りマットとミニサイズのまな板を立てかけたり、洗面所で使うクロスをかけたりして活用していますよ。収納したい物に見合ったジャストサイズのアイテムを選ぶのがポイントなのだとか。

▼セリアおすすめ商品!ワイヤーまな板スタンドを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│鍋敷きや電子レンジの汚れ防止になるシリコンキッチンマット

すべりにくく熱に強い『シリコンキッチンマット角型』。パッケージでは白く見えますが、半透明のアイテムです。

reireさんはキズのつきやすいキッチンカウンターのワークトップに並べて使うほか、電子レンジの中にも敷いて活用。子どもが料理をこぼしてしまったときも、このマットをはがして洗えばOKなのだそうです。お手入れやリカバリーがラクなのはとっても助かりますよね。

▼セリアおすすめ商品!シリコンキッチンマット角型を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│DIY意欲をくすぐられる木製コースター

and_a_plus
and_a_plus

カフェ風のロゴがおしゃれな『木製焼き印コースター』。このまま使ってもステキですが、and_a_plusさんは投稿されたアイデア内でさらにリメイクを楽しんでいます。

and_a_plus
and_a_plus

完成品がこちら。表面をウォルナットカラーのオイルステインで塗り、革の端切れでタグをつけてヴィンテージ感のある仕上がりに。さらにコースターを入れておく収納ケースもDIYで制作していますよ。自宅のインテリアに合わせたアレンジはぜひマネしてみたいですね。

▼セリアおすすめ商品!木製焼き印コースターやコースターケースDIYを詳しくチェック

セリアのおすすめ洗濯用品│ランドリーグッズやネットもスタイリッシュに

ここでは洗濯まわりのグッズを紹介。シンプルで飽きのこないアイテムを集めました。

セリアのおすすめグッズ│日常使いにも旅行にも◎。落ち着いた柄の洗濯ネット

グラフチェック柄が大人っぽくておしゃれな『ランドリーネット』は、pink mapleさんのおすすめアイテム。派手すぎず飽きのこないデザインで、毎日使うランドリーグッズにぴったりです。

角型と円錐型それぞれ2色展開で、白とグレーどちらもそろえたくなりますね。かさばらないため旅行用の衣類の仕分けバッグとして使うのも◎。pink mapleさんのアイデアではほかにもランドリーバッグや布団ばさみなど人気のアイテムが紹介されています。

pink maple
pink mapleさんの口コミ
カラーはこの二種類がありましたが、あえて色は白とグレー両方購入して、サイズ違いで色味を変えてパッと取りやすくしてみました*
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ランドリーネットを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│気軽に衣類や小物を干せるランドリーフックピンチ

提供:LIMIA編集部
  • 商品名:ランドリーフックピンチ2P
  • 価格:110円(税込)
  • サイズ:各10.4×4.4cm ※フックは直径3cmまでのバーに使用可
  • 耐荷重:1kgまで

セリアの『ランドリーフックピンチ』は、ちょっと干したいときに気軽に使えて便利。小さい2個セットタイプ大きいワイド1個タイプがあり、用途によって使い分けられます。

しっかりはさめるように強めのすべり止めがコーティングされていたり、はさみ跡が残らないようにピンチ部分が平らだったりと、機能性も高め。洗濯物や衣類はもちろん、靴やリュックなど日用品の片付け収納にも役立ちます♪

LIMIA編集部
スタッフU
ソフトで強めなすべり止めで、安定感が◎
すべり止め部分がソフトだけどとても強めで、多少重いものを干しても大丈夫そうな安心感がありました。ピンチのつまみは硬すぎることがなく使いやすかったです。フック部分が広めなので太い安定したバーにつるせば、リュックや少し大きめの日用品収納にも使えそう!

※商品情報は2021年9月時点のものです。

▼セリアおすすめ商品!ランドリーフックピンチを詳しくチェック

セリアのおすすめ掃除道具、バスグッズ│水まわりをクリーンに保つ

ここでは掃除に役立つ便利グッズや、お風呂場で使える収納グッズを紹介します。

セリアのおすすめグッズ│細かい部分もお手入れしやすい掃除用品

あると便利なだけでなく、日々の家事の効率アップにもつながるアイデア掃除用品。『セリア』にも『メッシュタワシ』や『メラミンスティック』などさまざまなアイテムがそろいます。

なかでもお風呂場や水まわりのカビ掃除におすすめなのが、白×青のカラーがさわやかな『カビ落としスティック』。先端には研磨粒子入りの不識布がついています。細かい部分や溝にもフィットしやすく、洗って繰り返し使えるところも◎。

▼セリアで人気のおすすめ掃除道具を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│石鹸置き場も吊り下げ収納にチェンジ!

石鹸を吊り下げ収納できる『ハンギングステンレスソープホルダー』。石鹸本体が触れる面が少なく、底に水が溜まらないデザインなので気になるぬめりを軽減してくれますよ。

rumiさんは2個購入し、結束バンドで縦につなげて使っているのだとか。お風呂場のタオルバーに引っかけておけるので、床掃除やタイル掃除の際も邪魔にならず空間を有効に利用できます。

rumi
rumiさんの口コミ
石鹸を浮かして置けば乾燥もしやすく、
お掃除の時も石鹸置きをどかして洗う手間も省けてとっても便利なアイテムです♪
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ステンレスソープホルダーを詳しくチェック

セリアのおすすめ生活雑貨、日用品│ティッシュケースや虫除けなど

ここでは生活するうえで必要不可欠なティッシュやタオルなどの日用品を紹介。消耗品だからこそ、プチプラでおしゃれなものを取り入れるとちょっぴり気分も上がります。

セリアのおすすめグッズ│スリムな詰め替え可能ティッシュケースは花粉対策や持ち運びに便利

『セリア』の売れ筋注目アイテムといえば、外せないのがこちらの『ボトル型ティシューケース』。スリムなデザインで場所を取らず、見た目もおしゃれなのでインテリアになじみます。

60組120枚入りで、なくなったら市販のティッシュを詰め替えて使えるところも◎。車に置いておいたり、花粉症シーズンやアウトドアシーンなどにはトートバッグに入れて持ち運んだりするのにも便利です。

▼セリアおすすめ商品!ボトル型ティシューケースを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│シンプルさを極めたスリム型ウェットティッシュケース

『ウェットティッシュケース スリム』は、かさばらずスマートにウェットティッシュを詰め替えられるアイテム。縦置きするタイプで、上部を開封した詰め替え用のリフィルをそのままインして使います。

ホワイト一色でインテリアの邪魔をしない見た目もスタイリッシュですね。整理収納アドバイザー鈴木久美子さんはモノトーンのステッカーを貼ってアレンジを楽しんでいますよ。

整理収納アドバイザー鈴木久美子
整理収納アドバイザー鈴木久美子さんの口コミ
真っ白なデザインなので、お好みでアレンジやラベリングしてもカワイイ。
凹凸もないので、リメイクシートも貼りやすいですよ♪
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ウェットティッシュケース スリムを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│和の雰囲気漂う手ぬぐい風タオル

KAACOさんが購入したのは、モノトーンカラーがスタイリッシュな『手ぬぐい風タオル 鯉のぼり』。鯉のぼりを壁に貼って飾りたいと思っていたところ、”こどもの日”コーナーで見つけたアイテムなのだそうです。

季節商品はシーズンやその年ごとに品ぞろえが変わるため、訪れる時期によっては取り扱いがない場合も。『セリア』にはこのほかにもかわいい柄の手ぬぐいがバリエーション豊富にそろっているため、その時々で気に入るアイテムを探してみるのもおすすめです。

▼セリアおすすめ商品!手ぬぐい風タオルを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│気軽に使えて毛羽の立ちにくいタオル

普段使いのタオルとしておすすめなのが、『毛羽が少ないハンドタオル』。suzu_home52さんもグレーを愛用中です。同シリーズにはフェイスタオルもラインアップされており、カラーバリエーションも豊富。

ローテーションサイクルの早いタオルも、100均アイテムなら気兼ねなく使って洗濯できますね。このほかにもマイクロファイバー生地のタオルや『ふんわりフェイスタオル』も人気

suzu_home52
suzu_home52さんの口コミ
名前の通り、毛羽が少ないから顔や手を拭いも糸くずなどが付くことが全くなくて快適!大判サイズなのも使いやすくて良き✨

セリアのおすすめグッズ│足にフィットする北欧テイストのスリッパ

きゅうさんの『セリア』購入品は、クロス柄がおしゃれな『フィットスリッパ クロス』。落ち着いたモノトーンの色使いで、北欧風のデザインがインテリアの雰囲気にマッチしています。

家族で色違いをそろえて使うのもいいですね。足にフィットするような履き心地も◎。

セリアのおすすめグッズ│形にひとめぼれ!おうち型マスクケース

miinaさんのお気に入りグッズは、置いておくだけでかわいい『おうち型マスクケース』。個包装タイプや立体マスクには対応していませんが、幅約175×長さ90cmまでのマスクを約50枚収納することができます。

インテリアを兼ねて玄関先に設置すれば、外出時のマスクの持ち忘れも防止できそうですね。

セリアのおすすめグッズ│秋冬に使いたい!電源のいらない加湿器

コロンとしたフォルムがかわいい『素焼き加湿ポット ミルク瓶型』。にゃんこさんは寝るとき用の加湿器として取り入れているのだそう。

給電式ではなく水を入れて置いておくだけで自然に染み出してくるタイプなので、電気代の節約にもつながります。水受け用のトレーは付属していないので、ほどよく深さのある皿を別途用意しましょう。

▼セリアおすすめ商品!素焼き加湿ポット ミルク瓶型を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│高見えなモノトーンの虫除けグッズ

モノトーン調でホテルライクな見た目の『香りで虫よけリキッド300ml ハーブの香り』。虫除けグッズに見えない、インテリアに溶け込むデザインがおしゃれです。mhmy_homeさんは玄関に設置しているのだそう。

成分には植物精油や香料が含まれており、使用期間は約50日。人の出入りが多い場所のほか、リビングやキッチンに置くのにも適しています。このほかにもリストバンドタイプや編み込みブレスレット型の虫除けグッズもおすすめ。

▼セリアおすすめ商品!香りで虫よけリキッド300ml ハーブの香りを詳しくチェック

セリアのおすすめ文房具│おしゃれなマステやイラストマーカーなど

ここでは人気のマステやアルコールマーカー、ふせんなどの文房具を紹介します。『セリア』らしいおしゃれなデザインや実力派のアイテムに注目です。

セリアのおすすめグッズ│日付をメモできるマスキングテープ

『セリア』のマスキングテープは、かわいい柄だけでなく機能的なデザインのものも多く人気。思考の整理収納塾 田川瑞枝さんおすすめの『キッチンラベル用マスキングテープ』も、日常使いに役立つアイテムです。

幅30mmタイプと幅15mmタイプがあり、どちらも日付を書き込める欄があるのが特長。食材の賞味期限管理のほか、やることメモ代わりに手帳やボードに貼るのもいいですね。USBメモリの管理にも役立ちそう!

▼セリアおすすめ商品!キッチンラベル用マスキングテープを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│SNSで話題!本格的なイラストマーカー

本格的なイラスト着色ができると話題の『イラスト用 アルコールマーカー』。ペン先は筆タイプと平たいタイプの2種類を1本で使いわけ可能で、2色(2本)セットでの販売なのでコスパバツグンのアイテムです。

LIMIA編集部員がボールペンで描いた絵を塗ってみた画像がこちら。家で塗り絵を楽しむほか、メッセージカードやはがきにちょっとしたイラストを添えてみるのもステキですよ。

▼セリアおすすめ商品!イラスト用 アルコールマーカーを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│色名もかわいい水彩絵の具

塗り絵やお絵かきに取り入れたくなる『水彩えのぐ 和の色』。紅梅(こうばい)、狐(きつね)、白緑(びゃくろく)、濃縹(こきはなだ)、江戸紫(えどむらさき)……など、 「ネーミングがステキ」とSNSでも話題になった商品です。

それぞれの色合いは写真のような感じ。水彩なので混ぜる水の量によって色の濃さを調節するのがポイントです。LIMIA編集部員はアイデア内で花火やクリームソーダなどを試し描きしました。

どこかぬくもりのある絵に仕上がるので、ポストカードをつくって飾ったりお便りを出したりするのもいいですね。子どもの絵日記用にもおすすめです。

▼セリアおすすめ商品!水彩えのぐ 和の色を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│モノトーン配色が大人っぽいノート

おしゃれな雑貨がそろう『セリア』は、ノートにもデザイン性の高いものがラインアップ。なかでもデザインノートシリーズの『ノートブック モノトーン』は、配色やロゴが大人っぽく100均に見えない高見えアイテムです。

____pir.y.oさんはA5サイズのこのノートを使って、料理のレシピを書き溜めているのだそう。ほかにも柄の種類があるので、気分や用途にあわせて使いわけるのも◎。

____pir.y.o
____pir.y.oさんの口コミ
A5サイズくらいだと収納しやすく
いつでも見返せるのでおすすめです♪

セリアのおすすめグッズ│軽くてシンプルな長方形の筆箱

____pir.y.oさんが購入したのは、無地のブラックがかっこいい『ヨコ型PPペンケース』。軽いため持ち歩きやすく、筆箱としてはもちろんメイクブラシやコスメの収納にも便利です。家でキッチン雑貨や電池の保管ケースとして使うのも◎。

____pir.y.o
____pir.y.oさんの口コミ
超シンプルな無地デザインなので
ラベリングしたりシールなどでデコったりして
自分好みにアレンジ自由自在です◎

セリアのおすすめグッズ│使い方にひとワザ利いた黒ふせん

『BLACK STICKY』はちょっぴり珍しい黒地のふせん。普通のボールペンやマーカーで書き込むと目立たないので、つくもはるさんは同じく『セリア』で購入したホワイトのミルキーペンで記入しています。カフェ風のドリンクチケットをつくれば子どもも喜びそう!

つくもはるさんのアイデア内ではブラックふせんのほかに、デザインがおしゃれなポイントふせん『POINT MAKER STICKY』も紹介されていますよ。

つくもはる
つくもはるさんの口コミ
ミルキーカラーだけでなく、ゴールドやシルバーのメタリックカラーのペンでも文字が引き立ちますよ♪
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!おしゃれなふせんを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│プチリメイクにも使えるレターセット

遠方に住む友達に手紙を出すときはもちろん、プレゼントやギフトに添えても◎なレターセット。『セリア』にもいろいろな種類がラインアップされています。『ヴィンテージ・フラワー レターセット』はレトロなデザインの花柄がおしゃれ。

LIMIA ハンドメイド部では、カットした封筒を透明なスマホケースとスマホ本体の間にはさんで簡単なリメイクデコレーションを試してみました。このほかにもフォトフレームに入れたりメッセージカードをつくったり、お気に入りの柄でアレンジも楽しむのもおすすめ。

▼セリアおすすめ商品!ヴィンテージ・フラワー レターセットを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│小物の持ち歩きにも便利な印鑑ケース

シンプリストおまゆさんがバッグの中身の整頓に活用しているのが、革風の素材感もおしゃれな印鑑ケース。印鑑を入れるのはもちろん、マチがあるのでリップやアクセサリー、小銭などちょっとした物を持ち歩くのにもぴったりです。

クリップを入れてデスク上の収納代わりにするのもありかもしれません。カラー展開はほかにブラックやクリーム色などがそろいます。

シンプリストおまゆさん
シンプリストおまゆさんの口コミ
小さな鞄を持つ場合ポーチ自体が邪魔になることが多く、この方法に落ち着きました。
中身も確認しやすく使い勝手も良いです。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!印鑑ケースを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│ファスナーケースをレジャーシートやレインコートの持ち運び収納に

書類整理だけでなく意外な活躍をしてくれる『ファスナーケース A5サイズ』。マツさんはレジャーシートやレインコートの持ち運び兼保管用として取り入れているのだそう。

これならピクニックや登山、バーベキューやキャンプなどのレジャーシーンで「いつの間にか外袋がぐちゃぐちゃになっていた」「風で飛ばされてしまった」なんてハプニングも回避できますね。軽いので負担になりにくく型崩れしにくい上、収納時も立てた状態で並べておけるのが◎。

マツ
マツさんの口コミ
このファスナーケース、
3辺のファスナーがガバっと開くので、大人も子どもも出し入れがしやすいです!!
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ファスナーケース使用のレジャーグッズ収納アイデアをチェック

セリアのおすすめグッズ│丸い物もカーブに沿って測れるメジャー

『ロータリーメジャー 1.5m』は、メジャー部分が柔らかく曲がる素材になっているのが特長。折り曲げられないステンレス製のメジャーが苦手とする丸い物の長さも簡単に測ることができます。

2か所の長さを同時に測りたいときにも折り曲げて使えるので、DIYやハンドメイド、衣類制作が趣味という方におすすめです。

▼セリアおすすめ商品!ロータリーメジャー 1.5mを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│デスクワークに役立つ組み立て式卓上カレンダー

  • 商品名:オーガナイザー付きカレンダー2022
  • 価格:110円(税込)
  • サイズ(組み立て後):約9.7×20×マチ6.2cm
  • スマホスタンド:6.1インチ、厚み7.4mmまでのスマートフォンが対象

セリアで販売している2022年度版カレンダーの中でも、デスクワークにおすすめな『オーガナイザー付きカレンダー2022』組み立て式の卓上カレンダーで、分かりやすい説明書がセットになっているので簡単に組み立てることができますよ!

『オーガナイザー付きカレンダー2022』の特徴は、カレンダーと一緒にペン立てスマホスタンド小物収納ケースが付いていること。スマホスタンドには充電しながらスマホを置くことが可能です。小物収納ケースは小さくても収納力◎。デスクまわりの小物文房具を入れておけばすぐに使えて便利ですよ。

LIMIA編集部
スタッフU
小物ケースは印鑑や小さめ文房具の収納に便利!
小物ケースは「そんなにたくさんは入らないかな?」と感じていましたが、実際に収納してみると思った以上に収納力がありました! シャープペンシルの芯ケースや印鑑など多少高さのある文房具を入れることができるのも◎

※商品情報は2021年10月時点のものです。

▼セリアのオーガナイザー付きカレンダー2022を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│書き込みもしやすいA5マンスリー手帳

2020年10月始まりの『A5 FAMILY&WORKING』マンスリー手帳。カフェ風のかわいいイラストが表紙で、ナチュラルなブラウン基調のカラーもおしゃれなアイテムです。

中身はこんな感じ。各日ごとに予定を書き込める欄が4段あるので、細かいスケジュール管理や家族の予定を把握するのにぴったりです。メモ欄もページ右側と下部に2か所あって充実していますね。

セリアのおすすめスマホ用品、モバイルグッズ│コスパ◎で便利

ここではiPhoneやAndroidなどスマホを快適に使うためのモバイル関連グッズを紹介。かわいい携帯ケースや、充電ケーブルをスッキリまとめる便利なバンドなどもピックアップしています。

セリアのおすすめグッズ│AirPodsイヤホンの落下を防いでくれるカバー

『AirPods&EarPods用 シリコンカバー』は、Apple社のイヤホン『AirPods』や『EarPods』に対応したイヤホンカバー。『AirPods』自体は耳から落ちにくいようにデザインされていますが、どうしても個人差があるため形が合わなかったりフィット感が気になる場合もありますよね。

maacoさんも耳から外れやすく、こちらのシリコンカバーを装着して使ってみたところホールド感が改善されたのだそう! 日ごろプチストレスを感じていた方にぜひ試してみてほしいアイテムです。

セリアのおすすめグッズ│軽くて折りたたみOK!タブレット&スマホスタンド

『タブレット&スマホスタンド』は、その名の通りタブレットの使用やスマホでの動画鑑賞に便利な携帯スタンド。タブレットは10.5インチまでのサイズに対応しています。

コンパクトに折りたためるデザインで、6段階の角度調節ができるので使用感も◎。底面には滑り止めつきと、機能面でのコスパが高いアイテムです。

▼セリアおすすめ商品!タブレット&スマホスタンドを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│おしゃれなiPhoneケースも充実

きゅうさんが購入したのは、iPhone専用のスマホケース。モノトーンに英語のスタイリッシュなデザインがかっこいいアイテムです。

『セリア』のiPhoneケースはiPhone11やXRなど対応機種のバリエーションも幅広く、タイプもソフトケースから手帳型までそろいます。防滴ケースやスマホポーチも人気なので、いくつかそろえて使いわけるのも◎。

セリアのおすすめグッズ│スマホやiPad対応!レトロ感がかわいいタッチペン

dreamboxさんの購入品『タッチペン えんぴつ風』は、iPhoneをはじめとしたスマートフォンやiPadに対応したアイテム。ちょっぴりレトロなえんぴつ型のデザインがかわいいですね。レザー調や布製など、質感のあるスマホケースとあわせて使ってもステキ!

セリアのおすすめグッズ│USBケーブルや延長コードをスッキリまとめる収納バンド

『Twisted bands ねじってそのまま形をキープ』は、そのままだと絡まったりごちゃごちゃしたりしてしまうコード類を束ねておくのに便利なアイテム。

Minaさんはノートパソコンやゲーム機、キッチン家電の充電コードをスッキリとまとめました。結束バンドやハンガーを束ねて収納するアイデアも参考になりますよ。電源タップや延長コードの整頓にもおすすめです。

Mina
Minaさんの口コミ
バンドの中に芯材が入っていて、ねじるだけで好きな形に変えることができ、曲げた形がそのままキープされます。繰り返し使えて、付け外しがとても簡単です!
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!Twisted bands ねじってそのまま形をキープを詳しくチェック

セリアのおすすめインテリア用品、ファブリック│飾って部屋をおしゃれに

『セリア』にはおうち時間が楽しくなるおしゃれな商品がたくさん。ここでは飾りたくなるインテリアグッズやファブリックアイテムを紹介します。

セリアのおすすめグッズ│オリジナルデザイン時計のDIYキット!夏休みの工作や自由研究にも◎

インテリアの好みに合った時計がほしいとき、『手作り時計キット』を使ってDIYするのもひとつの手。HANDWORKS*RELAXさんは『インテリアウッドフレーム黒板』や水性塗料、デコレーションシールなどを組み合わせて、カフェ風の時計をつくりました。

完成品がこちら! まずは金属製の黒板部分にドリルで穴を開けて、キットのパーツをはめ込みます。水性塗料を使ったステンシルで文字盤を描いたら、デコレーションシールで飾り、時計の針とストッパーをつけて完成。アイデア内でも手順がわかりやすく紹介されています。

HANDWORKS*RELAX
HANDWORKS*RELAXさんの口コミ
穴を開けるので素材を薄い板などにすればお子様一人でも十分作れると思います。
いろんなアレンジが楽しめそうな手作り時計キット、見つけたらぜひ挑戦してみてくださいね♪
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!手作り時計キットを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│アンティーク調のフォトフレームがおしゃれ

そのまま飾ってもおしゃれな『アラベスクフォトフレーム (S) シャビーシック』。アンティーク風のデザインで、フレンチカントリーやエレガントなインテリアスタイルと相性バツグンです。

フォトフレームとして立てかけたり壁にかけたりするのはもちろん、横置きしてアクセサリートレーにする使い方もステキですよ。

▼セリアおすすめ商品!おしゃれなフォトフレームを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│木製ホワイトボードを2枚つなげて在宅ワークのパーテーションに

オフィス感の漂うシンプルデザインが多いホワイトボードも、木の枠がついているだけでほっこりしたイメージに。Fujinao(フジナオ)さんは『ホワイトボード 木製フレーム』を2枚購入し、蝶番で連結してちょっとしたパーテーションをつくったのだそう。

パーソナルスペースが区切られているとなんとなく安心感があり、集中力もアップしそうですね。在宅でのデスクワークや子どものリビング学習のスペースに、と考えられたステキな活用法です。

Fujinao(フジナオ)
Fujinao(フジナオ)さんの口コミ
私はこれに付箋を貼ったり、仕事のメモを磁石で貼り付けたりして使っています。
もちろん元々ホワイトボードですので専用のペンでメモをすることも可能です。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ホワイトボード 木製フレームを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│ありそうでなかった?お札用の貯金箱

コイン用の貯金箱は定番ですが、100均で見かけるのは意外と珍しいお札用貯金箱。rakudaさんも見つけたときはびっくりしたのだそう。

スリムな見た目かつ色味もホワイト基調でシンプルなので、インテリアにもムリなくなじむデザインです。これなら生活動線に置いて楽しく貯金できそう! 貯まったときのことを考えるとワクワクしてきますね。

rakuda
rakudaさんの口コミ
1万円札での貯金をすれば150万円貯まる(*'ω'*)これを達成したらすごい!!
1万円でなく千円札でも貯金額が大きくなるので達成した時の使い道を
想像すると頑張れそうな気がします(^^)
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!お札用貯金箱を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│かわいいミニチュア雑貨はインテリアの飾りに◎

ミニチュアの雑貨って見かけるとついつい手に取りたくなってしまいますよね。sannako0616さんも気がついたら購入した『ミニチュアブック』シリーズが5冊目に突入したのだとか。

飾り方に困っていたそうですが、何冊かまとめて麻ひもで縛るというナイスアイデア! ナチュラルなインテリア小物が並ぶ飾り棚にもマッチしています。

セリアのおすすめグッズ│大理石柄のクッションカバーで手持ちのクッションをおしゃれに

きゅうさんは車の中に置くクッションに『クッションカバー・マーブル柄』をかけて使っています。黒の座席シートにも違和感なくなじんでいますね。100均アイテムなので万が一汚れてしまっても交換しやすいところが魅力。車内インテリアにこだわる方にもおすすめです。

きゅう
きゅうさんの口コミ
長めのドライブの時や、車中泊の時は枕代わりにもできるのでとっても便利ですよ。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!クッションカバー・マーブル柄を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│北欧風テーブルクロスは子どもの室内遊びにも◎

北欧風の柄とモノトーンの色味がかわいい『テーブルクロス シェブロン』。『セリア』で定番人気の柄で、グレーも展開されています。

____pir.y.oさんは子どもの室内遊び用の汚れ防止シートとして活用。使用する際はうっかり引っ張って上に載せた物が落ちないよう、テーブルクロス留めを使うのがおすすめです。

▼セリアおすすめ商品!テーブルクロス シェブロン!を詳しくチェック

セリアのおすすめ壁紙、ラック、DIY用品│プチプラで自分好みにリメイク

『セリア』にはDIY用の木材やグッズも豊富。ここではリメイクシートやすのこなどの定番人気アイテムや、おしゃれなリメイク活用術のアイデアを紹介します。

セリアのおすすめグッズ│リメイクシートで洗面所の壁紙を印象チェンジ!

ももたくママさんがサニタリーの壁紙DIYに使ったのは、『リメイクシート ホワイトレンガ柄』。サイズは約90×40cmで、好きな大きさにカットした後は裏面のシールをはがして壁に貼りつけます。レンガを敷き詰めたデザインですがタイルのようにも見えますね。

リメイクシートと元の壁紙との境目には、同じく『セリア』の『リメイクシート ホワイトウッド』を貼ってメリハリをつけているのがポイント。白基調の空間には清潔感のある洗練された雰囲気が漂います。

▼セリアおすすめ商品!リメイクシート ホワイトレンガ柄を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│雑貨アレンジにも◎。手軽に貼れるウォールステッカー

壁紙リメイクや雑貨のアレンジに使える『ウォール ライン ステッカー』。さまざまな柄が販売されていて、インテリアのテイストにあわせて選ぶことができます。

ショコラサマンサ1号さんは『コンクリート風』、『リクレイムドスティック風』、『ダーク木目調』を購入されたのだそう。棚の扉や段ボールのストッカーに貼っておしゃれに見せたり、ボトルに貼って高級感を演出したりと幅広く使えるアイテムです。

ショコラサマンサ1号
ショコラサマンサ1号さんの口コミ
質感はとってもリアル!
凹凸まではありませんが、天然の木材と比較してもどちらが本物か分からないくらい。
100円でこのクオリティは素晴らしいです。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ウォール ライン ステッカーを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│海外インテリア風!タイルシールでペットの食器台がおしゃれに

CHIiii❤︎さんはわんちゃんの食器を置くスタンドと台の部分を『セリア』アイテムだけでDIY! 海外インテリアっぽい雰囲気がとってもステキですよね。

使われている『タイルシール スクエアタイプ ホワイト』は、シートごと好きな大きさにカットして貼るだけで簡単にリメイクが楽しめるアイテム。同じく『セリア』で購入したという『ひのき板』やコーヒードリップ用のスタンドとの組み合わせも相性バツグンです。

セリアのおすすめグッズ│100均すのこDIYもプチプラでおまかせ

wagonworksのchikoさんが収納ボックスDIYに活用したのは、なんと押し入れに敷く『桐すのこ』。完成品のクオリティが高く、「こんな風にも使えるんだ!」と驚きますよね。

ほかに使われているMDFボードや木製角材、2個入りでコスパのいいゴム製キャスターもすべて『セリア』の商品なのだそう。詳しい制作手順はぜひアイデア内でチェックしてみてください。

▼セリアおすすめ商品!桐すのこのDIY活用アイデアを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│100均木材を活用すればハンドタオルホルダーDIYも

mikuさんは洗面所の壁にタオルホルダーをDIY。木のあたたかみがクリーンな雰囲気の空間によくなじんでいますね。開閉可能な扉のほか、収納ボックスの下部分からもタオルが取り出せるという利便性の高い設計になっています。

使われている木材は『木板 45cm×12cm』や、『木製角材2P』2種類。ほかにも細かな部品や道具が必要になるので、詳しいつくり方や材料はぜひアイデアを参考にしてみてください。

▼セリアおすすめ商品!木材を使ったDIYアイデアを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│収納棚DIYにワイヤーメッシュが活躍!

我が家さんは、アイアン調の男前な見た目がかっこいいワイヤーラックをDIY。棚のフレーム部分は『ワイヤーラティス スリム マットブラック』を折り曲げて使っているのだそう。ワイヤーのマットな質感にヴィンテージ加工された木材がかっちりはまっていてステキですよね。

記事内では棚受けの固定の仕方や制作のポイントなどをていねいに解説してくれているので、チャレンジしたい方は要チェックですよ。

我が家
我が家さんの口コミ
これまでのワイヤーメッシュと言えばツルンとしていて
テカり素材がほとんどだったのですが
こちらのワイヤーメッシュはマットな質感でワイヤー自体も若干細めなんです。
これは扱い易い!
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ワイヤーラティス活用の棚DIYを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│アイアンバーが腕時計収納に変身!

sacha - さしゃ -さんはショップのディスプレイのような腕時計スタンドをDIY『インテリア アイアンウォールラック』の3本タイプを活用しています。ピアスやブレスレットなどちょっとしたアクセサリーも一緒に置けて便利。

ビスで固定している野地板の端材は自宅にあった物を使ったのだそう。適当な木材が見つからなければ、ホームセンターでちょうどいいサイズにカットしてもらうのもいいですね。

▼セリアおすすめ商品!アイアンバーでDIYする腕時計収納のアイデアを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│突っ張り棒を使ったアクセサリー収納が便利

chikoさんは『つっぱりポール』を使って、クローゼットのデッドスペースにアクセサリー収納をつくりました。長めのネックレスも絡まらず、洋服に合わせながらコーディネートを考えやすいレイアウトが◎。

ちなみに組み合わせている『クリップフック』も『セリア』のアイテムで、耐荷重1kgのフックが4個セットになったコスパのいい商品です。

▼セリアおすすめ商品!突っ張り棒活用の収納アイデアを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│鏡をボヘミアン風にデコレーション!

海外のホテルやショップの片隅のような一角に飾られているのは、swaro109さんのDIY作品です。裏面に引っかける穴のついた『セリア』の丸型の鏡をベースに、ボヘミアン調の壁掛けミラーへ大胆リメイク!

インテリア性が高く、一見するとどれが100均材料なのかわからないほど。鏡のほかに使われている『デコレーションパーツ 小枝』や『デコレーションパーツ ウッドスライス』も『セリア』の商品というので驚きです。接着はグルーガンで行うため意外にも手軽にチャレンジできそう!

▼セリアおすすめ商品!鏡×デコレーションパーツのDIYアイデアを詳しくチェック

セリアのおすすめアウトドア、キャンプ、園芸用品│かわいいお弁当箱にも注目

ここではお弁当箱や保冷バッグ、LED式のライトなど、おでかけやアウトドアシーンで役立つアイテムを紹介。また、園芸用品のソーラーライトを使った簡単リメイクアイデアもピックアップしています。

セリアのおすすめグッズ│大人気で品切れ続出のお弁当箱ボヌールシリーズ

『セリア』で人気のランチボックスといえば『ボヌール』シリーズを思い浮かべる人も多いかもしれません。赤やホワイトのカラーも店舗によっては品切れが続くなど売れ筋のアイテムで、ラインアップに加わったダークグレーもモノトーン好きさんに評判。

ももたくママさんも『ランチポッドM』、『ランチポッドL』、『ランチスクエアLL』をゲットしたのだそう。アイデア内にフルーツやお弁当を盛りつけた写真も掲載してくれているので、容量や使い勝手が気になる方はあわせてチェックしてみてください。

ももたくママ
ももたくママさんの口コミ
お洒落でカッコイイ!ボヌールシリーズに新色のダークグレーが登場していました♡
あまりの可愛さに3種類購入してしまいました♪
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ボヌールシリーズのお弁当箱を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│お弁当箱の持ち歩きに!キャンプ柄の保冷バッグ

お気に入りのランチボックスは、おしゃれなランチバッグで持ち歩けばさらに気分がアップ

aotomさんが買い替えで購入した『クラフトランチバッグ』は、男前なデザインで保冷・保温も可能なアイテム。男女年齢問わず使いやすく、2段のお弁当箱もしっかりと入るのがうれしいポイントです。

セリアのおすすめグッズ│保冷剤はキュートなデザインと表情がたまらない

思わず「かわいい!」と声に出してしまいそうな、メロンソーダとアイスパフェ柄の保冷剤。つくもはるさんもこちらを持っておでかけの準備をしています。ゆるっとした表情にカフェ風のロゴがおしゃれで、ランチタイムに癒やしの時間をプラスしてくれますよ。

セリアのおすすめグッズ│キャンプ用品や防災用に!ミニサイズのランタン型LEDライト

オレンジ色の光に癒やされる『LED ミニランタン(ナンバー)』。かわいらしい手のひらサイズながら、光量は100均ライトにしては明るめで使いやすいアイテムです。あらかじめテスト用のボタン電池(LR1130)3個がセットされており、買ってすぐに使いはじめられるのも◎。

引っかけられるフックつきなので、クローゼットのちょっとした照明代わりにしたり、キャンプでテント内やタープに吊り下げて使ったりするのにもぴったりです。もちろん地面やテーブルに直接置いてもOK。

▼セリアおすすめ商品!LED ミニランタン(ナンバー)を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│園芸用品のソーラーライトで簡単リメイク照明

naruhanaさんは園芸用『ソーラーライト』の上の部分をカボチャ風のガラスポットに乗せて、ハロウィンのランタンに簡単リメイク。反射してこぼれ出る光がキレイですね。ガラスポットは透明なものにペンで着色して、顔部分にはカットした黒板シートを使っているのだそう!

▼セリアおすすめ商品!ソーラーライトのリメイクアイデアを詳しくチェック

セリアのおすすめ季節商品、パーティーグッズ│贈り物も華やかに

ここではハロウィンやクリスマス、バレンタインなど季節の行事やイベントごとに役立てたいグッズを集めました。パーティー会場を華やかに飾るアイテムのほか、お誕生日やイベント毎の贈り物を引き立てるラッピンググッズも紹介します。

セリアのおすすめグッズ|お正月アイテムがたくさん!ミニオブジェ 招き寅

  • 商品名:ミニオブジェ 招き寅
  • 価格:110円(税込)
  • サイズ:約4×3×3.5cm

セリアの『ミニオブジェ 招き寅』は、2022年寅年にちなんだお正月飾り。招き猫のような風貌でサイズが小さめの、とってもかわいい縁起物です。裏には粘着テープがついており、飾ったときの安定感も◎。

LIMIA編集部
スタッフU
コンパクトで飾りやすい!かわいい人気アイテム
とっても小さいサイズなので、ちょっとしたスペースにも飾れるお正月飾りだなと感じました! 裏の粘着テープが強めで、倒れたり落ちたりしにくいところもうれしいポイント。”黄色い寅”の”招福”小判バージョンは立ち寄った店舗では売り切れだったので、見かけたら即買いがおすすめです。

セリアのおすすめグッズ│手作りチョコレート型や製菓材料がバレンタインに活躍!

提供:LIMIA編集部

『セリア』には、製菓材料が豊富にラインアップ! バレンタインで使える製菓用チョコレートトッピング用のパウダー、ガトーショコラやフォンダンショコラが簡単に作れるミックス粉チョコレートペンなど、たくさんの食材を販売中! 110円(税込)で手に入るので、初心者でも気軽にそろえられますよ。

LIMIA編集部
スタッフI
セリアの製菓材料は大人も楽しめるラインアップ
売り場にカラフルな製菓材料が並び、見ているだけでも楽しめます。かわいいモールド型や蛍光カラーのチョコレートペンでとびきりかわいいスイーツができそうですが、紅茶シフォンケーキやアールグレイのチョコレートペンなど大人のお菓子作りにも活躍するアイテムもおすすめです。

バレンタインに使えるセリアの製菓材料については、こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

セリアのおすすめグッズ│ひな祭りのひな人形ガーランドや造花など

提供:LIMIA編集部

『セリア』で2022年2~3月に販売されたひな祭りグッズでは、ひな人形や桜をモチーフにしたアイテムがラインアップ。ポップでかわいいデザインの装飾物が多く、桜モチーフの商品はひな祭りを過ぎても春シーズンに大活躍しますよ。

LIMIA編集部
スタッフI
セリアのひな祭りグッズは気分があがる華やかなアイテムばかり!
売り場に行くだけで、ひな祭りグッズの棚がピンク一色で、春爛漫な気持ちになりました。ひな人形のガーランド窓用のジェルステッカーは子どもも気に入っています。また、コロンとした形とフローラルな香りが漂う桜のキャンドルはおしゃれさん必見! どれも飾るだけで部屋を華やかな場所にできるアイテムです。

ひな祭りや春のイベントに使えるセリアのインテリア雑貨については、こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

セリアのおすすめグッズ│こどもの日の鯉のぼりガーランドやタペストリー

提供:LIMIA編集部

『セリア』のこどもの日グッズは、五月人形や鯉のぼりをモチーフにしたアイテムが盛りだくさんです。2022年は和風のウォールステッカーやタペストリーなどコンパクトに飾れるものが多く、手軽に取り入れられるのが魅力でした。

LIMIA編集部
スタッフI
セリアのこどもの日グッズは和風のイラストがポップでかわいい!
鯉のぼりや兜など、和風の絵柄をポップでカラフルに表現した商品が多く、飾るだけで色鮮やかなインテリアになりそうです! とくに3Dの鯉のぼりデザインウォールステッカー鯉のぼりタペストリーはとても目を引くアイテム。鯉のぼりを飾る場所がない方や飾りをコンパクトに仕上げたい方も必見です。

▼端午の節句に使えるセリアのこどもの日アイテムをチェック!

セリアのおすすめグッズ│ハロウィンアイテムが種類豊富!簡単仮装のカチューシャとシール

提供:LIMIA編集部
提供:LIMIA編集部
  • 商品名(左):猫耳レースカチューシャ
  • 商品名(右):ティアーシール コウモリ
  • 価格:各110円(税込)

セリアの『猫耳レースカチューシャ』は、ハロウィンイベントで手軽に仮装できるアイテム! 猫耳がレースなので、上品さがあり大人の仮装にもおすすめです。『ティアーシール コウモリ』は目元に貼るだけでハロウィンメイクができますよ。パッチテスト用シール付きで事前に試すことが可能です。

LIMIA編集部
スタッフH
カチューシャとシールをつけるだけでもそれなりに雰囲気は作れるので、手軽にハロウィンをたのしみたいという方におすすめのセットです。

このほかにキラキラマントマスカレードレースマスクなどもあり、ハロウィン仮装に役立ちますよ。以下の記事で詳しく紹介しているので要チェック!

さらにセリアには仮装アイテム以外にも、ディズニーとのハロウィンコラボ商品や、ぬいぐるみ仮装やアクリルケースなどオタクにうれしいハロウィングッズお弁当グッズなども豊富。モノトーングッズも人気があります。店舗に行った際はぜひゲットしてみてください。

▼セリアおすすめ商品!2021年のハロウィングッズを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ|クリスマスをおしゃれに演出!壁掛けペーパーライト

提供:LIMIA編集部
  • 商品名:クリスマス 壁掛けLEDペーパーライト
  • 価格:110円(税込)
  • サイズ(約):13cm×11.5cm
  • 使用電池:CR2032×2個 ※テスト用が内蔵済み

セリアの『クリスマス 壁掛けLEDペーパーライト』は、壁に掛けて楽しむタイプのクリスマス飾り。スイッチひとつでLEDライトをオンオフできるので、操作はとっても簡単です。明かりをつけると間接照明のような優しい光が灯り、上品でおしゃれな空間に。単体で静かなクリスマス空間を楽しんだり、ほかのクリスマスオーナメントと一緒に壁やツリーに飾っても華やかでおしゃれですね!

セリアのおすすめグッズ│ギフトラッピングを美しく仕上げるリボン

クリスマスやバレンタインなど、イベントシーズンが近づくとギフトを贈ったりプレゼント交換をする機会も増えますよね。また、日ごろのお礼にちょっとしたお菓子をつくって渡すときにも、おしゃれなラッピング用品で包むと気の利いた印象に。

maacoさんはカップケーキ型に入れた手づくりのパンを、透明のOP袋に入れてからシックな黒リボンで包みました。大人っぽさと華やかさを感じる仕上がりがステキですね。『セリア』には色や材質もさまざまなラッピング・手芸用のリボンが豊富にそろっていますよ。

▼セリアおすすめ商品!リボンを使ったプチギフトラッピングを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│誕生日プレゼントやプチギフトに添えるメッセージカード

maacoさん購入品の『ミニカード』は100均に見えないおしゃれ感で、誕生日やちょっとした記念日などのギフトに添えるメッセージカードとしておすすめ。トープとアイボリー、どちらの色も絶妙なニュアンスカラーがステキです。各15枚入りでコスパも◎。

maaco
maacoさんの口コミ
名刺より少し小さめサイズで、裏側は無地になっているため書き込むことができます。
伝言メモやハンドメイド販売の購入してくれた方に添えるサンクスカードとしてもおしゃれでオススメですよ♫
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!おしゃれなメッセージカードやギフトアイテムを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│パーティーやフォトスペースづくりに映える風船

『モノトーン風船 4枚入り』は、ホワイトやシルバーのカラーリングがおしゃれ上級者っぽくてステキなアイテム。場合によっては地味な印象になってしまいそうなモノトーンバルーンですが、こちらは光沢のある質感やポップなメッセージロゴが入ったデザインなので華やかなイメージです。

____pir.y.oさんはリボンを結んで、自宅に記念日撮影用のフォトブースをつくったのだそう。レイアウトの仕方も参考になるので、アイデアもあわせてチェックしてみてください。

____pir.y.o
____pir.y.oさんの口コミ
おうちでバースデーフォトを撮った際に
何種類か入っているうちの3つを膨らませてみた写真です。
バルーンだけでも可愛いんですが、リボンを結ぶと更に可愛くなります♡

▼セリアおすすめ商品!風船を使った記念日レイアウトを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│夏のおでかけにおすすめの冷感サマーグローブ

提供:LIMIA編集部
●商品名:冷感スポーツサマーグローブ
●価格:110円(税込)
●サイズ:全長38cm

『冷感スポーツサマーグローブ 38レディース』も、セリアの季節おすすめ商品。夏のウォーキングやマラソン、サイクリングやアウトドアに活躍するアームカバーです。

実際に着用してみると、アームカバーがしっかりと腕にフィットするので落ちてくる心配なし! また汗に反応してひんやり冷たくなるので、気温が高い日や紫外線(UV)強い日に大活躍の予感です。


下記記事では『冷感スポーツサマーグローブ』の詳しい情報を掲載しています。気になる方は要チェックです!

▼セリアおすすめ商品!冷感スポーツサマーグローブを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│水に濡らして夏も涼しく!布うちわ

つくもはるさんのおすすめ、ポリエステル製の『布うちわ』。オーバルドット柄でほどよいサイズ感のアイテムです。水に濡らして使えるアイテムで、あおいだときにひんやりと涼しく感じるのが特長。プールや海などのレジャーシーンでも活躍してくれますよ。

つくもはる
つくもはるさんの口コミ
水に濡らした状態でパタパタと扇ぐと、確かに普通のうちわよりひんやりと冷たい風を感じることができました♪
エアコンの冷風が苦手な方も、これならふんわり優しい自然な冷風で気持ちいいですね。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!布うちわを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│コンパクトに持ち運べるミニ扇風機

mhmy_homeさんおすすめアイテムの『モノトーン ミニハンディファン』。片手で持ちやすいミニサイズで、バッグの中に入れても邪魔になりにくいハンディファンです。使用には別売の単3乾電池が2本必要。羽部分には柔らかい素材が使われています。

▼セリアおすすめ商品!モノトーン ミニハンディファンを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│夏にぴったりなビーチサンダル!サイズやカラーも豊富

LIMIA編集部
●商品名:【左】ビーチサンダル(モチーフ)、【右】ビーチサンダル(ボーダーロゴ)
●価格:各110円(税込)
●サイズ:S(約22cm)

夏に大活躍するセリアの『ビーチサンダル』。オシャレなデザインなので、海やプールなどのレジャーはもちろん、買い物やちょっとしたお出かけにもおすすめです。ベランピングや庭でのプール遊びにも◎。

履き心地は、やわらかくて軽やか。デザインやサイズが豊富で、商品によっては色違いが販売されているものもあります。大人から子どもまで楽しく選べますよ。

▼セリアの夏おすすめ商品!ビーチサンダルを詳しくチェック

セリアのおすすめネイル、ジェルネイル用品│おしゃれでリッチ感のあるデザイン

ここでは人気のジェルネイルシールやネイル関連のアイテムを紹介。おしゃれなデザインのシールや、ネイルチップを飾れるアイテムに注目です。

セリアのおすすめグッズ│高見えでキレイに仕上がる!ジェルネイルシール

tokitoki._.co
tokitoki._.co

『セリア』のジェルネイルシールは、「手軽に貼れるのにおしゃれなデザイン」と人気のアイテム。tokitoki._.coさんも『貼る♥ジェル ネイルシール』を試してみたのだそう。購入した店舗には6種類の柄が並んでいたのだとか。

手順はまず爪の甘皮を処理して油分を拭き取ってから、ピンセットでシールを台紙からはがして爪に貼ります。はみ出た部分をヤスリで削り落としたら、付属のネイルファイルで先端を整えて完成。100均のネイルシールとは思えない仕上がり……これは「買い」ですね!

tokitoki._.co
tokitoki._.coさんの口コミ
筆者は比較的爪が大きめなので端は多少覆いきれないところもありましたが100円でこの仕上がりは満足の一言です✨
ちなみに貼ると二枚余りますが、足の爪用として小さくカットして使うのもアリ!!✨
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!貼る♥ジェル ネイルシールを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│お気に入りを飾れるネイルチップスタンド

SNSでも反響を呼んだ『ネイルチップスタンド』。お気に入りのネイルチップやネイルパーツを飾って楽しめるほか、アクリルキーホルダーをはじめとした”推しグッズ”のディスプレイにも使えると人気のアイテムです。

ブラックとホワイトのカラー展開で、スタイリッシュに飾れるインテリア雑貨ですね。

▼セリアおすすめ商品!ネイルチップスタンドやネイル用品を詳しくチェック

セリアのおすすめメイク用品、美容グッズ│ブラシカバーやヘアオイル

ここではメイクグッズやヘアオイルなど、コスメや美容に関するグッズを紹介。SNSでも人気の注目アイテムを集めました。

セリアのおすすめグッズ│メイクブラシをキレイに収納できるカバー

Rさんがメイク用ブラシの収納に活用しているのは、『メイクブラシカバー フタ付きタイプ』。メイクポーチにそのままブラシを入れると内側にパウダーがついてしまいますが、こちらをかければ汚れがつきにくくなるのでポーチをキレイに保てます。

1セットにS、M、Lサイズが各2枚ずつ入っており、コスパ面も充実。バリエーションのフタつきタイプはXS、S、M、Lサイズが各2枚ずつセットで販売されています。

R
Rさんの口コミ
フタ付きなので、使う際は開け閉めの必要がありますが、持ち運びの際もカバーからブラシが飛び出てしまうことが減りそうです♪
また、100円+税と、とてもお手頃なので汚れがひどくなってしまっても気軽に取り替えられます♪
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!便利なメイクブラシカバーを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│しずく型がかわいい3Dパフと専用収納スタンド

lovekuma_emilyさんおすすめの『3Dパフ しずく型』は、パウダーもリキッドファンデーションも使用OKの立体的なパフ。コロンとしたしずく型のフォルムがかわいいですね。

下の丸い部分では頬やおでこなどの広範囲を、先端部分では鼻まわりの細かい部分をカバーできて使い勝手◎。専用の収納グッズ『3Dパフスタンド 丸型』や『3Dパフケ-ス 携帯用』と一緒に使うのも便利です。

▼セリアおすすめ商品!3Dパフシリーズを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│透け感がかわいいなめらかリップ

普段使いのリップは消耗が早いため、100均でそろえられたらコスパがいいですよね。チョコミントさんは『オイルイン リップ キャラメルベリー』を購入。透明感あるラメ入りのテクスチャで、唇にさりげない華やかさを添えてくれますよ。

気に入ったカラーを何色か集めて、季節や気分で使いわけるのもおすすめ。

チョコミント
チョコミントさんの口コミ
ラメ入りでキラキラ可愛く、伸びがいいので、少量でOKでした✨
保湿力もあり、乾燥が気になる冬にぴったり!

セリアのおすすめグッズ│洗い流さないタイプのヘアオイル

洗い流さないトリートメント『ミランダ』は、店舗や地域によっては一時期入手困難になったほど人気のカプセル型ヘアオイル。SNSではインドネシア・バリ島発で有名なブランド「『エリップス』っぽい」という声もあり話題を呼びました。

snowさんは6種類購入し、自分用のほかに友人へのプチギフトとして贈る予定なのだとか! 小さめのカプセル入りなのでストックしやすく、トラベル用として旅行先に持っていくのにも便利なアイテムです。

セリアのおすすめファッション雑貨、アクセサリー│おしゃれなクリアバッグや巾着

ここではヘアアクセサリーやトートバッグなど、ファッションまわりのアイテムをピックアップ。身に着けるグッズも持ち歩くバッグも、今では100均で十分かわいいものが手に入るのがうれしいですね。

セリアのおすすめグッズ│トレンド感のある髪型アレンジを楽しめるヘアアクセサリー

『セリア』のヘアアクセサリーは素材感やデザインが洗練されていて、季節に合ったおしゃれなヘアアレンジがかないます。

__miotone__さんはヘアクリップやヘアバトン、ポニーフックなどを購入。なかでも大きめのヘアピンがとくにお気に入りなのだとか。大人っぽいニュアンスカラーがステキですね。このほかにもヘアゴムやワイヤーポニーなど、かわいいアイテムが多数ラインアップしていますよ。

セリアのおすすめグッズ│靴下もかわいいものがそろう

ちなみに『セリア』では、靴下にもおしゃれなものがそろいます。neige+手作りのある暮らしさんもお気に入りを発見!

シーズンによってデザインやラインアップは変化しますが、100均のアイテムとは思えない高見え感やデザイン性がステキですよね。消耗品をプチプラで手に入れられるのはうれしいポイントです。

▼セリアおすすめ商品!靴下を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│チェック柄がおしゃれな巾着

HAPPY@LIFEさんは子ども用の給食袋として『キンチャク 中 ペンシルチェック』を2色購入。これまで使っていた巾着袋を新調したいと思っていたところ目に留まったのだとか。

子どもっぽすぎない柄が決め手で、サイズ感もちょうどよく◎。大人はもちろん、お子さんが成長してもムリなく使えるデザインが魅力です。

セリアのおすすめグッズ│アレンジ自在のクリア素材トートバッグ

SNSで話題になり、毎年人気の定番アイテムになりつつある『クリアトートバッグ』縦長タイプと横長タイプがあり、rumiさんは縦長のほうを購入したのだそう。ロゴや装飾のないプレーンなデザインで、大人から子どもまで使いやすいバッグです。

rumiさんのように中に巾着やサブバッグを合わせてアレンジを楽しむのもいいですね。メガネやサングラスをあえて見せるのもおしゃれ! 春夏のコーデはもちろん、通年使ってもOKです。ショルダー部分が長めで肩にかけられるので、持ち歩いても疲れにくいのもポイント。

rumi
rumiさんの口コミ
クリアバッグなので中に入れる物によって印象が変わります。
その日の気分によって変えれるので色々楽しめますね✧︎*。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!クリアトートバッグを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│エコバッグにも吊り下げ収納にも便利なショッピングバッグ

マチがついたデザインでたっぷり容量が入る『ショッピングバッグ ビッグ』。素材が柔らかく肩掛けもしやすいので、買い物にでかける際のエコバッグに使えるアイテムです。

maacoさんはグレーを購入し、自宅のハンガーラックに引っかけて吊り下げ収納バッグに。小物収納に便利なほか、旅行の際には仕分けバッグのように洋服を個別収納するのに役立つのだそう。アイデアしだいで使い道が広がるので、いろいろなシーンに活用できます。

maaco
maacoさんの口コミ
大きな手持ち部分があり、マチもしっかりありました。
Tシャツのような生地で非常に薄いですが、伸縮性があり多くのアイテムが収納できるバッグです♫
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ショッピングバッグ ビッグを詳しくチェック

セリアのおすすめ手芸用品、ハンドメイド用品│活用アイデアもおしゃれ

毛糸や洗えるフェルト、レース素材のテープなど、手芸用品やハンドメイド材料の品ぞろえが豊富なのも『セリア』の強み。ここでは人気商品やみなさんのハンドメイドアイデアを紹介します。

セリアのおすすめグッズ│毛糸のような質感の糸でニットマスクを手編み

マロンさんは毛糸のようなニット生地のヤーンを使って、何度も洗って使えるマスクをハンドメイド。内側にガーゼをセットして使います。材料にしたのは『NEWきららコットン(ラメ入りグレー)』というアイテム。

ニットマスクは秋冬のコーディネートにも相性バツグンです。詳しい編地の解説やつくり方のコツはアイデア内に掲載されているので、個性的でおしゃれなマスクを探している方はぜひ手づくりにチャレンジしてみては?

▼セリアおすすめ商品でハンドメイド!毛糸風の生地感がおしゃれな手づくりマスク

セリアのおすすめグッズ│マスクの手づくりにはフェルトも活躍

手軽に使える手芸用品として根強く人気なのが洗えるフェルト。寿 花子さんは『クラシックカラーフェルト3枚入り』『洗えるカラフルフェルト グラデーション』をメインに、色合いもかわいいマスクを手づくりしたのだそう。

ポイントは上下の部分に針金を使わず、紐を通すことでフィットするようにしたこと。また、短くカットしたストローで耳にかける紐の長さを調節できるようにもなっています。使いやすいよう工夫されたアイデアの光るマスクですね。

セリアのおすすめグッズ│洋服や雑貨にオリジナル性を加えるワッペン

おしゃれなロゴや文字がデザインされたワッペン。アイロンで接着するだけで、手軽に洋服や雑貨のアレンジが楽しめるアイテムです。

FREE-LIFE.LABOさんはシンプルなミトンに『ワッペン ミリタリー風』や『アップリケ』をつけて、自分だけのアイテムにリメイク。ひと手間かけたぶん愛着もわきますよ。完成したアイテムや詳しい工程はぜひアイデア内でチェックしてみてください。

FREE-LIFE.LABO
FREE-LIFE.LABOさんの口コミ
剥がれるのが心配な方は布用ボンドを使用すると剥がれにくくなります!
アイロンが苦手、面倒という方もおススメです☆
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!ワッペンのおしゃれなリメイクを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│レーステープならレースを使ったハンドメイドアレンジも手軽に

裏側が接着面になっており、サッと貼るだけで小物や雑貨をエレガントに演出してくれる『レーステープ』。まいまいさんは『木製パーテーションボックス』をかわいくプチリメイクしました。コスメやデザイン性のあるスプレーボトルとも雰囲気がマッチしていますね。使うたびに気分も上がりそう!

▼セリアおすすめ商品!レーステープ活用の手軽なDIYアレンジをチェック

セリアのおすすめグッズ│伝統手芸の刺し子も100均で気軽に楽しめる

日本に古くから伝わる伝統手芸、刺し子。『セリア』には柄(パターン)がプリントされた生地がいくつか展開されています。

saomoさんは『刺し子用 ミニ花ふきん生地』シリーズの5種類の図案を購入。無地のものや『刺し子糸』も販売されており、手軽にはじめられるのも魅力です。

saomo
saomoさんの口コミ
出来上がりサイズは16㎝×16㎝です。
生地には図案入りなのですぐに始められますね。

セリアのおすすめグッズ│スタンプシートでおしゃれなワンポイントをプラス

『スタンプシート(マニッシュロゴ)』は、シート状になっており好きな部分で切り離して使えるスタンプ。maca Productsさんはこちらを活用したおしゃれなリメイク・DIY術を多数投稿してくれています。

スタンプが押しやすいよう、まずは持ち手をつけるところからはじめるのがポイント。

こちらはスタンプの土台と完成品の一部です。クレヨンの巻紙は、カットしたクラフト紙に好みのスタンプを押してつくったものなのだそう! このほかにもマネしたくなるおしゃれなアイデアがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

maca Products
maca Productsさんの口コミ
買ったはいいけど、使わずに眠ったままにしてある、という方には、是非 取っ手をつけて活用されることをオススメしたいです(*‘∀‘)
もちろん取っ手をつけなくても使えるんですが、取っ手をつけるだけで、使い易くなるだけではなく、とにかく可愛くなるんです。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品!スタンプシートと活用DIYアイデアを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│思い出をキレイに飾るセルフラミネート

『ラミネート機がいらない セルフラミネート A4』は、専用の機械がなくても手軽にラミネート加工を楽しめるグッズ。lovekuma_emilyさんは、プリンター用紙に印刷したお子さんとの写真をラミネートしてみたのだそう。思い出の写真もキレイな状態で残せるのがいいですね。

lovekuma_emily
lovekuma_emilyさんの口コミ
小さなサイズの写真や原稿を数個挟んでラミネートしてから、それぞれカットすることも出来ます。
出典:limia.jp

▼セリアおすすめ商品活用!セルフラミネートのやり方を詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│UVライト対応のレジングッズ

ハンドメイドパーツが豊富にそろう『セリア』では、アクセサリーづくりに使える型や『速乾 UVレジン』も手に入ります。日光で時間をかけて固めるのもありですが、市販のUVライトを活用すると速く仕上がりますよ。

UVレジンは色も透明なタイプからカラフルなものまでバリエーションがあるので、好みやつくりたいアクセサリーのイメージに合わせて選べるのが◎。キーホルダーやストラップ、ネックレスなど、いろいろつくって楽しんでみては?

▼セリアおすすめ商品!UVレジンや手芸パーツを詳しくチェック

セリアのおすすめキッズ雑貨、おもちゃ│エプロンやスライムなど

ここではキッズ用品や雑貨、シャボン玉などのおもちゃを紹介。コスパがよく、汚れるのをそれほど気にせず使えるのが100均グッズを取り入れるメリットです。

セリアのおすすめグッズ│子ども用のエプロンもかわいくて使いやすい

maitaku0222さんの購入品、『食べこぼしガードエプロン』。人気のディズニーキャラクターがプリントされた柄がとってもかわいいですね。キッズエプロンはどうしてもこぼれた食事などがついてしまいがちなアイテムですが、100均アイテムなら消耗品と割り切って気兼ねなく使えます。

maitaku0222
maitaku0222さんの口コミ
生地も貼りつくようなビニールと違ってサラサラした手触りで使いやすそうです。折り返すとしっかりポケット付きになります。

セリアのおすすめグッズ│不思議な粘土エンジェルクレイでスライムづくり

りんごさんは『エンジェルクレイ』という柔らかい粘土を使って、自宅でスライムづくりにチャレンジ! 重曹や洗濯のりと混ぜ合わせるだけで、子どもにも人気の工作が手軽に楽しめます。

実はこの粘土でつくった”タネ”はスクイーズづくりにも活用できるのだそう。ドーナツ型やマカロン型など、色とりどりの作品はぜひアイデア内でチェックしてみてくださいね。

▼セリアおすすめ商品!粘土を使ったスライムやスクイーズづくりを詳しくチェック

セリアのおすすめグッズ│おうちでシャボン玉遊びを楽しもう!

子どもに人気の遊びといえばシャボン玉も外せません。____pir.y.oさんはステイホーム期間の子どものお庭遊び用に『シャボン玉液 日本製』を3本購入されたのだそう。各350ml入りの大容量なので、満足するまでたっぷりと遊べそうですね!

セリアの主要エリア店舗一覧│大型店や営業時間など

2020年12月現在、『セリア』は全国に1600店舗以上の直営店を展開しています。

ここでは東京都や関東周辺の主要店舗や人気店舗、大型店の情報をまとめました。ショップごとの開店時間や閉店時間も掲載(※)しているので、何時まで営業しているか知りたいときにもチェックしてみてください。

店舗によってクレジットカードが使えるお店と使用不可のお店があるため、まとめ買いするときやキャッシュレス決済を利用したいときには注意しましょう。

※営業時間は随時変更される場合があります。最新情報をご確認の上おでかけください。

東京都のセリア大型店舗

・セリア ジャパンミート王子店

【住所】東京都北区王子5-2-10 ジャパンミート王子店 2F
【営業時間】10:00~21:00 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
サミット王子桜田通り店、ダイエー赤羽店など

・セリア イーアス高尾店

【住所】東京都八王子市東浅川町550-1 イーアス高尾 1F
【営業時間】10:00~21:00 ※特別営業時間あり

・セリア コピオ多摩境店

【住所】東京都町田市小山ヶ丘4-5-2 コピオ多摩境店 1F
【営業時間】10:00~20:00 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
町田小山店、フレンテ南大沢店、クロスガーデン多摩店、多摩センターマグレブEAST店など

東京都のセリア主要店舗

・セリア 新宿マルイアネックス店

【住所】東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス店 4F
【営業時間】月~土:11:00~21:00/日祝:11:00~20:30 ※特別営業時間あり

・セリア 池袋マルイ店

【住所】東京都豊島区西池袋3-28-13 池袋マルイ 4F
【営業時間】11:00~20:30 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
東池袋店、茗荷谷店など

・セリア 代官山アドレス・ディセ【渋谷区唯一の店舗】

【住所】東京都渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス・ディセ 3F
【営業時間】11:00~20:00 ※特別営業時間あり

・セリア 西友吉祥寺店

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10 西友吉祥寺店 5F
【営業時間】10:00~21:00 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
丸井吉祥寺店など

・セリア 西友三軒茶屋店【2020年11月12日オープン】

【住所】東京都世田谷区太子堂4-24-8 西友三軒茶屋店 5F
【営業時間】10:00~21:00

・近くのエリアの店舗
ダイエー三軒茶屋店など

・セリア 北千住マルイ店

【住所】東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 4F
【営業時間】10:30~20:30 ※特別営業時間あり

・セリア 上野マルイ店

【住所】東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ 7F
【営業時間】11:00~20:30 ※特別営業時間あり

・セリア 豊洲店

【住所】東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲 2F
【営業時間】10:00~21:00 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
西友東陽町店、東砂店など

・セリア サンライズ蒲田店

【住所】東京都大田区西蒲田7-61-1 東京蒲田文化会館 2F
【営業時間】10:00~21:00 ※特別営業時間あり

・セリア 西友大森店

【住所】東京都品川区南大井6-27-25 西友大森店 4F
【営業時間】10:00~21:00 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
イトーヨーカドー大森店など

・セリア ビックカメラ立川店

【住所】東京都立川市曙町2-12-2 ビックカメラ立川店 7F
【営業時間】10:00~21:00 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
ららぽーと立川立飛店など

・セリア ミーツ国分寺店

【住所】東京都国分寺市本町3-1-1 ミーツ国分寺 3F
【営業時間】10:00~21:00 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
ピーコックストア東小金井店、西友花小金井店、フレスポひばりが丘店など

・セリア いなげや調布仙川店

【住所】東京都調布市仙川町3-4-1
【営業時間】10:00~20:00 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
キッチンコート西調布店、ライフ府中中河原店、フレスポ府中店など ※つつじが丘店は2018年に閉店

・セリア 八王子オクトーレ店

【住所】東京都八王子市旭町9-1 八王子オクトーレ 5F
【営業時間】10:00~20:00 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
サザンスカイタワー八王子店など

・セリア 町田マルイ店

【住所】東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ 6F
【営業時間】10:30~20:30 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
西友町田店など

関東近郊のセリア人気店舗

・【神奈川県】セリア 川崎ルフロン店

【住所】神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 4F
【営業時間】10:00~21:00 ※特別営業時間あり

・少し足を伸ばすとこんな店舗も
コーナン川崎小田栄店(大型店舗)、クロスガーデン川崎店、マルイファミリー溝口店(二子玉川エリア唯一の店舗)

・【千葉県】セリア モナ新浦安店 ※大型店

【住所】千葉県浦安市入船1-5-1 モナ新浦安B館 3F
【営業時間】10:00~20:30 ※特別営業時間あり

・近くのエリアの店舗
西友浦安店

・【埼玉県】セリア 西友新座店

【住所】埼玉県新座市野火止8-16-13 西友新座店 1F
【営業時間】10:00~21:00

セリアに通販はある?店舗検索や公式ページもあわせて利用しよう

『セリア』にはオンラインの通販サイトがないため、残念ながらネット通販を利用することはできません。ただし公式インスタグラムやホームページには最新の商品情報やおすすめアイテムが掲載されているので、定期的にチェックしておくと新商品をいち早くゲットできるかもしれませんね。

このほかにも記事内に掲載しきれなかった店舗や大型店の情報は、公式サイトから最寄りの地域名から店舗検索で調べることも可能なので、あわせて活用すると便利です。

その他の100均記事はこちら

※店舗や時期によって品ぞろえが異なり、掲載している商品が販売されていない場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは、2022年5月現在のものです。
※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2022年5月)に基づいたものです。
※記事内の口コミは、LIMIA編集部の調査結果(2022年5月)に基づいたものです。
※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2022年5月)に基づいたものです。

  • 698345
  • 352
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

100均のデイリーランキング

おすすめのアイデア