【オーダーメイドのマイホーム!】海と山に挟まれた街「神戸」のリノベーション実例

神戸でマイホームを持ちたい!間取りやデザインを好みにできるオーダーメイドにしたい!それらが手の届く価格で叶うとしたら?マイホームをリノベーションで叶える選択肢はいかがでしょうか。ぜひその夢を叶えた方々の実例をご覧ください☆

  • 300
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

神戸ってどんな街なの?

パンやケーキ、ファッションに異人館など、海外の文化も根付きおしゃれな印象のある神戸。
また、それだけでなく兵庫港や須磨寺など歴史のある都市でもあります。

神戸市(こうべし)は、兵庫県の南部に位置する市。兵庫県の県庁所在地で、政令指定都市です。
市域は9区から構成され、人口は約152万人で市としては全国7番目、県内最大です。

海と山の迫る東西に細長い市街地を持ち、神戸港を有する日本を代表する港町であり、神戸市は大阪市中心部から西に30km圏内に位置しています。

大正から戦後の高度経済成長期にかけて、東京・横浜・名古屋・大阪・京都と共に六大都市の一角でした。

神戸市は今なお全国有数の経済都市であり、貿易・鉄鋼・造船・機械・製造・ゴム・真珠加工・観光等の産業を中心に発展、ファッション・医療・食料品などの産業も盛んであり、ユネスコのデザイン都市に認定されています。

夢を実現されたリノベーション実例をご紹介

「海を眺めながら朝の珈琲を淹れる暮らし」

兵庫県神戸市の、目の前に瀬戸内を望む眺望最高のA様邸のマンションが、フルリノベーションで生まれ変わりました。

「自転車を置ける玄関土間が欲しい」というご希望に合わせた玄関の広々土間。
マンションに土間をつくるというのは、まさにリノベーションならでは。
休日には、ここでご主人がメンテナンス作業をのんびりと楽しまれています。

眺望の良い広々明るいリビングダイニングは、「バルコニーから目の前の海を眺めながら朝食をする」というイメージがそのまま叶う空間に。
食器棚は造作でつくり、キッチン空間に無駄なくすっきりと収まります。
床のナラ材の無垢フローリングにして、ソファに座りながらくつろぐときは年中裸足でも心地よく。

洗面所のタイルを選ぶときは、種類が無数にある中から家の中の他の色味と合わせながらコーディネート。

趣味のギターは見せる収納にして、リビングからも楽しめる配置に。
室内窓からの光差し込むワーキングスペースはとても心地よく、ご夫婦並んでお仕事ができます。

「ここで珈琲を淹れながら迎える朝が最高に気持ち良いです」とキッチンに立つ奥様。そして、その笑顔を眺めながら微笑むご主人の笑顔を見て、私たちもとても幸せな気持ちになりました。

暮らしの中心になるマルチカウンター

旦那様ご希望のエリアで、奥様ご希望の広さの今のマンション。物件購入時に「大きなコの字型キッチンを作りたい」という1番のこだわりが叶うかどうか、その時点から相談できたことが安心につながったと話すU様ご夫婦。予算内でバランスをとりながらしたいことを叶えましょう!と話す担当の言葉で、とてもワクワクしたそう。

「全力でやりきったので大満足!」の一言は、ご家族で「ライフスタイルや自分たちが望んでいる暮らしは何なのか」と真摯に向き合ったからこそ。

「全員が自分のことは自分でできるように、使いやすく過ごしやすく。みんなが集まる合宿所のようにしたい!」という想いをどう形にするのか。特にキッチンや動線はこと細かに相談し、何度もイメージをすり合わせをしました。目をひく大きなカウンターは、キッチン、ダイニング、ワークスペース、としてマルチに大活躍。

明るい笑顔の奥様と、家族が楽しんでいる姿を見て笑顔になる旦那様、にぎやかな笑い声が聞こえてくるマンションリノベーションが完成しました。

猫と暮らす庭付き戸建て

ご実家の近くで猫たち2匹もいっしょに暮らせる戸建てマイホームを探されていたNさん。ご購入されたのは市内中心部ではめずらしく広さのあるお庭のついた木造戸建て。内覧されて「ここだ!」と即決されました。
自分たちのやりたいことをするならリノベーションだと感じながらも、初めは中古住宅が本当に雑誌やインターネットにのっているような家になるのか?と半信半疑だったそう。そんなときに対応したスタッフに「この人なら」と信頼と安心を感じてリノベーションを決意。お好きなテイストの写真を集めながらイメージを膨らませていた奥様。「担当さんが好みをしっかり把握して提案してくれるので、打ち合わせもスムーズでした。とても楽しかったし120%満足!」。

ふわりと思っていることがどんどん形になっていき出来上がった居心地のよい空間で、猫ちゃん2匹とご家族3人でのにぎやかな楽しい日々を手に入れられました。

リノベーションのおすすめイベント紹介【兵庫・大阪】

基礎から知ろう!「中古物件+リノベーション」勉強会 in 神戸・明石

リノベーション勉強会の4つの特徴

①「新築」or「中古を買ってリノベ」どっちが自分に合っているのか分かる。
②オリジナルドーナツを食べながらのアットホームなカフェスタイル。
③キッズスペースもあり、お子様連れも歓迎。
④累積2800組以上の方が参加、沢山の理想の住まいが生まれた人気イベント。

こんな方は、ぜひご参加ください

・マイホームを探し中だけど新築以外の選択肢を知りたい。
・「新築」か「中古を買ってリノベ」かを迷っている。
・中古物件を買ってリノベーションしたい。
・今の住まいをリノベーションしたい。
・親から譲り受けた家をなんとかしたい。
・まずはリノベーションについて知ってから進めていきたい
・リノベを前提にした物件探しのポイントを知りたい。
など
**同業者、不動産業者様の参加はご遠慮ください**

30秒でカンタン資料請求! 【兵庫・大阪】

リノベーションに役立つ資料をお届けします。
「リノベーションに興味はある。勉強会やイベントにも行ってみたい。でもなかなか行けない・・・」
そんな声にお答えし、リノベーションやG-FLATのことがよくわかる資料をご用意しました。
リノベーションご検討の際に、ぜひお役立てください。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」♡
・厳しい審査を通過した優良会社から最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
・補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 300
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

リノベーション会社

私たちは古さを生かしたリノベーションをご提案しています。中古物件をツルツルぴかぴかの新築に変えるのではなく古さを「味」に変えるお手伝いをしております。【一人一人…

おすすめのアイデア

話題のキーワード