霞ヶ浦湖畔に期間限定のキャンプ場が!茨城県行方市に行こう!「Go To なめきゃん!」開催中!

  • 6
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

茨城県行方(なめがた)市に、期間限定のキャンプ場が誕生します。水のテーマパーク「霞ヶ浦ふれあいランド」の親水公園内がキャンプ場として開放され、行方市のシンボルと言える「虹の塔」を望むキャンプができます。

キャンプ場として開放されるのは、10月31日(土)~11月29日(日)の毎週土・日の計5回だけ。各日10組限定です。

日頃は行方市民を中心に親しまれている親水公園。日本で2番目に大きい湖、霞ヶ浦の湖畔でのキャンプに出掛けてみませんか?

「Go To なめきゃん!」

期間限定のキャンプイベントのタイトルは、ズバリ「Go To なめきゃん!」。

参加者には10m×10mのサイトが用意され、最大4名までのファミリー、グループでキャンプすることができます。霞ヶ浦ふれあいランドは、屋外公園として人気のスポット。ファミリー、グループで楽しめるキャンプになりますね。

「キャンプはやってみたいけど、キャンプ道具が…」という人も、レンタルが充実しているので安心してください。テント・芝生シート・寝具マットのセットに、ランタン(2個)やBBQガスコンロを借りることができます。

食材は、霞ヶ浦ふれあいランドの隣に行方市観光物産館「こいこい」があり、行方市の特産品を購入できます。「こいこい」には、パティに霞ヶ浦で養殖しているアメリカナマズや霞ヶ浦で獲れる鯉を使ったユニークなバーガー「行方バーガー」もあります。

その他の食材やドリンクに関しても、近隣にスーパーやコンビニがあるのでご安心を!

ファミリー・グループで楽しめる多彩なコンテンツ

「Go To なめきゃん!」で楽しめるのは、キャンプ、バーベキュー(BBQ)だけではありません。ファミリー・グループで楽しめる様々なコンテンツが用意されています。

たけだバーベキューによるワークショップ

10月31日(土)には、日本で唯一のバーベキュー芸人として大人気の、たけだバーベキューさんによるワークショップが開かれました。司会を務めたのは、茨城県住みます芸人のオスペンギン。

ワークショップの内容は、たけだバーベキューさんが参加者と一緒にクッキング。メニューは、行方市の農産物である旬のさつまいもとれんこんを使った「さつまいも・れんこんの鶏肉炒め」に、デザートとして「バナナのキャラメリゼ」。

今後のレパートリー入り間違いなしのレシピに、約40名の参加者が舌鼓を打ちました。

31日には、ハロウィンフェスも行われました。ハロウィンカラーで飾り付けられた会場内で、忘れられないキャンプになったでしょう。

11月15日(日)、22日(日)には、ヨガインストラクターを招いての「おひさまヨガ」が開かれます。時間は両日ともに7時~。

講師の小沼朱音さんから、朝日を浴びながらヨガを学んで、体も心も柔らかくしましょう。
※小雨決行予定(当日の状況で変更有)

11月21日は元自衛官芸人による防災関連ワークショップを開催

11月21日(土)15時~は、防災関連のワークショップも開催されます。講師は、元自衛官で防災士の資格を持つトッカグン小野寺耕平さん。

日用品で簡単にできる防災本も出版している小野寺さんから、防災術を教わることができます。ついつい忘れてしまいがちな防災環境を見直す、良い機会になりますね。

また11月14日(土)15時~は、コーヒーのワークショップもありますよ。
※ワークショップの参加費はいずれも500円。

キャンプをきっかけに行方市の魅力を体感しよう

「Go To なめきゃん!」開催はよくわかったけど、行方市のことを正直よく知らないという人もいるでしょう。行方市で楽しめるレジャーをご紹介します。

まずは体験、アクティビティからは釣り。霞ヶ浦がありますので、釣りを楽しむことができます。

「つくば霞ヶ浦りんりんロード」があるので、サイクリングもおすすめ。ふれあいランドでもレンタルできるので、自転車での周辺観光も人気です。

自転車に乗って道の駅「たまつくり」、「こいこい」と回って、廃校となった小学校をリニューアルしてできた、農業と食の体験型テーマパーク「なめがたファーマーズヴィレッジ」を観光。

一日、行方市を満喫した後に待っているキャンプ。大人も子供も大満足の一日になりますね!

「Go To なめきゃん!」開催概要

開催日時

①11月7日(土)-11月8日(日)
②11月14日(土)-11月15日(日)
③11月21日(土)-11月22日(日)
④11月28日(土)-11月29日(日)

開催時間

チェックイン:13:00~18:00
チェックアウト:9:00~12:00

料金

1サイト(10×10m、最大4名):6,000円
※白帆の湯入浴チケット込み(入湯税150円別,現地で支払いが必要)

備品レンタル

・3点セット(テント・芝生シート・寝具マット):4,000円
・ランタン(2個セット):400円
・BBQガスコンロ:2,000円

予約方法

問い合わせ先:行方市観光協会
電話:0299-55-1221
メール:name-kanko@city.namegata.lg.jp 

開催場所

霞ヶ浦ふれあいランド(親水公園内)
住所:行方市玉造甲1234


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」♡
・厳しい審査を通過した優良会社から最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
・補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 6
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

キャンプ情報メディア「LANTERN-ランタン-」は、キャンプの楽しさを伝えるWEBメディア(https://www.lantern.camp/)です。キャンプ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード