使ってみて実感する、使い手目線のアイデア 第二弾

株式会社パモウナ

  • 6916
  • 33
  • 0
  • いいね
  • クリップ

自分の部屋に置くインテリアを選ぶ際の基準は、様々あります。
それはデザインであったり、機能であったり、大きさであったり、予算であったり……

その基準のどこに重きを置くかというのは、人それぞれ異なると思います。
しかし販売店やネットで商品を見ているだけではどうしても伝わり切らないポイントがあります。
それは「使いやすさ」です。
せっかくデザインや機能、予算に満足しても不便と感じてしまってはそれこそもったいないことです。

先日公開し、好評を博した記事「使ってみて実感する、使い手目線のアイデア 第一弾」。
インテリアメーカーブランド’’Pamouna''のインテリアには、実際に使う人の視点に立って考えられた「使い手目線のアイデア」が詰まっています。
そのアイデア達を紹介させていただく記事の第二弾を、ご覧ください。


下のクリップから第一弾へ移動することが出来ますので、そちらもよろしければどうぞ。

細かい食品類をひとまとめ――『フードストッカー』

組み合わせ型のBOXセレクト商品にて選ぶことのできる機能、フードストッカー。
散在しがちな食品類を1か所にまとめて収納することができ、キッチンをすっきりとさせることが出来ます。
容量もあるので、大きさや形のことなるものがすっぽりと収まります。

上台のフードストッカーでは通常の棚スペースに加え、便利な収納ポケット付きで出し入れも簡単。木目の木枠が、さりげなく上品でオシャレです。
閉めれば中の収納物を見せない美しい扉となっています。

1.便利なカウンター
2.引出しストッカー 箱、カップ、瓶等

下台のフードストッカーは、ストッカーを引き出せば作業をアシストする便利なカウンターに。
スライドタイプですので出し入れがスムーズです。

ご飯をよそうときにも、

食器の仮置きにも使えます。


組み合わせのBOXセレクト商品の紹介については下のクリップ先で説明しています。

「フードストッカー」が標準装備としてついているシリーズはこちら。

強くて、滑らかで、美しい――『アルミボード』

’’Pamouna''は食器棚のオープンスペースに「アルミボード」を採用しています。

そもそも木製家具は水や湿気に弱く、特にオープンスペースというのはそこに置かれる調理家電が発生する熱や蒸気にさらされる場所であり、もっとも湿気の影響を受けやすい場所です。
その場所に採用した「アルミボード」という素材は湿気の影響を受けず、腐食の心配もない。
また熱伝導率も優れているため、熱を素早く外部へ逃がす働きをします。
そしてこの「アルミボード」はビルの外装材などにも使われている素材で、商品の強度をより強固にすることに関しても十二分に役立っています。
汚れてもさっと拭き取れ、日々のお手入れも簡単なので美しさをキープできます。

強くて、滑らかで、美しい。
「アルミボード」はオープンスペースにとって、まさに理想の素材です。

ゴミはゴミ箱に、ゴミ箱は食器棚に。――『ゴミ箱収納』

キッチンに必要不可欠なもののひとつに、ごみ箱があります。
地域によって分別方法、種類の数は様々ですが、その種類に応じてゴミ箱を用意するなど、工夫の仕方はいろいろとあると思います。
ですがそのための置きスペースを確保することや、キッチンを使用する際に導線を崩さないような配置を考えることは難しいですよね。

そんな悩みに、’’Pamouna''は「ゴミ箱収納」を提案いたします。

1.可動棚

ゴミ箱は食器棚に入れて隠してしまいましょう。
’’Pamouna''の食器棚には別売りオプションの「ダストボックス」がまるまる入るサイズの引出しや、収納出来る機能があります。
引出しを閉めることで食器棚全体の統一感の中に馴染み、スマートにゴミ箱を設置することが出来ます。

替えのゴミ袋などを置いておくのに便利な可動棚付きです。

1.可動棚

組み合わせ型のシリーズで選択できる、横幅30cmの縦長収納「ダストキャビネット」。
中にはリサイクルゴミを捨てるためのゴミ箱が設置されているのです。
可動棚によってスペースを自由に設定できるので、分別の際の数や袋の大きさもお客様自身でお手軽に調整することが可能です。

幅30cmにゴミ箱をすべて収納してしまうのでキッチンのスペースが圧迫されることもないうえに、ゴミ箱自体を見せず、見た目もより美しくなります。

リサイクルゴミをこのスリムなスペースでフレキシブルに分別できるこの機能は、現在特許出願中。
数ある’’Pamouna’’の独自商品の中のひとつです。

その他の「ごみ箱収納」機能の紹介はこちらの記事で紹介しています。





パモウナInstagram 続々更新中

パモウナの3ブランド Pamouna、bellacontte、Cadenza のプロダクト写真を中心に公開しています。
Instagramが初公開となる写真も公開していますので、まだチェックしていない方も是非一度ご覧いただけると幸いです。

パモウナのFacebookページ リンク

パモウナの3ブランド ’’Pamouna'' ’’bellacontte'' ’’Cadenza'' の情報を発信しています。

他シリーズ ダイジェスト

他シリーズへはこちらからどうぞ。

パモウナ リンク

ここでは紹介しきれなかった情報などもパモウナのHPや電子カタログに詳しく載っているので、下のリンクからそちらもご覧ください。

  • 6916
  • 33
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

キッチン、リビングの収納家具を中心としたインテリアメーカーです。シンプルで洗練されていること・機能的であること・そして永く使える家具であることをフィロソフィーと…

おすすめのアイデア

話題のキーワード