無印良品のレトルトがおいしすぎる!世界の味が満喫できる4選

リモートワーク中のランチや忙しかった日の夜ごはんは、手軽にパパッとおいしいものが食べられたらうれ...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 664
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ
出典:シティリビングWeb

リモートワーク中のランチや忙しかった日の夜ごはんは、手軽にパパッとおいしいものが食べられたらうれしいもの。無印良品から販売中のレトルトは1人分のボリュームで、手軽に、しかも本格的な味が楽しめます。中でも「ごはんにかけるシリーズ」と「世界の煮込みシリーズ」は、家にいながら旅の気分も味わえます。その中からおすすめの4つを紹介します。

●ゴロッとした牛肉がたっぷり!フランスの家庭を訪れた気分に

出典:シティリビングWeb

封を切ると赤ワイン煮の香りが広がります

「世界の煮込み」シリーズの中から、まずは「牛肉の赤ワイン煮」。フランスのブルゴーニュ地方の郷土料理「ブッフブルギニョン」をお手本に作った煮込み料理です。沸騰したお湯に5~7分加熱後お皿にあけると、ふわっとおいしそうな香り。何より牛肉がゴロッと入っていてお得感が満載です。

出典:シティリビングWeb

ゴロゴロの牛肉たっぷりでお得感あり!

牛肉はほろりと柔らかく、食べ応えがあり、かみしめるほどに牛肉のうま味が口中に広がります。赤ワインソースには肉のうま味が染み込み、濃厚な味わい。「フランスの家庭料理って、シンプルなのになんてぜいたく!」と感動してしまいました。パンと一緒に食べるのはもちろん、ご飯にかけても◎! もちろん、そのままお酒のつまみとしても十分な煮込みでした。

「世界の煮込み 牛肉の赤ワイン煮」390円

●北欧の風景が浮かびそう!ふんわりミートボールと絶品ソース

出典:シティリビングWeb

ホワイトクリームのミートボールは北欧の鉄板料理

「世界の煮込みシリーズ ミートボールのクリーム煮」は、北欧の家庭料理「ショットブッラル」がお手本。牛肉と豚肉で作ったミートボールが5つで、こちらもボリューム感があります。

出典:シティリビングWeb

フワフワのミートボールは5つ

食べてみるとふんわりとした食感。クリームソースは、マッシュルームやシイタケ、マイタケなどのキノコ類が細かく刻んであり、その食感は存在感あり。トリュフも加わり、まったりとしたクリームソースに深みを増しています。寒い北欧の生活で、ほっこり温まる料理なのだろうなと想像も膨らみます。パンやクラッカーはもちろん、パスタソースとしても十分使えそう。

「世界の煮込み ミートボールのクリーム煮」390円

●濃いめの味付けとピリッとした刺激で食が進むアメリカンな味わい

出典:シティリビングWeb

彩りにパクチーを添えてみました

「ごはんにかけるシリーズ」も世界を旅する気分が味わえる商品がいろいろ。「チリコンカン」は、アメリカの家庭料理をお手本に作られた一品です。封を切ったとたんに広がるチリパウダーの香り。アメリカ中西部の旅を思い起こせます。

出典:シティリビングWeb

豆の食感が食べ応えあり

驚いたのはひよこ豆とレッドキドニーがどっさりと入っていること。豆料理を食べているんだなぁと改めて実感できます。トマトベースのソースにはチリパウダーも加わってスパイシーな香りに。食べてみるとちょっと濃いめの味付けですが、白いご飯にかけて食べてみると、その濃さ具合が絶妙! ついついご飯が進んでしまいます。チリコンカンといえば、チップスなどと一緒に食べるメニューですが、これはまさにご飯にかけて食べる、日本人にうれしいチリコンカンでした。

「ごはんにかける チリコンカン」290円

●目玉焼きを加えて本格的に!タイの熱気が感じられそう

出典:シティリビングWeb

ゆで時間5~7分で本格的な料理が作れた!

「ごはんにかける ガパオ」は、もちろんタイの屋台料理がお手本。鶏ひき肉とタケノコを炒めてバジルと一緒にナンプラーやオイスターソースで甘辛い味に仕上げてあります。

出典:シティリビングWeb

ご飯と混ぜて食べるとヤミツキに!

ふわっと漂うナンプラーの香りで、タイをはじめとするアジアの世界が頭に浮かびます。ひき肉はたっぷり、タケノコの食感がアクセントになっています。辛さは控えめですが、食べ進むうちに唐辛子の辛さも感じられました。しっとりとした仕上がりになっているので、日本米のご飯との相性もぴったり。せっかくなので、目玉焼きとパクチーを添えて、より本格的な雰囲気を演出して、気分がさらに盛り上がりました。

「ごはんにかける ガパオ」350円

今回は4つのレトルトを食べ比べましたが、この2シリーズはまだまださまざまな国のメニューがそろっています。ごはんで旅する気分を味わってみませんか?

  • 664
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

働く女子の“オフの時間”が楽しくなるコンテンツが満載! コンセプトは「明日の私に。ちょっぴり心がはずむWebメディア♪」。おでかけ・グルメ・ 美容・ファッション…

シティリビングWebさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア