【イベント・埼玉】IKEA(イケア)新三郷 8th Birthday!を一緒に祝ってみた

いつもお世話になっているIKEA(イケア)新三郷がめでたく8周年を迎えるということでバースデーパーティーに参加して来ました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5095
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

11/19は何の日?IKEA(イケア)新三郷の誕生日!

2016/11/19。
我らがIKEA(イケア)新三郷がめでたく8周年を迎え、記念のバースデーパーティを開催するということで参加してきました。

当日は全商品がなんと8%OFFというお買い得ですが、
我々のお目当ては
・お祝いのケーキ(先着400点)
・8年間ありがとう福袋(限定88袋!¥2,400相当の大人気スイーツやドリンクが入ったお祝い福袋)
となっております。
どうしても食欲が優先されます。

新三郷駅から微妙に歩く距離にあるIKEA(イケア)新三郷。
あいにくの雨天…。

先着の特典狙いということもあり、OPENの30分前にお店に到着するように新三郷駅に到着〜。
雨天ということもあり、
「場外で傘を指したまま待つのはつらいな〜」
「こんな天気でOPEN前に来てるヒトいるのかな〜」
なんてことを思いつつ足早にお店に向かいます。

やはり誰も居ないかと思ったら…

やはりツワモノが居ますよね…。
早い人は1時間以上前に並び始めたとか。

既に列が出来てました。当然だよね、うん。
ただ約20人程度だったので、先着特典は何とかなりそう。
入り口には屋根があったので、傘をたたんでOPENしてからの戦略を入念に練り始めました。

「エントランスでケーキの整理券をGETしつつ、
スウェーデンフードマーケットにダッシュして福袋をGET!」
これで万全のはずです!

IKEA(イケア)の神対応であっさりと任務完了

我々が並んでから、瞬く間に後続に列が続きました。
そんなOPENの20分くらい前でしょうか。
スタッフの方々が特典の引換券を前から配り始めました…。

なんとという神対応…。
ダッシュの必要が無くなりました…。

というワケで無事に両特典の引換券をGETです!
こういうのって本当に無駄が無くて良いと思います。

ケーキの引換券はウェブで事前告知されていましたが、福袋も引換券制でした。

とはいいつつ、福袋は9:30迄に引き換える必要があるようです。
油断せずにOPEN直後に引換完了〜。
何やら重いアイテムが入っているようで二人分持つとナカナカの重量。
そこは慌てず騒がず。
無料ロッカーを有効活用です。
うーん、こういうのも助かる!
(福袋の中身はこの記事の最後にご紹介〜)

コスパ最強のレストラン

バースデーパーティー&ケーキのプレゼントは10:00からです。
少し時間があるので朝食兼昼食を。

本日はチキンボールが大幅割引されていたので
・チキンボール・スモールサイズx2…88円x2
・オリジナル野菜カレー…329円
・スウェーデン・ブレックファーストプレート…149円
・ホットコーヒー…無料でおかわり自由
なんと二人で合計654円!
財布に優しいなあ〜。

これで654円!ありがたや〜
カレーの味が独特でハマる!

ご飯を食べているとケーキ引換のアナウンスが!
列に並びますよ〜。

まもなくするとバースデーパーディーイベントが発動!
店長さんのスピーチです。
店長さん、女性だったんですね。何か働きやすそうな気がしたな〜。
そして、スウェーデン語の歌はよく分からなかったけど、スタッフさん頑張っていたな。
皆さん、お疲れ様です!

お子様がパネルに顔をセットして写真撮影してました。
私は今回はパス!

無事にお祝いのケーキもGET!
無料でプレゼントされたケーキですが、中までしっかりフルーツが入ってました。
WEB上では何やら緑色のケーキの写真が掲載されていて
「これ何味?」って興味津津な感じだったので
やや物足りない感があるような、無いような。

実はケーキを持ち帰りと想定して、保冷バッグまで用意していたのは
ココだけの話にしておきます。
(不覚…)

コーヒーだけではなくカフェラテも無料でおかわり自由です。
※モーニングタイムだけかな。

しばらくレストランでまったりモード。
お出かけ時に忘れてはならないのが「ポケモンGO」!
自分のペースでちょいちょいプレイしてます。

「ゼニガメ」もIKEA(イケア)新三郷の8周年をお祝いしているよ!

やはりインテリアを物色しないと

さて、いつまでもまったりしててもしょうがないので
店内を見て回りましょう。
シーズン的にクリスマスグッズが随所に配置されてます。

憧れの食卓像。
想像するだけでも楽しい〜。
こういう感じもイイですね〜。
やはり白系が好きなんでしょうね。
奥にある植物の入れ物?が良さげでした。
今回のイチオシアイテム!
何だか未来的な照明器具です。

一回りしたら小腹が空く

さて、物色も無事に完了。
戦利品は後ほど紹介するとして、ビストロで休憩です。

・ベジナチョス…100円
・ドリンクバー…70円
うーん、何だか申し訳ない気がしてきます。

「ナチョス」って良い響き。そして美味い!

というワケで今回のIKEA(イケア)新三郷訪問は終了です。
帰りには雨も止んでました。

この後は隣の「ららぽーと新三郷」を物色して帰ります。

売上にはあまり貢献できてないけど、また来るよ!

本日の戦利品

さて、今回のお出かけでGETしたアイテムを紹介します。
まず購入したものは…

・ズボン用ハンガーx1…99円⇒8%OFFで91円
のみです。すみません。
(正確言うと福袋は1,000円x2で購入してます)

唯一の購入アイテムであるズボン用ハンガーと
バースデーイベント時にいただいたハンドタオルx2

そして、福袋の開封の儀です。
わくわくしますね〜。

ジャーン。

あれ、何か本が入ってる…

全部食品では無いんだね。
しかも2,400円分の内、799円が本…。
(いわゆる料理本)
そしてソフトクリーム引換券が5枚も…。

恐るべしIKEA(イケア)新三郷。
(う〜ん、x2は必要無かったかも…)

ちなみに8周年記念のイベントは、内容は違いますが明日以降も開催されます。
ご興味ある方はチェックしてみてください!

インフォメーション

IKEA(イケア)新三郷

住所:
 〒341-0009 埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2(地図)
ストア営業時間:
 年中無休 (1月1日をのぞく)
 月 ~ 金: 10:00~21:00
 土・日・祝日: 9:00~21:00

  • 5095
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

住まいはスタイリッシュな内装が好みです。ショッピングやグルメ情報を紹介できればと。

RAYさんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア