いくら、かに、ローストビーフ、アイスでみんなにっこり♡イトーヨーカドーの冬ギフトで、おいしくて楽しいひとときはいかが?

冬はおいしいグルメがいっぱいの季節。おうちであたたまりながら、家族や友だちとおいしいものを食べたくなりますよね♪おみやげ・お歳暮・ホームパーティーにもおすすめなのがイトーヨーカドーの冬グルメ!スーパーだからとあなどってはいけません。旬のキングサーモンや北海道産のいくら、手間ひまかけて作られたローストビーフや、大人気なコールド・ストーン・クリーマリーのアイスなど、みんなが喜ぶグルメが勢ぞろいなんです♡今回はイトーヨーカドーの冬ギフトで特に一押しのグルメアイテムを、実際にいただいてきました!本当においしくて、ひたすら食べてます!!おなかが空いている方は、ご用心、、、♡

  • 4237
  • 14
  • 0
  • クリップ

お肉、お魚、スイーツ、どれを選んでも間違いなし♡おなかがぐぅとなる、イトーヨーカドーの厳選グルメ!

今回おなかいっぱいいただいた、イトーヨーカドーの冬グルメ。
まず最初に、精肉・鮮魚・冷凍食品・スイーツ担当の方から、それぞれの商品のイチ押しポイントを教えていただきました♪
各商品への想いがこもった、熱いプレゼン!!
お話を聞いているだけで、よだれが、、笑

あぶない、あぶない!
その前に、選りすぐりの8品をご紹介します♡

お肉の専門店スギモトの生田シェフが監修!香味野菜で焼き上げた黒毛和牛ローストビーフ

お肉にとことんこだわるスギモトのシェフが、丹精込めて仕上げたローストビーフ♡
黒毛和牛のモモ肉に岩塩と香辛料をすり込み、玉ねぎやセロリなどの野菜と一緒に高温で焼き上げ。
そのあとに低温真空調理でじっくりと味をなじませた一品です。

イトーヨーカドー指定のイベリコ豚を使用♪肩ロース焼豚

牛はもちろん、こだわりの豚もありますよ☆
イベリコ豚を、まずは香味野菜スープでボイルして、その後に高温オーブンで焼きあげる製法で、1本1本をじっくりと焼き上げた手間ひまかけた焼豚。
甘い脂脂身が口の中で溶け、ほろりとほぐれる肉質は絶品!

老舗の味!鎌倉ハムのハムステーキグリルセット

冬ギフトといえばおなじみのハムは、鎌倉ハムから初登場のハムステーキ☆
ロースハムは7日間以上漬け込んで熟成をし、1枚がなんと100gのボリュームカット。
2種類のソーセージとビアソーセージも入った、鎌倉ハムの魅力を楽しめるセットです。

顔が見える、安心のお肉♪黒毛和牛 遠野牛もつ使用 もつ鍋セット

イトーヨーカドー限定!
市場にはほとんど出回らない、貴重な遠野の黒毛和牛のもつが堪能できるもつ鍋です♡
もつをおいしく食べられるようにするため、徹底的に研究した専用スープも美味。

世界で唯一のオーガニック認定☆キングサーモン 新巻鮭姿切り

しっかりと脂がのり、オメガ3脂肪酸が豊富な、カナダ産のキングサーモン。
豊かな自然環境の中で、エサにもこだわり大切に育てられたサーモンは臭みがなく、しっとり♡
甘めの塩加減で、塩焼きだけではなく、ホイル焼きや香草焼きなどの洋風料理にもおすすめです。

今年の新物!北海道産 いくら醤油漬け

ぷちぷちっと旨みが弾ける新鮮ないくら♪
北海道の網走港での水揚げに限定し、3時間以内で加工から味付けをしているから、格別なおいしさ。
化学調味料不使用のたれに漬け込んだいくらは、素材本来の旨みがぎゅっと凝縮されています。

身入りがよくぷりっぷりの食感!ボイル たらばがに姿

かにの中でも別格な存在感のたらばがにを、豪快にいただける一品☆
活のまま茹で上げて、急速冷凍することで、新鮮なかにの味をしっかりと楽しめます。
ぷりっとしたかにの身は、十分に食べ応えがあります。

限定オリジナルフレーバーも☆コールド・ストーン・クリーマリーのプレミアムアイスキャンディ

今年の夏に記録的な大ヒットになったコールド・ストーン・クリーマリーのギフトが、セブンアンドアイ限定のフレーバー「抹茶ミルク」と「アズキミルク」をプラスして再登場!
その他にも、フルーツやチョコ、ナッツを彩り豊かにトッピングした、みんなで楽しめるアイスキャンディーです。

外はカリッと、中はしっとり♡ダロワイヨ 季節のマカロン詰め合わせ

マカロンを広めたフランスの老舗『ダロワイヨ』のレシピを使った香り豊かな一品。
日本ならではのフレーバーである、宇治抹茶、瀬戸内レモンや、定番人気のショコラ、ピスターシュなど、厳選されたお味を集めました。

これらの8品が、今冬のおすすめギフト♡
どちらも魅力的な商品だから、贈り物にするだけではなく、自分で食べたいって思っちゃいました!笑
会場には、おいしそうな香りが広がっています!
さあ早速、いただいてみまーす♪

食欲そそる、冬ギフトのパラダイス♡食べて食べて食べまくる!!!

焼きたて作りたての冬グルメが、目の前にずらーっとたくさん並んでいました!
でも、食べてみなきゃ、本当においしいかはわからないんですよね。
っというわかりやすい言い訳をしながら、実際にいただいてみました♪

ここからは、ただひたすら「おいしい♡」と言っている写真です。。笑

まず最初にいただいたのは、しっとりとしつつも、ジューシーなローストビーフ。
薔薇の花びらのような盛り付けがとっても素敵☆
崩してしまうのがもったいないけど、いただきます!

お肉を噛んでいくと、香味野菜と焼き込んだ旨みがふわっと広がります♪
ローストビーフはもちろん、添えられたタレもとってもおいしい♡
ボジョレーヌーボーを飲みながら、食べたくなりました!

イベリコ豚の玉手箱やー!と言いたくなっちゃう、焼豚がぎっしりと並んだ一皿。
スペイン産のイベリコ豚。おいしいに決まってますよね!

お肉があまーーーい!!
口の中でほろりとほどけていくしっとりとしたお肉と、決してこってりし過ぎていない優しい脂が、ちょうどいいバランス♡
この焼豚は、ごはんと一緒にどれだけでも食べられちゃいますね♪

お次のお肉は、鎌倉ハムのハムステーキ☆
分厚いお肉が、どどんと盛り付けられていて、ハムステーキのボリュームにびっくり!
ソーセージのプリッと感もおいしそうですよね♡

厚さ1cm以上はあるハムステーキは、肉厚でジューシー♡
2種類のソーセージも、期待を裏切らないプリッと感で、とってもおいしい!!
ホームパーティーに出したら、子どもから大人まで喜ぶ一品ですね☆

精肉部門のラストは遠野牛もつのもつ鍋♡
寒くなってきて、鍋のあたたかさが身体に染みる季節。
簡単に作れて、野菜がたくさん摂れる、うれしい料理ですよね♪

ぷるぷるのもつが柔らかくて、とってもおいしーい!
クセのないもつとキャベツの甘みがスープに溶け込んでいて、ペロリと食べられます♪
定番だけど、雑炊でしめたくなるもつ鍋。この後、おかわりをしました♡笑

鮮魚部門の最初は、きらきらと光り輝いて見えるいくら♪
北海道産の新鮮ないくらがこれだけずらっと並んでいるなんて、とっても贅沢ですよね。
いくら丼をいただくのは、我らが編集長!

本当においしそうに食べていた、いくら大好きな編集長。
水揚げされた鮭を、すぐに加工をしているからぷっちぷちの新鮮ないくら♡
おいしい!おいしい!と幸せそうに食べていました♪
日本酒と一緒にいただいたら、昇天できそう、、、笑

美肌効果やダイエット効果の高いと言われている、オメガ3脂肪酸が豊富なキングサーモン。
おにぎりにして食べたい、、という願望を必死に抑えていただきます!

身がふっくらで甘めの塩加減な、とっても好みのサーモン!
魚独特の臭みがないから、魚が苦手な方でも食べられそうです。
冷めてもおいしくいただけるから、少し残しておいて、お弁当のおかずにしてもいいかも☆

泣く子も黙る、大人も黙る、無心で食べちゃうかにの王様♡
どーんとお皿に乗っていますが、とても貴重で高級なたらばがになんですよ。
かに好きな私は、大興奮です!

殻の中から、立派な身がごろりと出てきました♡
ぷりぷりとした食感と上品な甘みがあり、ずっと食べていられそう。。
年末年始のみんなが集まるタイミングに出したら、わぁと盛り上がること間違いなしですね♪
熱燗をちびちび飲みながらいただきたい!

これで一通り、お肉とお魚はいただいた、、ということは、お次はデザート♡
まだ食べるの?ってお思いの方もいらっしゃることでしょう。
そう、まだ食べるんです。笑
甘いもの好きの私たち、デザートを食べないと締まりません!!
早速、いっただきまーす♪

スイーツ男子の登場☆
片手にアイス、片手にマカロンとは、最高に贅沢者!笑
アズキミルクのアイスを、とてもおいしそうに、もぐもぐとほおばってました♪

こちらにもスイーツ男子がいますねー。
編集長は、抹茶ミルクをぱくり!!
これまでたくさん食べたのに、幸せそうにアイスを食べていましたよ☆

みなさん、お気づきですか?
スイーツ好きは、仲良くはんぶんこ♡などしないのです。笑
おいしいものは1人ひとつ!!
たとえ、おなかがいっぱいでも、スイーツは別腹です(^ ^)
アズキミルクは、あんこの上品な甘さとクリーミーなミルクのコクがあいまって美味☆
くどさがなく、最後までおいしくいただけました。

いちおし冬ギフトの最後は、ダロワイヨのマカロン。
カラフルなマカロンは見た目もかわいくて、フォトジェニック☆
パーティーの最後に出したら、絶対にきゃーっと盛り上がっちゃう一品♡

私の大好きなピスターシュのプレーバーがあったので、迷わずこちらをゲット。
さくさくの皮に、しっかりとピスタチオの風味がするクリームがハマります♡
軽い口当たりのマカロンは、シャンパンと合わせて食べたいですね♪

イトーヨーカドーの冬ギフト試食会には、フォーリンデブのはっしーさんがゲストで登場!

とってもおいしそうに、アイスをほおばるはっしーさん☆
アイスの上にデコレーションされているフルーツやナッツを見て、 「まさにオンザライスならぬオンザアイスですね!」という神がかったコメントが、、!
グルメ担当として、私もはっしーさんを見習わなきゃいけませんね。笑

冬ギフトのいちおしグルメ8品は、実際に食べた私もお墨つきの、間違いなくおいしい!と思えるものばかり!
これからの時期、家族や友人とのホームパーティーで、テーブルを華やかに彩ってくれるグルメは欠かせませんよね♡

イトーヨーカドーの冬ギフトは12月9日までなら、カタログ表示価格から10%オフのうれしい特典もあるんですよ!
元々おトクなグルメが、さらにお買い得なんです。
ご自宅に、お世話になった方や大切な方への年末のプレゼントに、イトーヨーカドーの冬ギフトを贈ってみてはいかがですか♡?

*おまけ*
はっしーさんのおいしそうに食べる姿を、私も習得するべくまねっこ。
まだまだ、練習あるのみですね。笑


◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇
筆者profile

名前:anmitsu [あんみつ]
愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。
1985年生まれの乙女座、A型、左利き。
電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、
気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)
好物はあまいものと辛いもの。

どうぞよろしくお願いします!

  • 4237
  • 14
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード