朝イチがおすすめ!噂のスタバプリンをついにゲット♡あなたは濃厚ミルクカスタード派?ほろ苦チョコレート派?

11月10日に全国のスターバックスで発売された、通称『スタバプリン』。ミルクカスタードとチョコレートの2種類の味があり、とっても大人気!みなさんはもう召し上がりましたか?私も発売日からスターバックスをさまようものの、どちらの店舗も完売で見つからず。。。そんな中、今日ついにゲットしました♡普段はあんみつを名乗る筆者ですが、今日はスタバプリンをいただきまーす♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10383
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スタバでプリン?

11月10日、日本全国のスターバックスでプリンが発売されました!
通称『スタバプリン』
コーヒーがおいしいスタバがどうしてプリン?って思いませんでしたか?
こちらのスタバプリンは元々、韓国限定のメニューとして発売されていたんです。
韓国でも大人気で、完売が続出したとか。。。
その話題のプリンが、満を持して日本で発売されたんです♪

きっと、スタバの自信作!食べないわけにはいきませんよね♡

とは言っても、手に入りづらい現状。。2種類ゲットするなら朝スタバがおすすめ♪

発売してから、ちょうど1週間経ったスタバプリン☆
各店舗で発売するも、人気がありすぎてすぐに完売。。
まだ、お目にかかれていない方も多いのではないでしょうか?
私もその一人でした。
が、なんと朝一番にスタバへ行ったら、ミルクカスタードとチョコレートのスタバプリンに出会えたのです♡
すでに残りわずかでしたが、無事にゲットできました!

朝早くに、駅から少し離れたスタバへ行ったらありました!
駅前のスタバはやはり完売。。。
なので、スタバプリンをゲットするには、朝イチがおすすめです!
朝はあったかい毛布が恋しくて、ぬくぬくしてしまいがちですが、スタバプリンのために早起きしてみてはいかがですか♡?

念願のスタバプリンをいただきまーす!

スリーブを外すと、スタバおなじみのカップ型に。
チョコレートプリンのカップは、ホリデーシーズンならではのデザインでとってもキュート♡
パッケージもかわいいから、おみやげにもしたくなっちゃいますね!

スタバプリンのカップは後ろもかわいい♡
店員さんが書いてくれるようなメッセージが、、
いろいろなパターンがあるようですが、私が購入したのは「Thank you」と「Enjoy」でした☆
スタバでコーヒーを買ったとき、書いてもらえるとうれしいんですよね!

カップのフタを開けると、シールがされています。
もう、早く食べたいので開けちゃいます!!笑

じゃーん!!!つやっつやです☆
まずは、王道のミルクカスタードプリンから食べてみます!

ミルクがたっぷり入っていそうなやさしい色味♡
ちょっと固めで、食べ応えがありそうなプリンです。
スタバプリン、やっと食べられるー!
いただきます!

これはおいしいプリンだーーー♡
卵とミルクの風味がしっかりと感じられて、とっても濃厚!
プリンの底に入っている、カラメルソースもビターで好きな味でした。
甘さ控えめだから、スタバのコーヒーにもよく合いそうです♪
固めのプリンだから、この量でも「食べた!」感がありました。
それでもカロリーは208kcalと、意外に控えめ。
これなら、心置きなく食べられますね♡

お次は、チョコレートプリンをいただきます!!
こちらはチョコレートとミルクが上品に混ざりあって、ほろ苦いオトナの味♡
ミルクカスタードプリンはまさにプリン!の食感でしたが、チョコレートプリンはムースのようにしっとりした食感。
口どけがなめらかで、甘すぎないからどんどん食べられます♪
底面にはビターなチョコレートソースがたっぷりで、絡めて食べると、より一層濃厚なチョコレートの風味を味わえます。
これもスタバのドリンクとよく合いそう!
私ならスターバックスラテと一緒に、3時のおやつで食べたいです♡笑
チョコレートプリンは、カスタードプリンよりもカロリー控えめの196kcalです。
ちょこっとおやつにはありがたいですよね!

全国的に大人気なスタバプリン。
まだ出会えていない方は、ぜひ朝イチでスタバへ行ってみてくださいね♪
早起きしがいがある、とってもおいしくて、リピート必至のスイーツですよ♡



あっ!ちなみに、私はほろ苦チョコレートプリン派です♡

◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇
筆者profile

名前:anmitsu [あんみつ]
愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。
1985年生まれの乙女座、A型、左利き。
電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、
気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)
好物はあまいものと辛いもの。

どうぞよろしくお願いします!

  • 10383
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア