朝イチがおすすめ!噂のスタバプリンをついにゲット♡あなたは濃厚ミルクカスタード派?ほろ苦チョコレート派?

11月10日に全国のスターバックスで発売された、通称『スタバプリン』。ミルクカスタードとチョコレートの2種類の味があり、とっても大人気!みなさんはもう召し上がりましたか?私も発売日からスターバックスをさまようものの、どちらの店舗も完売で見つからず。。。そんな中、今日ついにゲットしました♡普段はあんみつを名乗る筆者ですが、今日はスタバプリンをいただきまーす♡

  • 8378
  • 19
  • 0
  • クリップ

スタバでプリン?

11月10日、日本全国のスターバックスでプリンが発売されました!
通称『スタバプリン』
コーヒーがおいしいスタバがどうしてプリン?って思いませんでしたか?
こちらのスタバプリンは元々、韓国限定のメニューとして発売されていたんです。
韓国でも大人気で、完売が続出したとか。。。
その話題のプリンが、満を持して日本で発売されたんです♪

きっと、スタバの自信作!食べないわけにはいきませんよね♡

とは言っても、手に入りづらい現状。。2種類ゲットするなら朝スタバがおすすめ♪

発売してから、ちょうど1週間経ったスタバプリン☆
各店舗で発売するも、人気がありすぎてすぐに完売。。
まだ、お目にかかれていない方も多いのではないでしょうか?
私もその一人でした。
が、なんと朝一番にスタバへ行ったら、ミルクカスタードとチョコレートのスタバプリンに出会えたのです♡
すでに残りわずかでしたが、無事にゲットできました!

朝早くに、駅から少し離れたスタバへ行ったらありました!
駅前のスタバはやはり完売。。。
なので、スタバプリンをゲットするには、朝イチがおすすめです!
朝はあったかい毛布が恋しくて、ぬくぬくしてしまいがちですが、スタバプリンのために早起きしてみてはいかがですか♡?

念願のスタバプリンをいただきまーす!

スリーブを外すと、スタバおなじみのカップ型に。
チョコレートプリンのカップは、ホリデーシーズンならではのデザインでとってもキュート♡
パッケージもかわいいから、おみやげにもしたくなっちゃいますね!

スタバプリンのカップは後ろもかわいい♡
店員さんが書いてくれるようなメッセージが、、
いろいろなパターンがあるようですが、私が購入したのは「Thank you」と「Enjoy」でした☆
スタバでコーヒーを買ったとき、書いてもらえるとうれしいんですよね!

カップのフタを開けると、シールがされています。
もう、早く食べたいので開けちゃいます!!笑

じゃーん!!!つやっつやです☆
まずは、王道のミルクカスタードプリンから食べてみます!

ミルクがたっぷり入っていそうなやさしい色味♡
ちょっと固めで、食べ応えがありそうなプリンです。
スタバプリン、やっと食べられるー!
いただきます!

これはおいしいプリンだーーー♡
卵とミルクの風味がしっかりと感じられて、とっても濃厚!
プリンの底に入っている、カラメルソースもビターで好きな味でした。
甘さ控えめだから、スタバのコーヒーにもよく合いそうです♪
固めのプリンだから、この量でも「食べた!」感がありました。
それでもカロリーは208kcalと、意外に控えめ。
これなら、心置きなく食べられますね♡

お次は、チョコレートプリンをいただきます!!
こちらはチョコレートとミルクが上品に混ざりあって、ほろ苦いオトナの味♡
ミルクカスタードプリンはまさにプリン!の食感でしたが、チョコレートプリンはムースのようにしっとりした食感。
口どけがなめらかで、甘すぎないからどんどん食べられます♪
底面にはビターなチョコレートソースがたっぷりで、絡めて食べると、より一層濃厚なチョコレートの風味を味わえます。
これもスタバのドリンクとよく合いそう!
私ならスターバックスラテと一緒に、3時のおやつで食べたいです♡笑
チョコレートプリンは、カスタードプリンよりもカロリー控えめの196kcalです。
ちょこっとおやつにはありがたいですよね!

全国的に大人気なスタバプリン。
まだ出会えていない方は、ぜひ朝イチでスタバへ行ってみてくださいね♪
早起きしがいがある、とってもおいしくて、リピート必至のスイーツですよ♡



あっ!ちなみに、私はほろ苦チョコレートプリン派です♡

◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇
筆者profile

名前:anmitsu [あんみつ]
愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。
1985年生まれの乙女座、A型、左利き。
電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、
気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)
好物はあまいものと辛いもの。

どうぞよろしくお願いします!

  • 8378
  • 19
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー