子ども部屋をもっとおしゃれに!テーマのある空間を作るデザインアイテム41選

子ども部屋のアレンジをご紹介する第3弾!今回は夢を育てる、お姫様になれるなど、さまざまなテーマに合わせて、子ども部屋をコーディネートするデザインアイテムをご紹介。飾るだけでぐっとおしゃれ感がアップするとっておきのアイテムで、思いっきり可愛く、そしておしゃれな子ども部屋を完成させてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9278
  • 62
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. 1.夢を育てる部屋
  2. スペースシャトルで宇宙へ
  3. 飛行機と船で、空と海を制覇!
  4. レーサーになってトロフィーをゲット!
  5. 目指せ!TVスター
  6. ロックにお部屋をアレンジ!
  7. 2.想像力を育てる部屋
  8. 動物たちと楽しくかくれんぼ
  9. 世界でひとつ、僕だけの道の完成!
  10. 夢を叶えるドリームチケット
  11. 3.やる気を育てる部屋
  12. 達成感を味わえるご褒美ステッカー
  13. 商品の詳細(ナンバリング有) 毎日のスケジュール管理に挑戦!
  14. 大切なことをメモに書いてペタリ
  15. 4.お姫様になれる部屋
  16. お部屋に私だけのお城をアレンジ
  17. 絵本のワンシーンをお部屋に
  18. 5.絵本の中のような部屋
  19. 名作をインテリアでアレンジ
  20. お部屋がまるで海の中に
  21. 物語のワンシーンをお部屋に
  22. 天使に変身できるアクリルミラー
  23. 6.私だけの友だちがいる部屋
  24. クマの赤ちゃんと一緒に成長
  25. 恐竜の友だちと背比べ
  26. なんとも言えない表情がポイント
  27. キュートな友だちといつも一緒
  28. 猫たちの気ままな姿に癒やされる
  29. 可愛いうさぎと顔合わせ!
  30. ハートを抱えた姿がとってもキュート
  31. 7.楽しく学べる部屋
  32. 動物好きのお子さんにおすすめ!
  33. 星座の勉強をお部屋で
  34. 可愛く学べるABCステッカー
  35. 8.デザインでおしゃれな子ども部屋
  36. 大人っぽいカラーでおしゃれに
  37. 北欧風のおしゃれなデザイン
  38. ロンドンの街中を楽しくアレンジ
  39. 大人も満足!クールな乗り物ステッカー
  40. 愛らしいデイジーでぱっと華やかに
  41. 9.その他、おすすめアイテム!
  42. 優しいカラーとタッチに癒される
  43. 空間にビビットなポイントを
  44. スイッチを簡単に可愛く模様替え
  45. サンサンフーのサイトでもっと詳しく!
  46. コツ・ポイント

1.夢を育てる部屋

大きくなったらパイロットになりたい!宇宙飛行士になりたい!そんな子どもたちの夢を育てる、見ているだけで心がワクワクするようなアイテムを集めました。

スペースシャトルで宇宙へ

存在感たっぷりのロケットをメインに、惑星と星のステッカーで、宇宙を旅する雰囲気をポップにお部屋に演出。セットの目盛りステッカーで、身長と一緒に宇宙への夢も育ててみてください。

同じ宇宙モチーフでも、こちらはアクリルミラーとウォールステッカーを組み合わせてアレンジ。ロケットにまたがった宇宙飛行士のヘルメットがアクリルミラーになっており、自分の顔を映して宇宙飛行士になった気分を味わってみても?

飛行機と船で、空と海を制覇!

男の子が大好きな乗り物を、クマたちが可愛く乗り回す姿をデザイン。まるで童話のワンシーンをお部屋に描き出したように、愛らしいクマたちの世界を雰囲気たっぷりに彩ります。

レーサーになってトロフィーをゲット!

身長計をレースのサーキットとしてデザインした、遊び心たっぷりのウォールステッカー。150cmのゴールに到達したらチャンピオン!そんな夢と希望をこめたとっておきのアイテムです。

目指せ!TVスター

“I'm a TV STAR.(僕はTVスター)”とあるように、テレビ画面のアクリルミラーに自分の姿を映すことで、まるでTVスターになったような気分が味わえるユニークなアイテム。子どもの可能性と夢を楽しく育てます。

ロックにお部屋をアレンジ!

ロックスター、シド・ヴィシャスの名言とギターを、印象的な赤でグラフィカルにデザインしました。音楽好きのお子さんのお部屋をちょっと刺激的に、そしてロックに飾ってみませんか?

2.想像力を育てる部屋

インテリアに、ちょっとした仕掛けを取り入れるだけで想像力を刺激する、そんなお部屋にアレンジできちゃうんです。ちょっとユニーク、でもおしゃれなアイテムを集めました。

動物たちと楽しくかくれんぼ

隠れている動物たちの顔と体を、カードゲーム“神経衰弱”のように推理しながら遊ぶウォールステッカーです。組み合わせを考えることでお子さんの想像力も刺激しつつ、インテリアとしてもキュートにお部屋を彩ります。

世界でひとつ、僕だけの道の完成!

道路を思い通りに組み合わせたら、お好きな車を上にペタリ。自由なレイアウトでオリジナルのアレンジが楽しめ、子供の好奇心と想像力を育てるとっておきのアイテムです。

夢を叶えるドリームチケット

チケットデザインのドアシートをながめて、夢を叶える旅に出ませんか?ドリームチケットの行き先を決めるのは、この部屋の主人公です。お子さんの気持ちを育てる、そんなインテリアを飾ってみてください。

3.やる気を育てる部屋

ここでは、お子さんが自主的に何かを始めるきっかけが作れるようなアイテムをご紹介します。インテリアに実用性を兼ね備えた、"使える"おしゃれなインテリアです。

達成感を味わえるご褒美ステッカー

お子さんがお手伝いをしたり、読書をしたり、自主的に何かをした時にご褒美としてステッカーをあげる、ご褒美ステッカーがウォールステッカーになりました。

小さいサイズの方はナンバリングもしてあり、例えば10枚葉っぱを集めたら小鳥をプレゼント!など、さらなるご褒美を用意して、お子さんのやる気と達成感を刺激するなんて方法も。全部完成したらインテリアとしても飾れる、そのキュートなデザインもポイントです。

商品の詳細(ナンバリング有) 毎日のスケジュール管理に挑戦!

1日の予定をチョークで書き込める、黒板式のウォールステッカーです。毎日は難しくても、休日や夏休みなど、お子さんの自己管理能力を育てる一環として、使用してみてはいかがでしょうか?

大切なことをメモに書いてペタリ

大切なことをポストイットなどのメモに書いて、木の枝部分に貼ってチェック!お子さんが忘れないように貼りつけるのはもちろん、家族で共有する情報を貼りつけて、掲示板として使用しても◎

4.お姫様になれる部屋

女の子なら、誰でも一度は憧れたことがあるプリンセス。そんなお姫様気分が味わえる、お城をモチーフにしたアイテムを集めました。

お部屋に私だけのお城をアレンジ

身長計とセットになった全長約150cmの大きめサイズのお城で、飾ればお部屋が一気にプリンセス気分に。瞬く星をお部屋にちりばめてアレンジすれば、さらに雰囲気たっぷりの仕上がりに。

絵本のワンシーンをお部屋に

雲の合間からのぞくのは、いつか絵本で読んだことがあるお姫様が住むお城。まるで童話のワンシーンを再現したような、メルヘンな雰囲気を子ども部屋へとアレンジします。

5.絵本の中のような部屋

まるで絵本の中にいるみたい!そんな夢いっぱいな雰囲気で子ども部屋をアレンジするアイテムをご紹介します。

名作をインテリアでアレンジ

名作「星の王子様」をモチーフにした、その独特の世界感が魅力のウォールステッカー。子供っぽくなりすぎない洗練のデザインで、大人との共有スペースにもアレンジしやすいアイテムです。

お部屋がまるで海の中に

海中を気持ちよさそうに泳ぐ魚たちの世界を、ウォールステッカーでお部屋にアレンジ。これだけでまるで海の中にいるような気分が味わえる、遊び心たっぷりのコーディネートが楽しめます。

物語のワンシーンをお部屋に

イラストタッチの木のウォールステッカーも、絵本のような子ども部屋を演出するのにおすすめなアイテム。落ち葉や小鳥でうまくアレンジして、雰囲気たっぷりに飾ってみてください。

天使に変身できるアクリルミラー

子どもは神様が送ってくれた天使とも言いますよね。そんな天使のいる空間、インテリアで再現してみませんか?アクリルミラーの天使の羽で、お部屋を愛らしく彩ります。

6.私だけの友だちがいる部屋

お部屋にかわいい友だちがいれば、お子さんもさびしくないですよね。一番最初で、一番仲の良い友だちになってくれる、そんなキュートなアイテムを集めました。

クマの赤ちゃんと一緒に成長

愛らしいクマの赤ちゃんが本を読んだり、歌を歌っている姿がとってもキュート。これからいろいろなことを学んで成長する、小さなお子さんのお友だちになってくれるステッカーです。

恐竜の友だちと背比べ

すらっと伸びた首で身長が測れる、とってもかわいい恐竜の身長計ステッカー。友だちと背比べをする楽しみを味わえるのはもちろん、カラフルなカラーでお部屋をポップに彩ります。

なんとも言えない表情がポイント

子どもが好きなモチーフも、すっきりとしたシンプルなデザインならおしゃれな雰囲気にも◎。なんとも言えない表情が愉快なロボットたちを、インテリアのアクセントにいかがでしょうか?

キュートな友だちといつも一緒

ふくろう、羊、ライオンをポップにデザインしたお友だちステッカー。見てるだけでも心がなごみそうな愛らしい姿とメッセージで、お部屋を可愛く、おしゃれに彩ります。

猫たちの気ままな姿に癒やされる

愛らしい黒猫たちを、インテリアとしてお部屋にアレンジしてみませんか?猫たちが一緒にいてくれたら、1人で使う子ども部屋も寂しくないですよね。4つのデザインセットからお好きな猫たちをお選びいただけます。

可愛いうさぎと顔合わせ!

子ども部屋に飾る鏡だったら、こんな可愛いデザインもおすすめです。風船を持ったうさぎが、一緒に遊ぼう!と楽しくお部屋を彩りつつ、インテリアとして実用的に活用いただけます。

ハートを抱えた姿がとってもキュート

子どもの一番最初の友だちといば、やっぱりクマのぬいぐるみですよね。そんな友だちのひとりとして、アクリルミラーのハートを抱えたキュートなクマをアレンジしてみませんか?

7.楽しく学べる部屋

子ども部屋のインテリアとして、おしゃれに空間をアレンジしつつ、楽しく学ぶこともできる!そんなサンサンフーならではのとっておきのアイテムをご紹介します。

動物好きのお子さんにおすすめ!

世界各国に生息する動物たちを、お子さんと一緒に学びながら貼りつけられるウォールステッカー。子ども部屋に欠かせない世界地図も、これならおしゃれな雰囲気に飾れますよね。

星座の勉強をお部屋で

12星座をデザインしたステッカーは、壁だけでなく天井に貼りつければ、さらに本格的なアレンジが楽しめます。ながめているだけでも勉強になる、まさに学べるインテリアです。

可愛く学べるABCステッカー

キュートなデザインのアルファベット表は、勉強としてはもちろん、ポップに子ども部屋を彩ります。小さなお子さんへの初めての英語は、こんな風に楽しく始めてみてはいかがでしょうか?

8.デザインでおしゃれな子ども部屋

ここでは海外の子ども部屋を思わせる、ちょっとポップで独特なデザインアイテムをご紹介します。大人顔負けの思いっきりおしゃれな子ども部屋に飾ってみてください。

大人っぽいカラーでおしゃれに

子どもモチーフを、大人っぽいカラーと独特のタッチでおしゃれにデザインしました。仲良く遊ぶ動物たちの愛らしい姿と、風船のポップな柄でキュートにお部屋を彩ります。

北欧風のおしゃれなデザイン

とぼけた表情のふくろうたちが、その独特の雰囲気で空間をおしゃれにアレンジ。大人可愛いデザインとタッチで、甘くなりすぎずないアクセントを子ども部屋にプラスします。

ロンドンの街中を楽しくアレンジ

有名建造物のビッグベンやタワーブリッジだけでなく、二階建てバス、街灯や雨雲など、ロンドンの象徴を可愛くポップにデザイン。お部屋にオリジナルの町並みを飾ってみてください。

大人も満足!クールな乗り物ステッカー

クラシックカーから特殊な乗り物まで、子どもと一緒に大人まで楽しめるデザインのウォールステッカーです。図鑑のように、かっこよくモダンにアレンジしてみませんか?

愛らしいデイジーでぱっと華やかに

繊細なタッチでデザインされたデイジーの花を、置くだけで簡単に雰囲気を変えることができるラグでお部屋にアレンジ。気分も華やかになる、キュートな彩りを空間にそえます。

9.その他、おすすめアイテム!

その他にも、子ども部屋をもっとおしゃれに個性的にアレンジするアイテムを集めました。ぜひ参考にしてみてください。

優しいカラーとタッチに癒される

“いないいないばぁ”がテーマの「ピーカブー」シリーズは、その優しいパステルカラーと動物たちのはにかんだキュートな笑顔がポイント。

空間をやわらかい雰囲気に彩り、見ているだけで微笑んでしまう、そんな癒しのインテリアを実現します。ラグ、クッション、アルミアートフレームなど、さまざまなアイテムでお楽しみいただけます。

空間にビビットなポイントを

大人かわいくデザインされたシルクハットのふくろうを、円形のラグでさらにポップな印象にまとめて。鮮やかなオレンジで、ビビットなアクセントを空間にプラスします。

スイッチを簡単に可愛く模様替え

スイッチ周りに貼るだけで、簡単に雰囲気を変えることができるスイッチステッカー。サイズも小さいので、気軽にちょっとしたアレンジが楽しめます。

スイッチ以外にもさまざまなプチスペースにアレンジでき、簡単にお部屋の気分転換ができるアイテムです。

うさぎ、犬、猫など、愛らしくデザインされたキュートな動物たちで、子ども部屋を楽しくアレンジしてみてください。

サンサンフーのサイトでもっと詳しく!

今回ご紹介したすべてのアイテムは、サンサンフーの自社ホームページ、または楽天店にてご確認、ご購入いただけます。ぜひチェックしてみてください!

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?今回は、テーマ別に子ども部屋をアレンジするおしゃれなデザインアイテムをご紹介しました。お子さんにとってもすてきな思い出として残る、とっておきの子ども部屋にアレンジしてみてください。

  • 9278
  • 62
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

サンサンフーは、デザインから製造、販売までおこなっているインテリア製品のメーカーブランドです。ウォールステッカーをはじめ、ファブリックパネル、ドアシート、アクリ…

インテリア生活雑貨のサンサンフーさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア