インテリア占い~ソファが表すあなたの個性~

何かを買い物するとき、欲しいものを見つけたとき、、何か「ビビッ」と感じることはありませんか?そんな「ビビッ」と感じるものには、何かの繋がりがあるんです。エレガント、シック、現代風、ミニマリスト風……などなど、自分の「好み」には、あなた自身が「自分のスタイルは~」と説明するまでもなく、選ぶ物そのものに個性が表れているんです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2602
  • 12
  • 2
  • いいね
  • クリップ

陽気な性格

Comfort Works

この写真のような暖色を好む方はきっとその方の好みが明るい色であるからだと思われます。実際にあなたがもしこの写真のソファカバーのような暖色をより好む場合、お気に入りの季節は何でしょうか。恐らく木々が紅葉し始める秋の季節を一番好まれるかと思います。

明るい色はあなたの個性を表しています。そんなあなたの性格は、明るく陽気であったり、誰とでも仲良くできたり、お喋りが好きであったり、柔軟な考えを持てたり、創造性が豊であったりと、いずれかに当てはまるのではないでしょうか。

そんなあなたに適したソファデザイン

Comfort Works

暖色が好きで黄色、赤色、ピンク、マゼンタなどの明るい色のソファがリビングルームにある場合、部屋に入るとまずソファが目に飛び込んでくると思います。この記事をお読み頂いているあなたも暖色が好きな場合、「この記事のトップ画像のソファがオレンジ色であり、オレンジ色のソファに惹かれたからこの記事を読んでみようと思った」と言う方もいるのではないでしょうか。

ところで、色について説明をしてきましたが、中には上のお写真のようなソファそのものの形とデザインに色が調和していないという場合もございます。明るい色を選ぶ際はソファの形状も考慮しながら選択することをお勧め致します。

真面目で少しイライラしやすい性格

Comfort Works

この写真のようなデザインのソファとカバーをお持ちの方は勤勉で日々家事や業務に追われ、真面目なため仕事が進まないと少しイライラしてしまう人が多いと思われます。そんな真面目な性格の方は、「やるべき事は必ず片付けてしまい、自分のやりたい事に対しても100%の努力をしたい」と考える方が多いのです。

真面目でイライラしやすい性格の方は、「冷たい人」と見られることもありますが、芯がしっかりとして心の強い方。真面目に取り組んだことをしっかり評価する、頼れる相手です。

そんなあなたに適したソファデザイン

Comfort Works

実用的なものを何より好むそんな方は、お手入れが簡単なソファをお持ちなことが多いはず。レザーの生地はその美しさ故に高価なものですが、お手入れが簡単なので、忙しい方には最適な生地。 

レザーの生地を選ぶ多くの方は黒、こげ茶などの暗い色を選びます。レザーの生地は、レザーそのものが美しいのでカバーにパイピングやプリーツといった特別な事を施す必要はございませんが、タフティングを施すとまた一つ上のレベルの美しさになります。

冷静で落ち着いた性格

Comfort Works

このデザインと同タイプのソファをお持ちの方は、現実主義でシンプルな事を好む傾向があります。何事にも冷静に考え、誰とでも合わせることができるそんな方は、周りの人たちにも落ち着きを与えています。

あなたがこの性格に該当する場合、思慮深く、他人に思いやりの心を持っているため、多くの友人やご家族、会社の同僚があなたの元へやってきては何かの相談を持ち掛けるのではないでしょうか。また、あなたの趣味は読書をしたり、ブログや日記などの文章をまめに書いたりする事ではないでしょうか。有名人で例えてみると、ハリーポッターの著者であるJ.K.ローリングに例えられます。

いつも冷静で周りから信頼され、良い関係を築いていても、時には泣きたくなるような時もあると思います。そんな時は遠慮せず、誰かの力を借りるようにしましょう。

そんなあなたに適したソファデザイン

Comfort Works

まず、ソファのクッションはふかふかで、ソファにジャンプして飛び込めるような大きさのクッションが適しています。次に、ソファの生地はその季節に適した快適性のある生地をお勧めします。夏であれば通気が良く、風が吹くと生地を通して涼しくなるリネン、又は綿の生地、冬であればストーブの前で暖かくあなたを包み込むベルベットの生地をお勧めします。

お勧めの色は自然モノの生地の柔らかな色をお勧めします。例えば、ベージュ、明るいグレイであれば、居心地の良い空間を作り出します。

悩みやすい性格

Comfort Works

あなたが自分で悩みやすい性格だと考えるなら、周りから「少し変わってる」と思われる事があるかも知れません。しかし、実際には変わっているだけではなく、何事にも人一倍注意を払っているため、悩み事が付き物であるだけなことも。何をする時も統計を取りがちで、注意を払い、常に先の事を考えているそんなあなたは、アメリカの投資家である億万長者のウォーレン・バフェットに例えられます。

悩みやすい性格の方は大抵の場合、完璧主義者の傾向が強いです。何かを計画するときは、必ずいくつかの救済措置を用意し、元々の計画に支障をきたしても変更が効くよう準備をする傾向があります。

そんなあなたに適したソファデザイン

Comfort Works

そんなあなたは、特別美しく飾り付けたソファである必要はありません。また、ソファに座り、横になる機能があれば充分と考えるかも。

そんな方には、均等さが保たれた落ち着いた雰囲気のソファが一番適しています。

最後に

読んで頂きありがとうございます。楽しんでお読み頂けましたら幸いです。
上記でご紹介しましたヒトの「性格」とソファの「デザイン」の関係ですが、あくまで統計ですので完璧にマッチしているというわけではありません。明るく普段お喋りが大好きな方でも落ち着いたインテリアを好む方ももちろんいます。
いずれにしましても、弊社ではお客様のご要望にできるだけお応えしてソファカバーをお作りいたします。どんなデザインが良いか、自分にはどんな生地が合っているかなど、何でもご相談くださいませ。

  • 2602
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

Comfort Worksさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア