インテリアとしてお部屋に置きたい無添加スキンケア♡『NOMAMA』のワークショップにSWAROさんと参加しました!

だんだん寒くなってきて、お肌の乾燥が気になる季節。保湿クリームをおうちに常備している方も多いのでは、、?今回ご紹介する、2016年12月15日に新発売の『NOMAMA(ノママ)』は、自然食品やハーブの成分を混ぜ合わせ、スムージーをつくるような感覚で生まれたお肌にやさしい無添加スキンケア。防腐剤、鉱物油、合成香料、パラベンなど余計なものは入ってません。成分が良いのはもちろん、リビングなどの目が届くところにいつも置いておけるパッケージデザインが素敵なんです♡素材をそのまま感じられる『NOMAMA』のワークショップへ、王様のブランチにも出演した話題のDIYクリエイターSWAROさんと一緒におじゃましてきました!

あなたのいつもそばに置いて♡かわいいパッケージとやさしいアロマの香りに癒されながらスキンケアしませんか?

NOMAMAは、自然食品やハーブの成分を丁寧に料理するように作られたスキンケア化粧品。
無添加スキンケアのレシピをそのまま、真空ボトルにつめています。
化粧品って開けた瞬間から酸化が始まってしまうのが悩みの種ですよね。。
保存料であるパラベンを使わずして、いつでも新鮮な状態を保つために採用したのが、生醤油で広く知られている真空ボトル。
こちらの真空ボトル、スキンケアでは業界で初めて取り入れたものなんです!
ボトルそのものに酸化防止機能を持たせることで、余分なものを入れずに、お肌に優しくて安心な化粧品ができあがりました♡
NOMAMAは成分が良いだけではなく、手書きで書いたようなかわいいパッケージもポイント☆
リビングやキッチンなどに置いておけるぐらい、暮らしになじむパッケージなんですよ。

NOMAMAのスキンケアは、質感の違いで選べる、化粧水が3タイプ+クリームが2タイプ。
組み合わせで通年使える、シンプルな2ステップケアです。
あれこれ用意しなくても、化粧水とクリームにはお肌に必要な成分がぎゅぎゅっと入っているんです♡
毎日バタバタしてゆっくりスキンケアができない方、自分のケアは二の次になってしまうママさんにもおすすめ。
スキンケアするだけではなく、アロマオイルのやさしい香りでリラックス♪

女性はお肌の状態が変わりやすいですよね。
NOMAMAは、お求めやすい価格だからこそ、化粧水やクリームを朝と夜で使い分けたり、季節に合わせて使い分けることもできちゃいますよ♡
2016年12月15日(木)発売の新ブランド『NOMAMA』は、公式通販サイトから購入できます↓

NOMAMAの素材そのまま体験!手づくり化粧水でしっとりお肌に♡

NOMAMAは「素材そのままを活かした生活」を提唱しているということで、今回開催されたのが素材そのままを体験できるワークショップ。
今回は、大人気DIYクリエイターのSWAROさんと一緒に参加しました♡
美人なSWAROさんと一緒に化粧水づくりということで、私はドキドキです、、!

ワークショップが始まる前に提供されたのは、NOMAMAをイメージしてつくられたこちらのおやつ。
ローズヒップ&シャルドネの豆乳マフィンと豆乳&アーモンドのハニーバナナスムージー♪
マフィンはしっとりとして食べ応えがあり、バイタミックスで素材の栄養をそのままいただける濃厚なスムージーも絶品でした♡

SWAROさんも、スムージーをとっても気に入っていましたよ♡
まったりとした飲み心地で、これ1杯でおなかが満たされそうです。
おやつをいただいている間に、ワークショップの準備が整いました。

まず、テーブルに用意されたのはこちら。
お肌に触れるものをつくるため、どちらの道具もキレイにされています。

メインの材料は、精製水、グリセリン。化粧水には欠かせないものです。
そして、5つの食材と3種類の保湿オイル、5種類のエッセンシャルオイルが用意されていました♪
これらの素材を混ぜ混ぜして、オリジナルの化粧水をつくっていきます!

まず最初に計量カップへ入れたのは精製水。
そこに、さっぱりやしっとりなど、お好みに合わせた量のグリセリンを入れます。

SWAROさんはしっとりタイプで☆
慎重に測って、精製水の中へ注いでいきます。

精製水とグリセリンを入れたら、よーく混ぜます!
SWAROさんもしっかり混ぜ混ぜ。。

混ぜ終わったら、次はお肌の悩みに合わせた食材を入れます♡
ワークショップで用意されていたのは、こちらの5つ。
・アロエパウダー
・ローズマリー
・はちみつ
・レモンのホワイトリカー漬け
・りんごのホワイトリカー漬け

この中で、SWAROさんが選んだのは、

アロエパウダーとローズマリーです☆
アロエはお肌のキメを整えてくれて、ローズマリーはお肌のハリを保つ、アンチエイジングが期待できるんだとか!

アロエパウダーとローズマリーをそれぞれ入れていきます。
ローズマリーのエキスがたっぷり出ているから、化粧水は少し褐色になるんですね。

エキスを入れたら、またよくかき混ぜます。
計量カップいっぱいになってきて、優しく混ぜないとこぼれちゃいます。。
(私は少しこぼしちゃいましたー( ; ; ))

よくかき混ぜたら、次は保湿オイルを選んで入れます♪
左から、
・アルガンオイル(浸透性がよく、さらっと保湿)
・ホホバオイル(皮膚を保護し、肌荒れを防ぐ)
・アーモンドオイル(重めの感触でしっとり保湿)
どちらも魅力的なオイルですが、SWAROさんが選んだのは、、

アーモンドオイル♡
しっとりハリのあるお肌になれるアーモンドオイル。
こちらのオイルを入れて、また混ぜます♪

最後は、香りづけのエッセンシャルオイル(精油)を選びます。
今回用意されていたのは、ラベンダーウォーターと5種類のエッセンシャルオイル。
香りを何度も確かめて、SWAROさんが選んだのは、シトラスのブレンドオイル。

オレンジスイートやレモンなどのオイルが入っていて、とても爽やかな香り♡
SWAROさんはシトラス系の香りがお好みのようで、即決でした!

エッセンシャルオイルは1滴だけを入れます。
たった1滴でも、化粧水にやさしい香りが♡
香りづけをしたら、さらに混ぜ混ぜ。

最後は、ボトルへ静かに流し込みます♪
こぼさないように慎重に、慎重に。。。

じゃじゃーん!できました!
日々のDIYでものづくりには慣れているSWAROさん、化粧水づくりもお手のものでした☆
余計なものがまったく入っていない、オリジナルの化粧水。
保存料などを入れない手づくり化粧水は、食べ物と同じ生ものです。
皆さんもご自宅でつくったら、1週間から10日以内に使い切りましょうね♪

SWAROさんの隣で一緒に化粧水を作っていた私。
せっかくなので、横に並ぶのが恐縮すぎながらも一緒にぱちり!

元々お肌が綺麗なSWAROさん、普段はプチプラな化粧水をたっぷり使うスキンケアをしているそう。
でも、こうやって自分で素材が把握できて、自分好みの香りをつけられるのっていいですねー♡と、美容トークに花を咲かせました♪
また、NOMAMAのスキンケアも、とっても気に入っていたSWAROさん。
パッケージがかわいいから、お部屋に飾りたいと言っていました。
王様のブランチでも紹介されたおしゃれなインテリアにも、NOMAMAさんのボトルは似合いそう☆

NOMAMAはスキンケアの成分が気になる方はもちろんのこと、家のインテリアにこだわる方にもおすすめ!
ますます乾燥するこれからの季節、NOMAMAのやさしいスキンケアが大活躍しちゃいますよ♡
NOMAMAは2016年12月15日(木)発売!ぜひ試してみてくださいね!

  • 10078
  • 42
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー