たった15分の“甘くて儚い”時間を味わう…。期間限定のまったく新しい形のクリスマススイーツ“アイスクリームロール”って?

京都生まれのプレミアムアイスブランド「HANDELS VÄGEN(ハンデルスベーゲン)」。11月15日(火)より、クリスマス限定のアイスクリームロールの予約販売が開始されます。人気商品のケーキアイスを一新した、まったく新しい形のスイーツ体験を提供するとのこと。楽しみですね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6593
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

これまで人気だったアイスケーキを一新。新しいクリスマススイーツへの挑戦

「HANDELS VÄGEN」は京都の元板前である料理長が1年の歳月を費やし生まれた日本独自のプレミアムアイスクリームブランドです。板前時代に培った旬と素材を取り入れる経験をスイーツに活かし、「旬と素材」にこだわった日本ならではのプレミアムアイスクリームを提供しています。
 2016年は、銀座・横浜へ初出店。ハンデルスベーゲンにとって挑戦の年となりました。そんな2016年を締めくくる今年のクリスマスに、特別なスイーツを作りたい。常に新しいプレミアムアイスクリーム体験を生み出すハンデルスベーゲンであり続けるため、例年人気のあったアイスクリームケーキを一新する決断をしたとのこと。
 従来のケーキアイスは、ホール型をしたアイスクリームケーキ。味も見た目も大変好評だったのですが、より思い出に残るクリスマスを演出できる新しい体験をお届けしたいと考えたそうです。

彩り、選べて、楽しめる!形を変え様々なシーンにマッチするクリスマススイーツとは

クリスマスというイベントをより楽しむためのスイーツとは何だろう?
考えた末に目指したのは「彩りを添えること」「味が選べること」「+αの楽しみ方ができること」だそう。そのためのアイディアが、ホール型ではなく、かわいいアイスクリームスイーツがたくさんつまったセット。
プレミアムアイスクリームの美味しさをより引き立てるようなスイーツの形…。試作を繰り返す中で、アイスクリームでつくったかわいいロールケーキを作ろうと考えたとのことです。

クリスマスに彩りを。重ねて並べてツリーにも

アイスクリームロールは16個をセットに。クリスマスツリーをイメージした京都宇治の抹茶を使用した緑色が14個。差し色にとラズベリーソースを使用したピンクが2個。16個のアイスクリームロールを重ねてツリーをつくってみたり、並べてツリーをつくってみたり…。
重ねたり、並べたりすることで、クリスマスならではの彩りをオリジナルで生み出すことができます。

お店で人気のフレーバーの中から、冬に美味しく、スポンジとの相性を考えて選ばれた8つのフレーバーを各2個ずつ16個セットにしています。

8種類の人気フレーバーを2個ずつセットに

・パンプキンミルク:北海道産の「えびす南瓜」を使用した、かぼちゃらしい“ほくほく”とした風味と甘み。
・紫芋:種子島産の「紫芋」を使用した、糖度が高く上品な甘さやポリフェノールなど豊富な栄養素。
・バニラ:高品質なマダガスカル産の「バニラビーンズ」をたっぷりと使用した、上品な香りとやさしい甘さ。
・宇治抹茶:京都宇治の「抹茶」を贅沢に使用。濃厚な抹茶の風味を活かす特別な配合でつくられた味わい。
・リッチ・チョコレート:イタリア産の高品質な「チョコレート」を使用。カカオ本来の味わいが楽しめる。
・いちごミルク:いちごの酸味と甘さ、北海道生乳と濃厚生クリームの相性を引き出した爽やかで優しい味わい。
・ベリーヨーグルト:ベリーとヨーグルトの異なる酸味が合わさった後味がくせになるフレーバー。
・ピスタチオ:生のピスタチオにこだわったフレッシュな味わい。ピスタチオ本来の美味しさが楽しめます。

15分しか味わえない“甘くて儚い時間”をクリスマスに…という思い

クリスマスは1年に1度しかない特別な時間。そして、2016年のクリスマスは一生に一度。貴重な時間も表現したいという想いも、このクリスマス・アイスクリームロールに込めています。通常、生クリームを使用している部分がアイスクリームとなっているため、冷凍庫から出しておいしく味わえる時間は“たった15分”です。
クリスマスという特別な時間をしめくくる甘く儚いスイーツの時間なのですよ♡

‐16個セット ¥3,200ー 11月15日(火)〜予約開始  店頭受け取りは1日限定10個
クリスマス・アイスクリームロールは、16個セットで¥3,200ー(税込)で販売します。

・オンライン&店頭予約期間:11月15日(火) 〜 12月15日(木)
・オンライン注文によるお届け指定:12月17日(土)~12月25日(日)
・店頭受け取り期間:12月23日(金)〜12月25日(日)※数量限定各店1日10個まで

※オンラインストアでの予約においては、自宅へ届けてもらえます。
※店頭で予約した場合には、店頭受け取りのみとなります。

  • 6593
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

雑貨、家具、家電、ショップ…素敵な生活のための新商品情報やニュースをいち早くお届けします。おされボーイ&ガールを目指している方、情報の早さを褒められたい方、常に…

LIMIA ニュース部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア