日々の接触の不安を快適に守る!新発想の超抗菌素材&ディスプレイ対応の指専用マスク「指マスク」が新発売ニャー!!

SAVE THE CAT MASKシリーズの新作は「指マスク」。収益は保護猫カフェの運営費として役立ちます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 550
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

保護猫カフェ「ネコリパブリック」や、猫助けができるブランド・ショップ「NECOREPA/」、保護猫イベント「ネコ市ネコ座」など保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリック(本社所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役:河瀬麻花)は自社オンラインショップにて、9月23日10:00より、超抗菌素材の次世代ニットで作った指マスク「指守YUBIMORI」の販売を開始いたします。

■今までありそうでなかった! 新発想、指を守ることで安心生活。
コロナ時代、外出時の日常の様々な物への接触に少なからずストレスを感じている人は多いはず。

ATMのタッチパネル、コンビニエンスストアのタッチパネル、スマートフォンのディスプレイ、エレベーターのボタン、電車の吊り革。出入り口のドアノブ等、まめに除菌されているとしても、その場面では複数の人が素手にて幾十幾度にも触れ重ねている不安感。こういった日常の不安を解消する為に開発したのが、「指マスク 指守YUBIMORI」です。素材、フィット感、タッチパネル反応の機敏さに、こだわり抜きました。​


■指マスク「指守YUBIMORI」とは

その名のとおり、指だけを守るマスク。

持ち運びも小さくてコンパクト。かばんの中や、ポケットの中にいつも入れておき、必要なときに出して、さっとはめられるので、とても便利です。超抗菌素材で作られている安心感や、道傳糸を織り込むことによってタッチパネルなどの操作性も高く、装着していてもストレスフリーで過ごせるのが特徴です。
2本セットで、よく使う親指と人差し指だけをカバーするだけで、様々な接触リスクをぐっと減らすことができます。
3セット買えば5本の指すべてカバーすることも可能です。

■SEKマークを取得した超抗菌素材を使用
SEKマーク取得、ロンフレッシュ加工を施し高い抗菌性を誇る綿(CompactYARN)と、スマホなどのディスプレイもしっかりと対応を可能にする導電糸を50/50 という黄金比で織り上げた、次世代の最強ニット製品です。

■完全日本製 ALL MADE IN JAPAN
ネコリパ発祥の地、岐阜県の老舗のニット工場の協力を経て、糸からすべて日本製にこだわって編み上げました。

■5種の猫の毛柄をイメージしたカラーバリエーション

購入することが猫助けにもつながるSAVE THE CAT MASKシリーズの「指マスク」。抗菌糸と道傳糸の糸選びからこだわって、オリジナルカラーで組み合わせて、猫好きの方が楽しんでいただけるよう、猫の毛柄を再現しました。

○シャム猫柄

○アメリカンショートヘア柄
○シンガプーラ柄
○ロシアンブルー柄
○スコティッシュ柄

ネコ好きにはたまらない猫毛柄5種類をご用意しました。

■こんなシーンで役立ちます。

ATMや駅の切符売り場のタッチパネル使用時

エレベータのボタンを押すとき

​自販機のボタンを押すとき

​コンビニでのタッチパネル

コンビニでの冷蔵庫の開け締め

ドアをあけるとき、鍵をあけるとき

上記のシーン以外にも、様々な日常生活で役立ちます。

■洗って繰り返し使える。
指マスクは靴下などと同様に、何度でも洗濯機で洗って使用することができます。

■手袋やグローブまではしたくない!そんなあなたへ。
毎回、出かけるたびに手袋やグローブまでするのは大袈裟で、あまりしたくない、、という方にも手軽にスピーディーに装着することができます

■収益は保護猫のために
「SAVE THE CAT MASK」は、収益が保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために役立つシリーズですが、この「指マスク 指守YUBIMORI」の収益も同じように保護猫カフェの運営継続に役立ちます。
営業自粛をしてきたネコリパブリックの保護猫カフェの実店舗も営業再開いたしましたが、
感染防止のために入場制限を行っているため、以前のような入場料の収益だけでは成り立ちません。保護猫カフェで暮らす大切な保護猫たちの場所を守るために、物販やオンライン中継など様々な取り組みをしていますが、この「SAVE THE CAT MASK」シリーズの収益も、保護猫カフェ運営継続のための大切な資金となります。

これからもわたしたちは、この世の全ての猫たちに、お腹いっぱいになる幸せと安心して眠れる場所を提供するため、社会の役に立つさまざまな取り組みを行ってまいります。

<参考URL>
■ネコリパブリックオリジナル「指マスク 指守YUBIMORI」

1匹バラ売り

https://necorepa.stores.jp/items/5f68228693f61945d5e70a36
5匹セット

https://necorepa.stores.jp/items/5f6822d4fbe5b527709b9eb3

■ネコリパブリックオリジナル「指マスク 指守YUBIMORI」楽天市場店
1匹バラ売り

https://item.rakuten.co.jp/necorepublic/yubimori/

5匹セット

https://item.rakuten.co.jp/necorepublic/yubimori_5set/

  • 550
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア