これ、お値段以上♡オーガニックコットンなのに使い捨てって便利すぎ

まだまだ外出時にマスクが手放せない生活が続きますね。長時間着けているとマスクがスレて肌トラブルが起こる、紐がきつくて耳が痛いというお悩み聞き、とっておきをご用意しました。機能性も快適性も備えた使い捨てのオーガニックコットンのマスク! さらに、快適さがグンっとアップする、インナーシートもご紹介します♪

  • 3463
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

長時間マスクをつけるのって結構ツラい……!

マスクを長時間着けて生活すると、どうしても息苦しかったり、メイクの付着が気になったり、ゴムが圧迫して痛いなど、悩みはたくさん。気づいたら「肌トラブルが起きていた……」なんていうこともありますよね。

そんな悩みがクリアになるのが、マスクには珍しいオーガニックコットンを使用した『ナチュラムーン』の使い捨てマスクなんです♪

肌のかぶれを防ぐオーガニックコットンマスク

オーガニックコットンを使用したマスクといえば、洗って再利用する布マスクが一般的。

ですが、衛生面やフィット感、ウイルスブロックの観点から使い捨てマスクはとっても便利ですよね! 使い捨て用のオーガニックコットンマスクがほしいというユーザーさんの要望から生まれたのがナチュラムーン の『オーガニックコットンマスク』なんです。

肌にやさしく耳が痛くなりにくい!

肌に触れる面には、オーガニックコットンを100%使用。ふんわりやさしい肌触りで、長時間使用してもかぶれにくくなっています。

次に気になる耳の痛みについては、幅広でやわらかいゴムを使うことで快適に使えるように工夫しています。こすれて痛くなりやすい耳紐の接着部分は外側に、肌がふれる面には段差が無いためつけたときのフワフワ感に感動しますよ♪

マスク上部にスティッチ線をいれることで立体型に。マスク内のスペースが広がり、口元部分に空間ができるため、息がしやすくなっています。さらに、マスクに口紅が移って落ちてしまう悩みも軽減してくれます!

ウイルス・細菌を含む飛沫や花粉を99%ブロック(※)

コットン素材を使っていても、ウイルス・細菌を含む咳やくしゃみのしぶき、花粉もしっかりブロック!

通常の使い捨てマスクは、化学繊維を層にすることで静電気を起こし菌やホコリをブロックしています。しかしやさしい素材のコットンは、静電気を起こすことができないため花粉や菌を通してしまいます。

そこでナチュラムーンは外側を化学繊維に、内側をコットンにすることで、やさしい使い心地と機能性が揃った使い捨てのオーガニックコットンマスクを実現しました♪

ウイルスや細菌、花粉をブロックするフィルターには医療用サージカルマスクと同じ基準の高機能のフィルターを使用しています。

(※)(財)カケンテストセンター測定

マスク工業会認定の日本製マスク!

全国マスク工業会が認定している、『全国マスク工業会・会員マーク』付きなのもポイント

直接肌に触れるアイテムだからこそ、製品自体の品質はもちろん、製造工場の衛生基準なども満たして作られた製品であると認められている日本製のマスクなんです!

手作りマスクも長持ちキレイ♪使い捨てインナーシート

マスクと口の間に挟んで使う使い捨て『オーガニックコットンマスク インナーシート』。先ほど紹介したマスクと同じく、オーガニックコットン100%で作られています。

オーガニック繊維が95%以上含まれている必要がある『Organic Content Standard(OCS)』の認証を受けており、やさしい素材と認められているんです♪

敏感肌の人にも◎。肌にやさしいふんわり素材

広げると約18㎝×20㎝、4つ折りで約9㎝×10㎝の大きさ。ふっくらとした肌触りが特徴で、敏感肌の方にもおすすめのコットンシートです。

天然素材でふんわりしているから刺激も少なく、長時間着用して肌にこすれた際も肌かぶれを軽減してくれますよ♪

大切なマスクもより清潔に使える

インナーシートを挟むことで、マスクにくしゃみのしぶきやファンデーション、口紅が付着するのを防いで清潔さを保ちます。ガーゼは、マスクの内側にこもりがちな湿気を吸収してくれるので、快適なつけ心地が長続き。また使い捨てだけでなく、手作りマスクをつける際の使用もとってもおすすめ。

マスク内側につく汚れも軽減できるので、頻繁に付け替えるのが難しいときに重宝します!

サイズが調整できて使い勝手抜群!

インナーシートは、カットしたり、折り畳んだりすることで使える幅が広がります。折り方を工夫してさまざまなマスクのサイズに調整して使ってみてくださいね。

コットン素材のシートなので、メイク落としやお肌のお手入れ、赤ちゃんのおしり拭き、ペットの顔まわりなどデリケートな箇所のお手入れにも、さまざまなシーンで活躍しますよ♪

肌に触れるものだから、いいものを選ぼう♪

機能性はもちろん、着けているときの快適さもこだわりました。マスクは肌に触れるものだからこそ、より清潔に使用できるアイテムを選んでみましょう。

この他にも、ナチュラムーンの公式サイトでは素材や使い心地を意識した商品がたくさんあるのでご覧くださいね♪

  • 3463
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

NaturaMoonのミッションは「Natural&Happiness」。多くの女性が「より快適に過ごして頂けるライフスタイル」を提案するブランドです。愛用者の…

おすすめのアイデア

話題のキーワード