母メシ屋の晩めし④と生誕祭(笑)

溢れるシアワセは家メシから。

食べてみたら「ガパオライス」だった、という

その日の給食メニューがジャンバラヤだったもので、なんとなく夕飯もアジア系ごはんが作りたくなり、頭の中では「ナシゴレン」をイメージしていたはずなのに、途中で自分で何を作っているのかわからなくなりました笑笑
で、出来上がりを子どもらが食べて
「これはガパオライスだね」と、言われました。
チリパウダーを効かせて、ローストガーリックやら4種類ペッパー攻めでスパイシーな一品となりました。

そしてある日は和チキン。

香ばしく焼いたチキンに、オリーブオイルにたっぷりと刻んだネギを漬けて金胡麻と岩塩で味を整えたものをドッサリとかけていただきました。
かなり大き目なチキンでしたがあっという間になくなりましたよ。お代わり分を用意しておいてよかった(≧∇≦)

そして、誕生日。

もう、年齢がどうのこうのとかそんなものはどうでもよく笑
私というものをこの世に生み出してくれた全ての偶然に(必然でもあると思いますが)
感謝をする日だと、いつの日からか思うようになりました。

子どもたちにはゴハンをご馳走になり、友たちからはケーキを2種類いただいたり、なんだかんだといろいろといただいてしまいました。全てが感謝であります。
損も得も関係なく、好きとか嫌いとかもどうでもよく、もう単純に心地よく過ごせる、ハートが重なるすべてのものと生きていきたいなぁ〜と思います。
そんなお年頃です(≧∇≦)

  • 552
  • 6
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト