『トスレ マグネポート』 2020年9月4日(金)新発売

家庭用高級稚内産珪藻土マットや建築用波形スレートの製造・販売を行っている東京スレート株式会社(所在地:東京都大田区 代表取締役:松下敏治)は、磁石が付くステンレスプレートと強力マグネットを使用し、壁に穴をあけずに家の中のどこにでも手軽に収納スペースを作ることが出来る『トスレ マグネポート』を2020年9月4日(金)に新発売いたします。また、当社ではマグネポートの新発売を記念して、楽天市場、Yahoo!ショッピング、amazonで発売記念セールを実施します(期間:9月4日〜9月30日)。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 572
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

 整理収納はしっかりとやりたいものですが、増えてきたグッズを手軽にすっきりと片づけるのは面倒なもの。特にキッチンや水周りのグッズは、必要なものを手の届く範囲でパッと手に取りたいものですが、今話題の吊り下げ収納となると、ネジや釘を使用するものが多く、大切な住まいの壁に穴をあけたりキズをつけることになります。ましてや賃貸のマンションでは退去時に修繕費もかかるため、そんなことは出来ません。
 毎日使うものを簡単に片付けられ、必要な時にさっと取り出せる壁面を利用した吊り下げ収納を、大切な住まいを傷めることなく好きなところに設置し、必要がなくなったらきれいに取り外す。これを手軽にこなすことが出来るツールというのが意外に少ないのです。

 そこで当社が開発し、発売するのが『トスレ マグネポート』です。ステンレスなのに磁石が付くプレートは、強力な両面テープでキッチン・浴室などに貼り、同じく『トスレ マグネポート』の豊富なオプションを使うことで、用途に合わせたスマートですっきりした収納を可能にします。きれいに剥がせる強力両面テープを使用しているので、その場所に必要がなくなれば、壁にキズや跡を残すことなく取り外すことが出来ます。

トスレ マグネポートと各種オプションを活用した使用例

 当製品は住まいの中の吊り下げ収納に使用することが出来ます。マグネポートを取り付けたい壁面に貼り、用途に応じたオプションをマグネポートに貼り付けることできれいに収納することが出来ます。水に強いという特長もあるので、キッチン、浴室、洗面所といった水周りでの使用も問題ありませんし、家庭用品でしたらほとんどの収納シーンで吊り下げ活用出来ます。
 マグネポート本体は、プレーンタイプの他、プレーンハーフホワイト、プレーンホワイト、プレーンステンレスブラック、ステンレスホワイトといったシンプルなタイプのものから、ストロベリーホワイト、キャットウォークホワイトなどを用意、オプションもハンガー、各種フック類を取り揃え、様々な収納にも対応します。

 当社は『トスレ マグネポート』を通じて、住環境において心地よさを追求するモノづくりに積極的に取り組んでまいります。

はがせるステンレスプレート『トスレ マグネポート』の豊富なオプション
〜キッチン、バスルームといった水周りで大活躍〜

【使用例】

【オプション例】

※価格は全てオープンです。
※記載価格は想定価格(税込み)です

 強力な両面テープによってフライパンなども収納可能となっていますので、キッチンでは様々な調理器具や調味料を入れたボトル、キッチンばさみ、トングといった、いつでも使うものをすっきり収納。
 バスルームでもシャンプー、リンスなどのボトルを吊り下げることが出来、その状態でポンプを押すことが可能で、吊り下げることによって床のヌメリがなくなり掃除も楽になります。 ドライヤーから洗面器といった、ちょっとした収納に困るようなものも難なく片づけ、壁面に吊り下げることが可能です。

 マグネポートのオプションのフックだけでも、これだけ用途に合わせたタイプを用意しているので、必要に応じて活用することで、散らかり知らずの収納上手になることが出来ます。

【マグネポートの取付方】

1.取付面をきれいに清掃して、しっかり乾かします(洗剤使用は厳禁)。
2.付属の両面テープを貼付先の壁面にしっかり貼り付けます。
3.両面テープの剥離紙を剥がし、マグネポートを貼って20秒程度押さえつけます(一度貼り付けた後の微調整はテープや壁面を傷める恐れがあります)。
4.テープの粘着力を高めるため24時間は力をかけないようにします。
5.マグネポート表面の保護フィルムを剥がして使用を開始してください。

【マグネポートの剥がし方】

1.マグネポートと壁面の間の接着面に取外し専用のナイロン糸を入れます。
2.取外し専用ナイロン糸の上下をしっかりつかみ、両面テープを食い込ませ、壁面に沿って上下に引き切ります(マグネポートの落下に注意)。
3.壁面に残った両面テープの端を指でつまみ、貼付面に沿って取り除きます。
4.両面テープが剥がれにくい場合はドライヤーなどで温めます。壁にキズや跡が残らないので安心です。

【楽天市場、Yahoo!ショッピング、amazonで発売記念セールを実施します】(期間:9月4日〜9月30日)
 詳細は以下のURLにて。

マグネポート製品概要 ※特許出願中

<仕 様>
■サイズ:300mm×50mm×1mm
■重量:約100g
■材質:ステンレス

【接着できる素材/場所】
金属(鉄、アルミ、ステンレスなど)、ガラス、
内装タイル、キッチンパネル、密着強力な塗装面。

【接着できない素材/場所】
凸凹激しい面(コンクリート・ブロックなど)、曲面、壁紙(ビニール製・布製・紙製)塗装のはがれやすい面、常時浸水している場所

◆同梱品
はがせる強力両面テープ 2枚、取り外し専用ナイロン糸 1ケ、マグネポート取扱説明書 1枚

東京スレート株式会社の概要

名称   :東京スレート株式会社
所在地  :〒144-0052 東京都大田区蒲田1-1-7
連絡先  :TEL 03-3737-1441(代)   
      FAX 03-3731-1019
創業   :1924年(大正13年)10月10日
代表   :代表取締役 松下 敏治
従業員数 :40名
業務内容 :●繊維強化セメント板(波形スレート)の製
       造販売
      ●珪藻土製品(バスマット、コースター等)
       の製造販売
      ●各種建築工事の請負および建材の販売     
建設業許可:国土交通大臣許可(般−2)第4452号
     (屋根工事業、タイル・れんが・ブロック工事業、内装仕上工事業)
拠点    :東京本社、名古屋支店、横浜営業所、秦野営業所、工場(秦野)

トスレは、暮らしを豊かにする製品、住環境において心地よさを追求するモノづくりを積極的に日々取り組ん
でいます。また、当マグネポート製品や、好評をいただいているトスレ珪藻土マットシリーズを通じて、収益
の一部は社会貢献活動に充てられており、人と社会との絆を大切にしています。

【現在の販売元】     楽天市場、Yahoo!ショッピング、amazon

  • 572
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア