【DIY】電動工具を持ってる方 必見!知らない人も多いはず*エコで安価なリサイクルバッテリー

リサイクルバッテリーってご存知ですか。私はこの商品を使って、初めて知りました。
工具を使う方には必見で朗報の、エコでリーズナブルなリサイクルバッテリー。

一体どんなものなのか、是非 読んでみて下さい(*‘∀‘)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 26987
  • 196
  • 2
  • いいね
  • クリップ

リサイクルバッテリーって、なに?

これは、バッテリー市場さん というところから、モニターとして送って頂いたものです。

工具を使われる方は是非、知っておいたほうが得な話だと思ったので、記事にしてみました。


これ、なにかって言うと

古くなってパワーがダウンしたバッテリーをリサイクルして、中身を復活させたものなんです。
そんな商品があるなんて、私も もちろん、モニターのお話しを頂くまで全然知らなかったです。


電動工具を持っているという方、結構 おられると思うんですが、電動工具のバッテリーって高いんですよね。

で、私が使っているRYOBIの電動ドリルは、段々 調子が悪くなって最終的には使えなくなって、今使ってるのは2台目でして。

使えなくなってきた原因が本体なのかバッテリーの寿命なのかは、分からなくて
で、ホームセンターで見てみたら、バッテリー付きの本体の価格と、バッテリー単体の価格が、さほど大差が無かったので、しぶしぶ新しい本体を買ったというわけです。

でもこれは、RYOBIは工具の中でも安いほうなので、本体ごと買い換える、なんていうことができたんですが
他のメーカーの工具だったら、工具自体が高いので、バッテリーの寿命がきたからといって、そんなホイホイと新しい工具は買えないと思うんです。

工具自体が高いから、バッテリーもそこそこ高いけど、やむを得ずバッテリーを買うしかない、といった感じで。


スマホやビデオカメラなんかも、バッテリーって高いですよね。なにかとバッテリーって高いもので。


ところが、この商品は、

古くなってパワーダウンしたバッテリーを、外身と中の基盤はそのままで、中身だけ新しい電池と交換する、というものなので、

純正のバッテリーより、断然、安いんです。

その工具の機種にもよるけど、最大で70%オフくらいになるヤツもあるみたいで。

パソコンのプリンターで、互換性のインクっていうのが出てますよね。
互換性って簡単に言うと、ノーブランドの新品、ていうことなんですが、この商品は それとは違って。

これは、外身は古いままなので、新品では無いんです。
だから、モニターとして戴いたヤツがこれなんですが、傷もあるし、全然キレイでは無いんです、外見は。
でも、中身はバリバリですよ、と。

実際に使ってみると。。。

純正に比べてパワーが無いなとか、電池の減りが早いな、とか

そういうのは、一切、無かったです。

2か月間1回も充電してないのに、まだ全然、パワフルでした。

けど、これに関しては、使用頻度にもよるとこなので、なにも2か月間、日夜 使いっぱなしでまだパワーはバリバリですよ、ていうわけではないんですが。

私はモニターなので、リサイクルバッテリー自体が送られてきたんですが、本来なら、

●パワーダウンして使いものにならなくなったバッテリーをバッテリー市場さんに送る
(ちなみに、この時の送料は不要)
   ↓
●バッテリー市場さんがバッテリーの中身を新しい電池に交換する
   ↓
●自宅にリサイクルされたバッテリーが届く
(この時の送料だけはかかるみたいです)

ていう手順です。



で、商品もさることながら、もう一つすごいなと思ったのが、

本体がダメなのか、バッテリーがダメなのか分からない
とか
今持ってる工具は相当古いから、こんなバッテリーでもイケるんやろか
とか

自分で判断ができなかった場合、
往復の送料を無料でリサイクル可能かどうかを調べてくれる、ていうんです。

これは ほんとすごい!


気になった方は、よかったら見てみてください。
--------------------------------------------------
11月30日までなら、
リサイクルバッテリーが10%OFFのキャンペーン中です。

注文時に
クーポンコード【bmnt2】を記載すると
10%OFFになるそうです。

↓バッテリー市場ヤフーショッピング店↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/battery-ichiba/

↓バッテリー市場↓
http://www.b-ichiba.net/
--------------------------------------------------

  • 26987
  • 196
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

富山在住のDIYクリエイターmaca(まか)です。DIY・セルフリノベ・リメイク・プチプラ雑貨・小物作りなどを できるだけ分かりやすく書くようにしています。ブロ…

maca Productsさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア