【家事時短】このシワが一瞬でなくなる!?優秀なアイテム見つけた!

アイロンがけは大事な家事のひとつ。でも、面倒がって後回しにしてしまい「収納してある服がシワシワで着られない……」なんて経験ありませんか? そこで注目したのが、服のシワ伸ばしが簡単で時短できる衣類スチーマー。そのなかでも、見逃せない機能がいっぱい詰まった『コンエアー』の衣類スチーマーの情報をLIMIA編集部がお届けします♪

コンエアージャパン合同会社
  • 2442
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アイロンがけって、面倒……

手間がかかるうえに、サボれないのがシワ伸ばし。衣類にシワがついたままだとだらしない印象を与えてしまいます。

重たいアイロンやアイロン台の出し入れなど、準備や片付けが手間だったり、アイロンのかけ方にスキルや知識が必要だったり、「とにかく面倒だな」と感じてしまいますよね……。

そんなお悩みをクリアにできないかと考えていたときに、注目したのが衣類スチーマー!

衣類スチーマーは、ハンガーに洋服をかけたままで簡単にシワがのばせ、準備や片付けの時短にもなるアイテムとして話題です。さまざまな商品が登場していますが、選び方の基本的なポイントはこの3つ!

・シワがしっかり伸びるスチーム量
(時短、簡単でもシワが伸びなかったら意味がありませんよね)

・立ち上がり時間の速さ
(忙しい朝は一分一秒が大切!できるだけ短いのが◎)

・長く使っても疲れない重さ
(本体の重さは1kgまでが目安。これを超えると女性にはちょっとつらいんです)

これら3つのポイントを満たしつつ、さらに使い勝手のいい機能が備わった衣類スチーマーが『コンエアー』の『エクストリームスチーム ウルトラ』なんです!

頑固なシワから、デリケート素材のシワまで!エクストリームスチーム ウルトラにお任せ

提供:コンエアージャパン合同会社

衣類スチーマー売り上げ全米No.1(※)を誇るブランド、コンエアーが展開している一番ハイスペックなハンディタイプ衣類スチーマーがエクストリームスチーム ウルトラ

さまざまなインテリアになじむゴールド×ホワイトのボディカラーは、スマートな印象。スタイリッシュなデザインなのもうれしいポイントですよね♪

もちろん見た目だけではありません。シワを伸ばすパワー・機能性・重さと、注目したいポイントが盛りだくさんなんです。

※NPD調べ。2019年時点

どれだけシワが伸びる?かかる時間は?

まず気になるのは、やっぱり目で見える実力ですよね! シワがどれだけ取れるのか、エクストリームスチーム ウルトラを使った洋服のビフォーアフターをチェックしてみましょう。

Yシャツの頑固なシワがたったの2分で伸びる!?

提供:コンエアージャパン合同会社
提供:コンエアージャパン合同会社

こんなに頑固なシワがボディ部分だけでなく、袖や袖口までついてしまったシャツ。しっかりとシワがついているところも多いですが、本当にシワが取れるのでしょうか……。

提供:コンエアージャパン合同会社

さっそく立ち上げて、スチームをあてていくと……、

提供:コンエアージャパン合同会社

こんなに見違えてキレイに! しかもシワ伸ばしにかかった時間は、両面でたったの2分。

アイロンがけの場合だと、袖、袖口、ボディの上部右半分、左半分、裏返して……、とシャツをクルクル動かしているうちに2分なんてあっという間に過ぎてしまいますよね。衣類スチーマーならハンガーにかけたまま、前と後ろをクルッと返すだけでOKなんです♪

ニットがシワなし+ふんわりキレイに!

提供:コンエアージャパン合同会社

こちらはこれからの季節に使用頻度が高くなるニット素材の洋服。型崩れを防ぐために、ハンガーにかけずに畳んで収納すると、このような折りじわができてしまいます。

提供:コンエアージャパン合同会社

これも、エクストリームスチーム ウルトラにかかれば、

提供:コンエアージャパン合同会社

この通り! シワなくふんわりと、両面たったの1分半で仕上がります。

エクストリームスチーム ウルトラの実力を感じていただけましたか? ハンガーにかけてある洋服の表面を滑らせるだけで、どんどんシワが伸びていくので、楽しくなってきちゃいますよ♪

ここからは、これだけの早さでしっかりとシワ伸ばしができちゃう理由や便利な機能を詳しくご紹介します。

シワが伸びにくい天然素材まで対応!業界トップクラスのスチーム量

提供:コンエアージャパン合同会社

ほんの数分でシワ伸ばしが完了する最大の理由は、業界内トップクラス(※)1分当たり約22g(レベル5で使用時)の高温&高圧のスチームがでるから! 綿や麻などのシワが取れにくい素材のシワもぐんぐんと伸ばせるほどのスチーム量なんです。

これだけパワフルなスチーム量なのに、本体の重さは約1kg、立ち上がりは約40秒と、忙しい朝の時間にも最適。スチーム表面はセラミックコーティングで滑りもとってもスムーズです。

※コンエアージャパン合同会社調べ。2020年9月時点

提供:コンエアージャパン合同会社

さらにスチームのレベルを5段階も調整できるので、シルクや熱に弱いアクリル素材などのシワ伸ばしもできるんです! 安全性に配慮して、手を離すとスチームが止まるタッチセンサーも搭載しています。

水が入るタンク部分は、取り外しができる仕様なので、水の出し入れが簡単におこなえて◎。水は約200mlまで入り、レベル5の最大スチームで連続使用時間はなんと約8分間。

水をつぎ足す手間がなく、シャツ3~4着を一度にケアできてしまうのは頼もしいですね♪

仕上がりの効率UP!3in1アタッチメント

提供:コンエアージャパン合同会社

さらにGS-40Jは衣類スチーマーには珍しいシリコンバンドのアタッチメントが付属されています。シリコンバンドで洋服の表面を引っ張りながらシワ伸ばしができるので、さらに効率がよくなりますよ

提供:コンエアージャパン合同会社

またこのアタッチメントの上部にはブラシとデリケート衣類用ガードがつけられるんです。

提供:コンエアージャパン合同会社

ブラシを使うことで、ニットの繊維を整えながらより奥までスチームが届くので、ふんわりとした仕上がりに

またスチームレベルの調整と合わせてデリケート衣類用ガードのアタッチメントが素材との距離を取るためのサポートをしてくれるので、スムーズにデリケート素材にスチームをかけられます♪

ちなみにこのシルクブラウスのケアは、カフスボタンが着いた裾口も含めて、1分ちょっとで完了しちゃいました!

提供:コンエアージャパン合同会社

また、頭部に付いている簡易ズボンプレッサーによって、パンツのセンタープレスをつけることもできちゃいます!

脱臭・除菌機能も!

提供:コンエアージャパン合同会社

衣類スチーマーができるのはシワ伸ばしなどの洋服のケアだけではないんです。

除菌・脱臭に、ダニや花粉対策もできるというから驚き!

スチームをあてることで、外出時についてしまった汗やタバコなどのニオイを抑えたり、家の中に持ち込みたくない菌や花粉の対策ができるんです。

提供:コンエアージャパン合同会社

カーテンやソファ、スリッパにも使用できるので、お部屋にあるいろんな布製品の除菌・脱臭、アレル物質低減としても活用できますね♪

コンエアー 衣類スチーマー エクストリームスチーム ウルトラ GS-40J
商品情報をAmazonで見る

シンプル&軽量シリーズもパワフル!

コンエアーの衣類スチーマーには機能豊富なエクストリームスチーム ウルトラのほかに、2つのモデルもあるんです♪

1つがパワフルなうえにシンプル機能&軽量で使い勝手◎な『エクストリームスチーム ライト』

もう1つが、さらに軽くてコンパクトに収納までできちゃう『エクストリームスチーム コンパクト』です。

『エクストリームスチーム ライト』

提供:コンエアージャパン合同会社

エクストリームスチーム ライトは、本体重量は約900gとエクストリームスチーム ウルトラに比べてさらに軽量かつコンパクトなデザイン。

ですが、約200mlの水タンクに立ち上がりは約40秒と変わりません!

提供:コンエアージャパン合同会社

エクストリームスチーム ライトの特長は、見た目からもわかるようにドーナツ型の幅広セラミックプレート! さらにスチーム機能は1段階とシンプルで、感覚的に素早くシワ伸ばしができるのが人気のポイントです。

アタッチメントは2in1タイプで、シワ伸ばしに最適なシリコンバンドと、表面を整えるブラシが付いています。

スチーム量は、Yシャツやジャケットのシワ伸ばしにも十分な約18g/分。連続使用時間は約10分と、水をつぎ足すことなくシャツ3〜4枚を一度にケアできる、使い勝手のいい軽量コンパクト設計の衣類スチーマーです♪

コンエアー 衣類スチーマー エクストリームスチーム ライト GS-55J
商品情報をAmazonで見る

『エクストリームスチーム コンパクト』

提供:コンエアージャパン合同会社

さらにコンパクトになった、エクストリームスチーム コンパクトはコンエアーのハンディタイプ衣類スチーマーの中で唯一の折りたたみができるタイプです。

出張や旅行などのおでかけ先に持ち運びもでき、収納スペースをとらないのであまり使用頻度が高くない方にもぴったり。コンパクトながら約16g/分の高温・高圧スチーム量となっており、水タンクの容量は約80mlと、1~2着のシワ伸ばしに最適です♪

素材や仕上がり、また使用したいシーンに合わせてお好みのモデルを選んでみてくださいね。

コンエアー 衣類スチーマー エクストリームスチーム コンパクト GS-36J
商品情報をAmazonで見る

コンエアーの衣類スチーマーで時短を叶えよう♪

提供:コンエアージャパン合同会社

強力なスチーム量や素材に合わせてさまざまなアタッチメントで使い分けられるのは、アメリカでの衣類スチーマーシェア率トップ(※)のコンエアーの商品ならでは。

立ち上がりから、Yシャツ、ニット、シルクブラウスと3着のシワ伸ばしをしても、6分もかからずに完了しちゃうんです。コンエアーの衣類スチーマーに出会って、これからはシワが気になる洋服も気にせず買えちゃうな、と感動しました。

ぜひみなさんもコンエアーの衣類スチーマーで楽しく簡単に洋服ケアを時短してみてくださいね♪

※NPD調べ。2019年時点

※一部の画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2020年9月)に基づいたものです。
※必ず製品の取扱説明書に従って作業を行ってください。

  • 2442
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード