これなーんだ?ワーママ必見!自然に盛れて、キレイって言われた♡

普段使っているコスメ、どれくらい前から使っていますか? 愛用しているメイクアイテムが、最近なんだかしっくりこない、肌馴染みがいまいち……と思うことありませんか? もしかしたら、あなたの肌に合わなくなってきているのかも。実は、肌ケアもできて、ナチュラルにきれいが叶うメイクアイテムがあるんです! 天然由来成分100%のとっておきをご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7926
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

いまのメイク、なんだか合ってないかも……?

季節ごと、年齢ごとの肌の変化を気にしなかったり、当時流行していたアイテムでメイクをしていると、「なんだかしっくりこない……」、「ナチュラルにきまらない」などといった違和感や悩みが出てくることも。

その理由として考えられるのは、今使っているアイテムが、現在の肌に合わなくなってきていたり、流行のナチュラル感のあるメイクとはテイストがずれてしまっているからかもしれません。

そんなお悩みにおすすめなのが、天然由来成分100%のナチュラルに仕上がる『ナチュラムーン』のコスメ。

今回は特に皮膚が薄く敏感な唇や目元に注目して、肌を労わりながら使える魅力を見ていきましょう♪

口元から変わる!敏感肌にうれしいリップ♪

1つ目は、『ナチュラルリップ』。ぜいたくに詰め込んだ天然由来成分がポイントですよ♪

くちびるを「うるつや」にする6種類の美容液成分配合

オリーブ果実油、セラミド、ラベンダー花エキス、ホホバ種子、馬油、加水分解シルクと6つの天然美容液成分を配合。さらに、使用している成分はすべて天然由来100%にこだわっており、リップメイクとリップケアが同時にできる2in1のコスメです。

敏感肌にうれしい4つのフリー

敏感肌の方も使えるように、合成色素(タール系色素)や合成香料、石油系鉱物油、防腐剤が不使用。

さらにシリコンや合成ポリマーを使用していないのでクレンジングが不要。石けん洗顔だけで落とせるため、メイクオフもサッとやさしく簡単にできちゃいますよ♪

チークにも使えてコスパ◎

使い心地は、リップグロスほど重くなく、スルスル〜っとよく伸びるテクスチャーで、自然な血色感と透明感のある仕上がりに。リップクリームですが、重ね塗りすることでツヤっと口紅級の高発色も楽しめますよ。

さらにチークとしても使えるので、ポーチにリップ1本入れておけば持ち運びもかさばらずに済みますね♪

カラーは、プラムレッド、クリアレッド、ピンクベージュの3種類。どれも落ち着いた色味でナチュラルな雰囲気を演出します。カラーの詳細は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

まつ毛にハリ、コシを与えながらまつ毛ケア!

2つ目はこちら『アイラッシュケア・ナチュラルマスカラブラック』。

ボリュームアップ、カールキープに加え、トリートメントまで3つの機能が1本で簡単にできるマスカラなんです。

天然由来成分100%のナチュラルマスカラ

天然由来の成分100%でデリケートなまつ毛をケア。オリーブ果実油やシアバター、オタネニンジン、ダイズ種子、センブリ、イチョウ葉、ホホバ種子、加水分解シルクといった8つの美容液成分をぎゅっと配合しました。

ビューラーやメイクでダメージのあるまつ毛を、メイクをしながらしっかりケアできます。

また、微細なダイヤモンド粉末配合。自然なボリュームと上品なツヤ感が実現し、大人の美まつ毛を目指せますよ♪

タール系色素不使用。石けんオフでラクラク♪

マスカラも天然由来成分100%にこだわりつつ、タール系色素(合成着色料)や合成香料、合成界面活性剤、石油系鉱物油、防腐剤も不使用。

またシリコン・合成ポリマーなどの成分は使用していません。

カーブ形状で塗りやすいブラシ

まつげを根元からしっかり捉える、カーブ形状で塗りやすいブラシも要チェック。小ぶりなので、細かな部分もしっかり塗りやすい工夫をプラスしました。

こちらも石けんだけでやさしく落とせるため、洗顔時にまつ毛をゴシゴシと傷める心配も少なく、メイクオフの時短を叶えてくれるアイテムです。

マスクを使用する機会の多いいま、目元で印象が大きく変わります。まつ毛を生え際からしっかりキャッチしてリフトアップしながら自然なメイクで清潔感をUPさせましょう♪

コスメをアップデートして、秋のメイクも楽しもう♪

デリケートな部分こそ、成分を意識したものをチョイスしてみてくださいね。

肌の乾燥やダメージが気になりがちな季節も、天然由来成分でケアが簡単にできるアイテムを取り入れてメイクを楽しんでみましょう!

このほかにもナチュラムーンには、肌のことを考えたやさしいアイテムがたくさんあるので、公式サイトものぞいてみてください♪

  • 7926
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

NaturaMoonのミッションは「Natural&Happiness」。多くの女性が「より快適に過ごして頂けるライフスタイル」を提案するブランドです。愛用者の…

NaturaMoon/ナチュラムーン【公式】さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア