【これを求めてた♡】ママに大人気のユニットラグが快適すぎ!

家族のために、くつろぎやすく安全な住まいにできていますか? 今回『川島織物セルコン』が提案するのは、『床を整えること』について。足元から伝わる感触や、視覚的な情報は暮らしを豊かにするうえでとても重要なポイントなんです。見た目、衛生面、防音性、肌触りのよさ、お手入れのしやすさなど、床に求めることは意外とたくさん。どれも叶えたいなら、『ユニットラグ』を取り入れるのが正解かも。とっておきのアイテムをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8532
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

赤ちゃんから大人まで快適に過ごしたい!

毎日何気なく過ごす室内の床は、赤ちゃんがいれば寝転ぶベットのような存在になり、かけまわるお子さんやペットがいれば遊び場になります。

「怪我をしないように」「足音でまわりに迷惑をかけないように」「汚れたらキレイにしないと」など、気をつかことがありますよね。

ほかにも、肌にふれたときの感触やフローリングなどの傷の防止など意識することはたくさん。インテリアとしての要素も忘れられないポイントです。

そこで今回は、子育てママにとっても家族みんなにとってもうれしい機能がたっぷり詰まった、おしゃれなデザインのユニットラグをご紹介します♪

インテリア性◎。アレンジも楽しめる『ユニットラグ』

『川島織物セルコン』のユニットラグは、1辺50cmのタイル状のラグカーペット

さまざまなインテリアに馴染むシンプルなデザインなので、リビングや寝室などお部屋を選ばず敷くことができますよ。

1ピースおきに色や柄を変えてお部屋のコーディネートを楽しむのもおすすめ。このように、周りのインテリアと色味を合わせれば、よりナチュラルな雰囲気に仕上げられます♪

さらに、注目してほしいのはデザインだけではありません。

足元の冷えを軽減、裏面には滑り止めがついてるのがポイント

冷たいフローリングの上に敷くだけで足元の冷えを軽減してくれるので、エアコンの冷気で冷える今の季節から寒い冬まで季節を問わず使えます♪

ラグカーペットの上でかけまわっても掃除機をかけてもズレにくいため、ラグカーペットの位置をなおす手間が省けます。お子さんを寝かせたり遊ばせたりするのにも最適です。

ソフトな肌触り、消臭機能付きの『ソフティライン』

さまざま展開するユニットラグの商品ラインアップのなかでも、赤ちゃんやペットのいるご家庭に特におすすめしたいのは、クッション性や消臭機能に優れた『ソフティライン』です。

最大の魅力は、踏み心地がよく思わず寝転びたくなるほどのふんわりとしたソフトな肌触りです。この他にも、家族みんなが快適に過ごせる魅力がたくさん♪

汚れが落ちやすくお手入れ簡単

ソフティラインに使用されている糸は汚れを繊維内部まで浸透させない機能があるため、コーヒーなどの汚れもサッと水洗いして落とせます

万が一、お子さんやペットが粗相をしても汚れた部分だけ取り外せるので、手軽にお手入れができますね。

さらに、消臭機能付きなのでペットの臭いや生活臭を軽減する役割も。ペットが過ごすスペースに敷くのもおすすめです♪

足腰を支えるクッション性!

硬いフローリングで生活するのは、ワンちゃんやネコちゃんだけでなく人間の足にも負担になります。ソフティラインには、足の疲れを軽減するクッション性があるため、家族がくつろぐ場所はもちろん、立ち作業が多いキッチンにもおすすめ

足腰のサポートができるうえにペットの爪が引っかかりにくいカットタイプの毛足なので、家族みんなが安心して過ごせる住まいに近づきますね♪

新色のピンクも要チェック♪

ユニットラグのなかでもソフティラインは厚さが18mmと厚く、毛足も長いので高級感があります。

お部屋をパッと明るい印象にしてくれる新色のピンクを始め、取り入れやすいアイボリー、ライトグレーなど8色のカラーラインアップがあるので、いまのお部屋の雰囲気やこれから叶えたいインテリアスタイルに合わせてお好きな色をチョイスしてくださいね。

[直営店だから安心] 【タイルカーペット】 (ユニットラグ)ソフティライン・プレーン(6枚入)ピンク【送料無料】 【川島織物セルコン】  【NEWD_LIFE】UR1940
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

さまざまな用途に合わせて選んでみよう♪

川島織物セルコンのユニットラグは、ソフティライン以外にも様々なデザイン・機能性がある商品を取り揃えています。

好みや用途に合わせてさまざまなタイプを使い分けてみてはいかがでしょうか。小さいお子さんから大人、さらにペットにもやさしいラグマットを取り入れ、床から暮らしを整えてみましょう。

  • 8532
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

川島織物セルコンは、Sumiko Honda(スミコホンダ)、filo、FELTA、!'m(アイム)ブランドを展開しています。また、着物ファン憧れの"…

川島織物セルコンさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア