フェイクグリーンで、お部屋をもっとおしゃれに♬〜ディスプレイ実例集〜

おしゃれなお家には、必ずと言っていい程グリーンが存在しますね。

私は、植物を育てるのが苦手過ぎて、もうすっかりグリーンを置くことを諦めていました(;ω;)

フェイクのグリーンは、『いかにもフェイク』というチープな感じが苦手だったのですが…そのフェイク感の無い、リアルなフェイクグリーンに出会い、我が家の雰囲気が随分変わったように思います!!

グリーン初心者ではありますが、実際にこんな感じに飾ってるよ(*´꒳`*)というのをご紹介させていただきます♬

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 17640
  • 87
  • 1
  • いいね
  • クリップ

インスタなどで、おしゃれなお家の写真にしょっちゅう登場する#いなざうるす屋さん というタグ。
これ置けば、こんなおしゃれになるの?と、安易に飛び付きました(笑)

行ってみました!

大阪鶴見倉庫2階の『いなざうるす屋』です。
どれもこれも、す、素敵♡♥
ただ、これを我が家にどう取り入れればいいのか…!?

玄関

まずは、『キセログラフィカ』
これ、1番欲しかったものです。
お店では売り切れになっていて、先日イベントに出店された時にようやくgetしました!!

玄関でどど~んとお出迎え。
100均リメイクして作ったワイヤーラックによく合います♪
質感のリアルさに驚きです(゚д゚)!

靴箱上には『ティランジア』+流木をディスプレイ♪

リビング

『ねじねじ枝ロング』

ものすごい存在感!
カーテンの上が寂しかったので、すのこで土台を作り、ここに配置。

★ワイヤーカゴの中→『くるりんティランジア』
錆びたワイヤーバスケットと、古い蹄鉄と組み合わせて、ジャンクな雰囲気に…

★流木フックからぶら下げているやつ→『モケモシャモス』
高いところからぶら下げるなら、これがおすすめ♡

帽子を見せる収納で!!と、作った流木フックです。
グリーンがあると、足りない色味を補ってくれて、ひとつのコーナーとして成立してしまうから不思議です。

流木ディスプレイフックの作り方はこちらに!

リビングの隅っこに、ディスプレイコーナーを作っています。

古い窓枠を背景に、レトロカメラや古道具の糸巻きなどと組み合わせて。
こちらも『ティランジア』です。
うちに唯一ある(笑)リアルグリーンとの相性も◎です。

窓枠をディスプレイするまでの過程はこちらに!

『ラッパ型葉っぱのモフモフ』
ボリューム感があるので、配線隠しに使っています。

配線隠しの方法は、こちらに!

ダイニング&キッチン

『モシャモシャブッシュ』

ダイニングの隅っこは、レンガ調壁紙を貼ってディスプレイコーナーを作っています。
麻袋のタペストリーを背景に、モシャっとしたこの子をぶら下げてみました。

壁紙を貼った時の詳細はこちらに!

『つんつく多肉』『ぷっくりセダム』

古いゼリーカップに入れて、DIYしたキッチンカウンター上に♬

ダイニングの奥には、ピアノが置いてあります(・・;)
娘のスペースなので、ちょっとかわいめに♡

『アンティーク紫陽花』をレースモチーフの上に置くだけで、いい感じ♡
紫陽花は、いなざうるす屋さんには他にもいろんな色の物があり、どれも素敵で迷ってしまいます。

余談ですが、紫陽花の後ろにあるダイソーのトートバッグには、電子ピアノ用のヘッドホンを収納しています。

縦長のカゴは、salut!で購入。楽譜を入れています。『ロングユーカリ』をここに挿してみました。

キッチンにDIYしたスパイスラックの上に。
『タイムピック』
8本入りなので、他の場所にも分けてちょこちょこ使えます!
入れている持ち手付きのアイアンカゴは、ナチュラルキッチンで購入。

スパイスラックを作った時の記事はこちらに!

飾り棚にちょこんとぶら下げているのは、『ラッパ型葉っぱのモフモフ』をちぎったもの。
つなぎ目を引っ張ると、簡単に外れますので、こんな使い方もできちゃう♪

廊下&洗面所

電話台には、フェイク多肉を♬
先ほども出てきた『つんつく多肉』と『ぷっくりセダム』です。

セリアで買った人工砂利をガラス容器に入れて挿してみたら、もう本物にしか見えません!

使ったのは、これ!

100均リメイクの扉付き鏡には、『グリーンネックレス』を。これは、ダイソーのものです。

洗面所にも、同じダイソーの『グリーンネックレス』を分けて置いています(*´꒳`*)

こちらも洗面所。タオル掛けの上です。
『ペッパーベリー』
どんな置き方してもかわいい〜♡
本物はめっちゃ高価なので、このかわいさで260円とか、ありがた過ぎですヽ(*´∀`)

先ほどの『ラッパ型葉っぱのモフモフ』から切り取った葉っぱは、ミニチュアガーランドの小さなワイヤーバスケットの中でも、いい仕事してくれています!

いかがでしたでしょうか?
フェイクグリーンは、枯れることなく、リアルグリーンの置けないような場所にも自由に置けて、インテリアのアクセントになります!!

お手軽なので、ついつい買い足していくうちにたくさん集まりました♬
初めは、どう飾ったらいいのかわからない(>_<)と思っていたのですが、使ってみての結論としては、どう置いてもかわいいんです(笑)いろんな容器に入れてみたり、直置きしたっていいんです。
今ではすっかりその魅力にハマってしまいました。
グリーンが存在するだけで、おしゃれ度がグッとアップ!!
皆さんも、是非取り入れてみてくださいねヽ(*´∀`)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

mirinamu

いなざうるす屋さんのフェイクグリーンは、ネットでも購入できます!

  • 17640
  • 87
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

DIYアドバイザー資格取得(2019年)夫と子ども3人の家族5人で、マンション暮らしをしています。『暮らしの不便をDIYで解決!』をモットーに、暮らしやすく、好…

mirinamuさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア