【悲報】ハロウィンのかぼちゃは腐るぞ!気をつけて。おばけかぼちゃをDIYで作ったら即腐った!の巻。

さて、ハロウィンの時期も近くなってきましたね。ハロウィンといえばやっぱりかぼちゃですよね。もちろん色々なお店でも販売していますが、はやり本物のかぼちゃから作ろう!って、なり、僕ペニーもかぼちゃ購入して1から作ってみました。しかし、ちゃんと僕が作ることだからオチも用意されていました!教訓としては、ハロウィンのかぼちゃは早く作りすぎるな!です。(笑)

  • 29188
  • 32
  • 3
  • いいね
  • クリップ

もう少しでハロウィンだ!お化けかぼちゃを作ってみよう!

※かぼちゃが腐る話は一番最後に書いてあります。お化けかぼちゃDIY興味ない人は最後にGO!

そんな簡単な思いつきでスタートした今回の企画。
企画というほどでもないけどね(笑)

まず最初に行うのは、かぼちゃ探し。
時期になるとスーパーでも場所によっては並ぶのかもしれないが、うちの近所では見つけたことがない。

では、どこで買うのか?

僕は道の駅で購入しました。

お値段800円。

他ではホームセンターや、野菜の直売所・花屋などでも売ってることがあります。
もちろんネットでも購入可能なので、近くで売ってなければネットで購入しちゃいましょう。

カボチャをGETしたら、材料を揃えましょう。

カボチャ 
包丁
彫刻刀
スプーン
マジック
キャンドル
猫様・・・・

いや、何か違う・・・・。
気を取り直しもう一度。


材料

カボチャ 
包丁
彫刻刀
スプーン
マジック
キャンドル
帽子などデコレーションはお好きなものを♪

彫刻刀や、キャンドルは100均で揃えたので安上がりでした。

マジックでカボチャに下書きをします。
何かを見ながら真似してもいいでしょうし、オリジナルで何かを書いてもいいでしょうね♪

どんどん書いていきます。
今回は普通のカボチャはつまらない。
そんな事で少し変わった物を作ります。
この画像で何かわかった人がいたら、天才です!笑

下書きが終わったら、カボチャの種を取り除く為に穴を開けます。
結構力いるので包丁で手を切らないように気をつけましょう。

一気に切ろうとしないで、左右にカボチャを転がしながら切っていきます。
じゃないと怪我する可能性もありますしね。

慎重にゆっくり、ゆっくり。
焦って切ると曲がったり変な切り口になるので気をつけてネ。

開けると中には種が入ってます。
この種をきっちり取り除きます。これがあると腐りやすいのです。
取り除いても腐りますけど。。。

中身の種はスプーンで取り出します。

そうそう、水分がすごいので外でやるかシンク中で行いましょう。
ペニーは外で行いました。
カボチャの大半は水分ですからね。

補足ですが、私の体の大半はラーメンとお酒でできています。

そして、彫刻刀で下書きの線に沿って切っていきます。
今回は穴開ける部分と、表の薄皮だけ切る部分を分けます。

目の部分も彫刻刀で穴を開けます。
ここもゆっくり慎重に作業しましょう。
ここでも、怪我しないように。

文字部分をどんどん削っていきます。
薄皮だけ切り後ろから光をあてると、薄く切った部分だけ透けて光がうっすら出てきます。

8割完成!
え?これがなんだって???
まだわからない?

仕方ないなぁ〜

・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。


でも、まだ秘密w

そして、鼻の穴を開けます。
この鼻の穴は、ブラックアンドデッカーの工具を使い開けます。
これは、センター出すための穴ね。

ホールソーで穴を開けます。
これで綺麗な鼻の穴が開けれます♪ぶひ

ウラァ〜っと、日頃のストレスを発散すべく差し込みます!
力入れすぎるとあっという間に貫通するので気をつけて下さい。


しかし、痛そうだ。。。

かわいそうなので涙を拭いてあげます。

びっくりしたと思うので、よだれも拭いてあげます。

顔も・・・・

じゃなく、下書きしたペンの文字を消します。
根気よくゴシゴシ拭けば綺麗になるので頑張りましょう♪

除光液など使うと効率的に綺麗になるかもですね。

下の台は真ん中くぼみを作り、キャンドルを置けるようにします。
これで安定します。

合体!

これで完成!











YO!

頭にもホールソーで穴を開けます。
ずれないように2人で頭押さえつけて、穴を開けます。

開けた穴に、ガス管のジョイントを打ち込みます。

逆にも穴を開けます。


ほら!もう分かってきましたよね!?



これが何かを。。。

そう!これはフランケンなのです。

そんな答えいうこともなく、皆さん分かっていたと思いますけどね。

うん。かなりイージーな問題でしたよね!?

友情出演 GO君 

大きさはほぼ人の顔ほどの大きさ♪
カボチャの大きさは大小様々あるのでお好みのを選ぶといいでしょう。

最後に100均のダイソー商品を使いデコレーション。
いい感じでしょ!?

【ここ重要】かぼちゃは腐るからネ!


そして、本題のかぼちゃは腐ります。

ハロウィンのかぼちゃは中の種を取れば腐らない。
と、、、皆様お思いかと思いますが、実際2日程度で腐り始めます。
アメリカの友人にも確認しましたが、かぼちゃは飾る数日前に作り始めます。
作ったらラップなどで巻き、冷蔵庫に保管します。
そして、当日使う!これが常識だそうです。

なので、張り切り早めに作り飾ると、、、数日で腐ります。

みなさんここは覚えておきましょう。

色々な飾り物を見ているせいで、お化けかぼちゃは腐らないと思っていた浅はかなペニーでした。

結果ハロウィン当日には使えなくなったとさ。


ちゃんちゃん。


最後までお読み頂きありがとうございます。
ハロウィンかぼちゃは飾る前に作りましょう♪
って、事でした。
少しでも何か参考になればと思います。
みなさんも素敵なハロウィンをお過ごしくださいね!

もちろんペニー家にはかぼちゃはもうありませんよ?何か???w

新しくウチに来た子猫君。うちのオネーチャン猫とも仲良くなってきたところで、寒さと栄養も足りなくこの写真の数日後に亡くなりました。とってもいい子でした。みなさん動物は責任持って飼いましょうね。捨て猫さんでした。

筆者プロフィール
LIMIA公式ライター:Penny(ペニー) 1980年生まれ 天秤座 独身 中肉中背
好きな言葉・棚から牡丹餅
似ている芸能人・あばれる君
趣味・写真/料理/車
最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 29188
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード