オーガニック認定農場で育てられた特別な羽毛と希少なオーガニックコットン100%の羽毛掛けふとん『BIOSLEEP』新発売

羽毛製品の製造販売を手掛ける東洋羽毛工業株式会社(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:永岩謙一)は、自然環境への負荷を極力軽減したオーガニックにこだわった羽毛掛けふとん『BIOSLEEP(ビオスリープ)』を2020年8月3日より、oluha(オルハ)上質睡眠専門店(銀座1丁目キラリトギンザ3F)及び当社公式通販サイトハズプラスにて発売いたしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 329
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ポーランドのオーガニック認定農場で「自然環境」と「水鳥」に優しい環境で育てられたオーガニックグースから採取された羽毛と、インドの限られた産地でしか生産されていない希少なオーガニックコットン“超長綿”を100%使用した『BIOSLEEP(ビオスリープ)』が誕生いたしました。

環境保全の視点を最優先に、選び抜かれた上質な素材で、ふんわり心地よいぬくもりと、なめらかな肌触りを実現いたします。当社が誇る品質と技術が存分に詰まった高品質な羽毛掛けふとん。『ビオスリープ』でやさしい眠りを存分にご堪能ください。

●オーガニック認定農場で自然に優しく育てられた特別なグース羽毛を採用

ビオスリープの羽毛は世界的に高品質な羽毛として高い評価を受けているポーランド産ホワイトコウダ種。その中でもオーガニック生産におけるポーランドの公的認定された認証機関「AGRO BIO TEST」(PL-EKO-07)の認証を受けた農場で、オーガニック農業の厳しい要件を満たした管理のもとに生産された特別なグースの羽毛です。
そのグースは見渡すかぎり広がる緑豊かな牧草地と、グースにとって必要な水(池)へのアクセスを満たした環境で、オーガニック飼料により、ゆっくりと時間をかけて飼育されます。

採取された羽毛は、オーガニックグースから採取された羽毛であることを証明する保証書が発行され、東洋羽毛独自の精製工程「HARUO工程」で丹念に磨かれ、世界に誇れる羽毛ブランド「HARUO DOWN」に仕上げられます。

●オーガニックコットンの中でも超長綿100%という希少性

オーガニックコットンの中でも「超長綿」は、インドの中でも限られた産地でしか生産されていないため、とても希少な原綿といわれています。希少なだけでなく、収穫から紡績前の工程まで品質管理が行われ、明確なトレーサビリティも確立し、年間を通して安定した品質を確保しています。通常のオーガニックコットンに比べて綿カスやネップが少なく、織り上がった生地はなめらかな仕上がりです。また、ビオスリープ製品を使用することで、未来の地球環境保全に取り組む財団「PEACE BY PEACE COTTON」を通じ、インド綿農家やその子供たちへの支援につながります。

●いい羽毛からしか、いい羽毛ふとんは生まれない。

世界の羽毛原料を自ら見極め、国内自社工場の独自の精製工程と熟練の技術者により、高品質な羽毛を生み出しています。“世界に誇れる羽毛製品をお客様に”という、創業品質の魂を極めた自社羽毛ブランドが「HARUO DOWN」です。5種類の分離技術を駆使し、10工程にもおよぶ「HARUO工程」により、ビオスリープの羽毛は汚れや不純物が除かれ、衛生度・保温力・耐久性に優れた、素晴らしい羽毛へと生まれ変わります。

●はじめから、おわりまで、人の手で。

東洋羽毛は羽毛の輸入から、羽毛の精製「HARUO工程」、がわ生地の縫製、羽毛の充填までの全工程を、国内自社工場の管理のもと責任をもって行っています。その姿勢は創業以来変わりません。各工程のプロが、一枚一枚丁寧に製造にあたり、ふんわりあたたかく清潔な世界に誇れる羽毛寝具を皆様にご提供します。

製品概要

●掛けふとん

●肌掛けふとん

●掛けふとんカバー

●枕カバー

●1枚ずつ丁寧に仕上げるリフォームサービス
皆さまに羽毛ふとんを長くご使用いただきたいと、30年以上も前からリフォームサービスをおこなっており ます。お預かりしたふとんはお客様毎に徹底管理する完全個別工程で、他のふとんの羽毛と混ざることは一 切ありません。羽毛をまるごと水洗いする「プレミアムダウンウォッシュ仕上げ」で、心地よい羽毛ふとんに生まれ変わります。1枚ずつ丁寧に仕上げる当社のリフォームをぜひご利用ください。



●力を入れている再生羽毛事業
近年、羽毛は限りある資源と捉えられています。当社では、サスティナブル(持続可能)な取り組みとしてリサイ クル羽毛事業の拡大に取り組んでいます。また、水鳥の羽毛から抽出された加水分解ケラチン「Keratide®」 の開発をはじめとするケラチンタンパク抽出にも力を入れています。


●社名:東洋羽毛工業株式会社
●本社:〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺2-26-5
●電話:042-750-9500(代)
●代表取締役社長:永岩謙一
●設立:1954年8月
●事業内容:羽毛製品の製造・販売/羽毛素材及び羽毛素材の利用に関する研究・開発/羽毛素材を利用し た製品の企画・製造・販売/毛皮及び皮革製品の販売、医療機器の販売/健康・睡眠に関する製品の製造・販 売/羽毛ケラチン・ケラタイド®の製造・販売

  • 329
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア