これカワイイ♡四季を楽しめる大人気キャラのトイレットペーパー

「うちのトイレってなんだかシンプルすぎるかも……」と感じることはありませんか? でも、大胆にトイレのインテリアを変えるのはちょっと大変ですよね。

そんなときは、トイレットペーパーを季節ごとに変えて気分転換してみませんか。『丸富製紙』のトイレットペーパーなら、子どもから大人まで楽しめる季節限定の柄が盛りだくさんですよ♪

  • 4618
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お部屋の模様替えはするけれどトイレっていつも同じ?

みなさんはお部屋の模様替えをどんなタイミングでしていますか?

「なんとなく」「飽きてきたから」といった理由も挙げられますが、季節によってインテリアを変えて模様替えをするという方もいるのではないでしょうか。

しかし、広い部屋は模様替えできてもトイレなどの狭い場所はインテリアグッズを置くスペースが少なく、模様替えをするのは難しいですよね。

そこで『丸富製紙』が提案するのは、季節限定のキャラクター柄が入ったトイレットペーパーを使うだけの簡単な模様替えアイデアです。ハロウィンやクリスマスなど人気のイベントを盛り上げることもできますよ♪

季節に合わせてトイレットペーパーを変えてみよう!

丸富製紙には、季節限定のキャラクター柄のトイレットペーパーがたくさん。簡単に印象がかわり、空間を楽しくできますよ。かわいいデザインなので、きっとおうちに取り入れたくなるはず!

さっそく、キャラクタートイレットペーパーのラインアップを見てみましょう♪

季節限定のサンリオキャラが大集合♪

まずは、パッケージからかわいさ溢れるサンリオのキャラクターが大集合したシリーズ♪

写真左から、春夏秋冬の順にならんでいます。ハローキティやサンリオキャラクターズのデザインで季節感を取り込めますよ。どれも甘く爽やかなスイーツの香り付き。視覚だけでなく香りからも楽しめるのが特徴です。

今回は、この中から夏と秋のパッケージをピックアップしてご紹介しますね♪

夏はトロピカルなキティちゃん♪

6〜8月の時期はマリンテイストのデザインがおしゃれな『ハローキティ夏』。カラフルなドリンクの上に乗るキティちゃんと一緒に夏気分を味わえますよ♪

パッケージだけでなく、ロールにプリントされているデザインも注目。淡い紫の色合いがトイレを華やかに彩ってくれるので、小物と合わせて『見せる収納』にできるのも魅力です。

ハローキティ トイレットペーパー キャラクター 柄 ダブル 96ロール(12ロール×8パック入) プリント トイレトレーニング 季節限定
商品情報を楽天で見る

秋のキティちゃんデザインは……?

8月〜10月は、キティちゃんとリスやキツネ動物たちがプリントされた秋の様子がかわいい『ハローキティ秋』です。

パッケージも芸術の秋をテーマにした水彩画タッチが特徴的。あたたかみのある雰囲気でトイレ空間がほっとひと息つける場所になりそうですね♪

どれも、子どもはもちろん、大人も使いたくなる『オトナかわいい』こだわりのデザインでトイレの模様替えが簡単にできます。秋以降も、冬からバレンタインと季節を感じられる柄が登場予定ですので、ぜひお見逃しのないように!

季節限定! ポップなガチャピン・ムックシリーズ♪

そしてもうひとつは、ポップなガチャピンとムックが印象的なシリーズです。全てスイーツの香りで、サマースポーツ、ハロウィン、クリスマスの季節限定ラインアップでトイレをにぎやかにしてくれますよ!

6〜8月は、運動神経万能なガチャピンがムックと一緒にスポーツをしている『ガチャピン・ムック サマースポーツパルプ』です。お子さんも気に入ってくれる明るいデザインがポイント。トイレトレーニング中のお子さんでも楽しくトイレに向かってくれるそうです♪

こちらも季節によってハロウィン、クリスマスとイベントに合わせたデザインが登場予定ですのでお楽しみに!

ガチャピン・ムック スポーツin東京 トイレットペーパー キャラクター 柄 パルプ ダブル 96ロール(12ロール×8パック入) 丸富製紙
商品情報を楽天で見る

捨てるのはもったいない!みんなでアレンジ♪

かわいいトイレットペーパーをたくさんご紹介してきましたが、「パッケージはすぐに捨ててしまう」という方が多いのではないでしょうか。

そこでここからは、「こんなアレンジ術があるなんて!」と試してみたくなる、トイレットペーパーやパッケージの活用術をまとめてみましたよ。キャラクター柄のトイレットペーパーならではの楽しみ方がたくさんあるんです♪

シンプルなアイテムが大変身♪

今、流行りのデコパージュもできちゃいます! 柄のないウェットティッシュの容器に『ハローキティ夏』のトイレットペーパーを切って貼り付けてみました。

100均にあるアイテムで簡単にできるので、お子さんと一緒の工作にもぴったり♪ キュートな見た目でお部屋の雰囲気が明るくなります。

こちらは『ハローキティ秋』のパッケージを使って、ロールの収納袋を手作り。パッケージを切り取って巻きつけているだけなので簡単にできちゃいます♪

ステキなデザインだからこそ、すぐ捨てずにアレンジしたくなりますね!

季節のイベントグッズを作れる!

8〜10月限定『ガチャピン・ムックハロウィン』のパッケージで作ったのは、ユラユラとゆれるモビール。ハロウィンの飾りつけにぴったりです!

さらに、10〜12月限定の『ガチャピン・ムッククリスマス』のパッケージを使えば、クリスマスツリーもとってもかわいくデコレーションできますよ。

このような楽しみ方ができるのも、季節限定のキャラクターアイテムならではです。家族で季節のイベントを満喫したり、夏休みの自由研究に使ったりと、パッケージを再利用することでエコにもつながりますね♪

夏にぴったり♪ 涼しげなナチュラルテイストの商品も!

トイレットペーパー 柄 Hanataba グリーンブリーズ トイレットロール ダブル まとめ買い 96ロール パルプ100% 森林浴 癒し おしゃれ シンプル 北欧風
商品情報を楽天で見る

さらに丸富製紙では、キャラクターのほかにも季節ごとにおすすめのトイレットペーパーもあるんです。

『森林浴』をコンセプトにした、『Hanataba グリーンブリーズ』。涼しげな新緑と鳥のイラストが、夏のインテリアにぴったり! また、ほっこりとした北欧風のデザインなので、「トイレをよりナチュラルテイストに仕上げたい!」という方にもおすすめです♪

ナチュラルなデザインを活かして、クラフト素材のお手紙やしおりにデコパージュするのもステキです。シンプルなアイテムにあたたかみを添えてくれるので、オリジナルの贈り物を作ることもできますよ♪

紙だけでなく、ビンをデコパージュするアイデアも。どれもトイレットペーパーを活用したとは思えないクオリティですよね!

好きなキャラクターなどのトイレットペーパーを使って、お部屋の飾りつけやハンドメイドを楽しんでみましょう♪

トイレの模様替え、楽しんでみませんか?

部屋と同じくトイレも模様替えをしてみることで、家族だけでなく来客にとっても居心地のよい空間になるでしょう。キャラクターのパッケージを再利用したアレンジ術もおすすめですよ。

丸富製紙のインスタグラムでは、このほかにもキャラクタートイレットペーパーや芯などを使った楽しい工作アイデアを提案しているので、ぜひのぞいてみてくださいね。フォローもお気軽に♪

  • 4618
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

〜毎日をちょっとHappyに♪〜こだわりのやさしさをお届けする、家庭紙メーカーです。[Hanataba/花束/ペンギン]

おすすめのアイデア

話題のキーワード