***マグネット塗料を使ってみました!磁石もくっつく黒板を子供部屋に♪

以前から黒板塗料を愛用しているので、マグネット塗料も使ってみたいと思っていました。某セレクトショップのキッズスペースのイメージで息子のスペースに黒板を置くことにしたので、マグネット塗料を下地に使ってみました♪

ターナー色彩のマグネット塗料

ターナー色彩 マグネットペイント 170ml

マグネットがつく塗料だけあって、持ってみるとどっしりと重いです。

開けてみると、普通のブラックの塗料に見えます。

使った木材は桐集成材!

910mm×250mm×13mmの桐集成材
表面がサラサラで塗りやすいので選びました。
木工をするには強度が弱めですがペイントするのみなのでOKです。

このサイズをホームセンターで約600円ほどで購入致しました。

薄塗りで、3回~5回塗りしていきます!

乾いたら、黒板塗料で塗膜を!

turner.co.jp/

マグネットペイントは、それだけでは塗膜が無いので上から黒板塗料を塗りました。
マグネットボード&黒板の2役になります♪

出来上がり♪

磁石の付いたおもちゃがくっついたり、なんだか楽しい!
息子もマグネットで付けたり外したり遊んで楽しそうでした♪

※思ったよりは磁力が弱かったので軽い物をつけています。筆者が3回塗りで終わらせてしまったからかもしれません!
塗料の厚みが薄いと磁石の着きが弱いとHPにも記載があります。
様子を見て重ね塗りの回数を増やしてください♪

★ 「第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権」の2ndステージ施工完了しました!★

壁紙屋本舗さんのイベント
「第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権」
8/6~9/20に賃貸住まいのリビングを原状回復出来る方法でセルフリフォームし、
下記レポートに施工例やBefore&Afterを載せています。


Facebookのいいね!でグランプリ選考対象の一般投票となります。
記事一番下左にあります。応援よろしくお願いいたします!!

↓↓↓↓↓

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト