宿泊施設は世界中に100万軒以上!予約は簡単便利♬ 自分にピッタリの旅がここにある - ブッキング・ドットコム

旅行に行きたいけれど、どこに泊まったらいいのか迷ってしまうことってありますよね。初めて行く場所、特に行き先が海外となると予約方法もよくわからない……。とっても不安! 国内・国外限らず、楽しい思い出作りをしたい旅行は誰だって失敗をしたくないものです。そんな時、あなたを助けてくれるのが「ブッキング・ドットコム」。使いやすさを掲げているだけでなく、最安値保証、豊富な写真など、十分な情報提供といった点でも安心して予約できる「ブッキング・ドットコム」で素敵な冒険の旅に出かけよう!

Booking.com
  • 7219
  • 31
  • 0
  • いいね
  • クリップ
旅行にいきたーい!! そんな時、あなたはどうしていますか?

「ブッキング・ドットコム」ってなあに?

“ブッキング”とは、“予約”という意味。Booking.com (以下ブッキング・ドットコムとする) はその名の通り、観光のための旅行に限らず、仕事による出張など、すべての旅行者が世界中の宿泊施設をそれぞれの予算に応じて簡単に検索・予約ができて、最高の宿泊体験ができるようにサポートしてくれる、世界最大のオンライン宿泊予約サイトです。

全国各地をワールドワイドに旅ができちゃうなんて、素敵!

どの宿泊施設にしたら良いか迷っても、選択肢は減らしたくない、というワガママも、世界中にある100万軒以上の施設への予約が可能となれば、文句の付けようがありませんよね。しかも数字は、業界最多数を誇ります。多くの海外のホテル情報も丁寧な日本語で読めるようになったからまた便利!
探す際は、実際にその宿泊施設に泊まった人しか書けないレビューは1億件以上で、信頼度もバッチリ。実際にその場所へ行き、泊まった人達からの情報は何よりも頼りになる確かな判断材料になります。

「I can do it!」自分の求めた通りの、楽しい旅行ができるのって、嬉しい!!

そして、急用が発生してしまっても、プランにはよりますが、直前までキャンセル料がかからないのも嬉しいポイント。小さなお子さまがいるご家庭なら、一度は経験したことがあるであろう、「旅行直前に体調を崩す我が子」という思い出。それを考えると、なかなか「旅行に行きたい!」とは思っても、怖くて予約まで踏み切れないものです。「ブッキング・ドットコム」なら、そんな心配は、もう要りません。

「旅行」という名の「冒険」へ出かけよう!!

行き先はあなた次第!

予算や宿泊施設タイプで検索することも可能。自分にあった施設で、最高の宿泊体験ができる「ブッキング・ドットコム」。その魅力は、それだけにとどまりません。一風変わった宿泊施設も予約できてしまうんです。例えば、洞窟にあるホテルや船上ホテル、更にはツリーハウスなど、種類は豊富!! ツリーハウスで幼い頃に憧れたトムソーヤの気分を味わうことも可能。童心を忘れないということは、若々しさにもつながります。生き生きとした人生を送りたいと思ったら、オトナの為の冒険の旅に出かけでみませんか? 個性あふれた宿泊施設も取り扱っている「ブッキング・ドットコム」で、忘れていた子供心を呼び覚ましましょう!!

「パッション・サーチ」で個人向け旅行の可能性が広がる!!

ブッキング・ドットコムで広い世界を見に行こう♬

パッションサーチとは、「目的を決めてからやりたいことを決める」のではなく、「興味のある200以上のキーワードから目的地をサジェストしてくれる」ブッキング・ドットコムのPCサイト内に付帯する機能のこと。
ブッキング・ドットコムはこのパッションサーチを導入しているので、様々な目線から自分の求める旅行のカタチを見出すことが可能です。

例えば、パッション・サーチにアクセスすると、いろいろなキーワードを選択することができます。
その中には、「食事」「グルメ料理」「地元グルメ」「高級レストラン」「ワイン」「伝統料理」「シーフード」「多国籍料理」「カフェ」「ベジタリアン料理」「パブ」「食べ物のショッピング」「コーヒー」「ヘルシーな食事」「ピザ」「オーガニック食品」」「カクテル」「チーズ」「チョコレート」など、食に関連したキーワードも沢山!!

流行や興味は時代とともに移りゆくものですから、その時の自分が求めるもの、興味にバッチリ合った目的地の検索ができて便利ですね。

では早速、「旅行でやりたいこと」の中でも人気の高い、「グルメ」にスポットをあてた内容をご紹介いたしましょう。

「死ぬまでに食べたい世界の料理8選」

「死ぬまでに食べたい世界の料理」を食べに行って、SNSにUPしちゃおう♬

旅の醍醐味といえば「食」。食にパッションのあるユーザーには有益な情報がブッキング・ドットコムから発表されました。
この度「ブッキング・ドットコム」の日本法人、ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社が、海外では馴染みのある”美食の旅 ”として「死ぬまでに食べたい世界の料理8選」を発表しました。
世界の絶品料理はもちろんのこと、全世界から寄せられるユーザークチコミを元に、総合評価8以上のホテルを厳選しています。実際に宿泊施設に泊まったユーザーだけが投稿できるクチコミを1億件以上掲載しているブッキング・ドットコムだからこそ、可能となった発表ですね。
一体、どのような死ぬまでに食べたい世界の料理とホテルが選ばれたのか。一緒に見ていきましょう。


①ロブスターロール…アメリカ

柔らかい希少なロブスターが詰められたロブスターロールは、海岸沿いのレストランで楽しむことができます。州ごとに味付けはさまざまなバリエーションがあり、メイン州ではマヨネーズで和えたもの、コネチカット州では暖かいロブスターにバターを乗せたものが味分けるんだとか。アメリカを訪れたら、ロブスターロールは必食ですね!

おすすめホテルは・・・
“Refinery Hotel - New York”
最高評価を受けているロブスターロールの1つはニューヨークシティで楽しめます。”リファイナリー ホテル - ニューヨーク シティ”では、ピークシーズンになると、海辺のキャビンのように立体的なロブスターロールをいただけるんですって!夢みたい☆


②チキン ティカ マサラ…イギリス

スコットランドのグラスゴーで生まれたという料理、チキン ティカ マサラ。現在ではイギリスを代表する名物料理となっています。ブリックレーンのカレーマイルには、さまざまなバリエーションのカレーレストランが軒を連ねていて、呼び込みに精を出している店員さんを数多く見かける場所。この界隈の高級住宅地には、トレイシー・エミンやギルバート&ジョージなどのトップアーティストが住んでいることでも有名です。

おすすめホテルは・・・
“ The Ace Hotel, London”
“エース ホテル ロンドン”はショーディッチの中心に位置し、 ブリックレーンのカレーマイルから歩いてすぐ。アクセスも便利です。

③トリュフスープ…フランス

トリュフのスープは1975年にミシュランの星を獲得したシェフ、ポール・ボキューズがフランス大統領のために考案した料理です。現在でもリヨンにあるポール・ボキューズのレストランで提供されています。このスープ、実はボキューズの2つの人気レシピを組み合わせたもの。フォアグラとトリュフに野菜スープを注ぎ、それをペストリーで覆ったスタイルです。まさに至福の味と言えるでしょう。

おすすめホテルは・・・
“The Okko Hotel, Lyon”
ローヌ側の岸辺を見下ろす”オッコ ホテルズ リヨン”はファッショナブルな6区に位置する宿泊施設。ボキューズのレストランがある地域へのアクセスも便利です。

④カレーヴルスト…ドイツ

ドイツでとても人気のあるファストフードといえば、カレーヴルスト。スチームしてから焼いたポークソーセージにカレー粉とケチャップで味付けした料理です。この伝統的な料理の起源は、ドイツにいたイギリス軍人からカレー粉とケチャップをもらった地元の調理師ヘルタ・ホイヴァーが独自のソースを考案したことから始まりました。ドイツ国内で最初のカレーヴルストのレストラン”カ レードイツランド”では、この伝統的な料理に独創的なアイデアが盛り込まれ、サテソースで味付けされたカレーヴルストが味わうことができます。

おすすめホテルは・・・
“Derag Livinghotel De Medici”
モルトケシュトラーセにある”カレードイツランド”に簡単にアクセスできて、歴史ある町並みを楽しみたいとお考えならば、デュッセルドルフの中心部、ラインプロムナードと活気溢れる旧市街地区の間に位置するラグジュアリーホテル、”デラ グ リビングホテル デ メディチ”に滞在するのがオススメです。

⑤ビターバレン…オランダ

ビターバレンとはオランダ語で「心地よく、社交的で楽しい」という意味で、オランダを象徴している、オランダ国民の味。これがなければパー ティーは始まらないと言われるほど! オランダのバーでこれを出していない店はありません。アムステルダムでビターバレンを味わって、真のオランダを感じましょう!!

おすすめホテルは・・・
“Jordaan Noordermarkt Apartment”
アムステルダム・ヨルダーン地区でビターバレンを提供している伝統的なカフェは、このホテルのすぐ近くにあります。最高の手作りとされるビターバレンは”アムステル ホテル バー”で味わい、個性的なビターバレンを試してみたいのならば”パーク ホテル”へ足を運んでみましょう。

⑥カイコウラ クレイフィッシュ…ニュージーランド

マオリ語で「カイコウラ」とは美しい南の島の海岸沿いの街を意味します。「カイ」は食べ物を意味し、「コウラ」はクレイフィッ シュ(ザリガニ)の意味です。ニュージーランドを訪れる際には、獲れたての新鮮なクレイフィッシュを試してみてください。道路沿いに点在するさまざまな露店にて新鮮なシーフードを味わいながら、冠雪した山々と太平洋が織りなす壮大な景色が楽しめます。

おすすめホテルは・・・
“Manakau Lodge”
カイコウラ山脈の麓に位置する”ナマカウ ロッジ”は、カイコ ウラ クレイフィッシュを楽しんだ後にくつろぐのに最適なラグ ジュアリーなホテル。素晴らしい景色とフレンドリーなオーナーがあなたを出迎えてくれるでしょう。夕方になって冷え込んできたら、本物の暖炉の前でくつろぐのも素敵ですよね。

⑦ペリメニ…ロシア

ペリメニとは、数種類の肉を発酵させていない薄い生地に包み茹でた料理のこと。ロシアの首都モスクワのトヴェルスコイ通りにあるバロック様式の大邸宅に設えられた”Café Pushkin”でその味を堪能してください。

おすすめホテルは・・・
“The National Hotel or the Metropol”
モスクワ観光や”Café Pushkin”でペリメニを楽しみたいのならば、”ナショナル ホテル”や”メトロポール”が便利です。

⑧手まり寿司…日本(京都)

手まり寿司は京都の芸者によって考案された可愛らしい一口サイズのお寿司のこと。洗練された女性にぴったりのお寿司です。通常のお寿司は世界中のどこにでもありますが、このような上品な寿司は日本ならでは。繊細なビジュアルと味を堪能しましょう。

おすすめホテルは・・・
“Westin Miyako Kyoto”
ウェスティン都ホテル京都には素晴らしい和風の茶室と 統的な庭園があります。このホテルは観光に便利な場所にあり、人気の高いレストランも近くにあるので京都を楽しみたい人にピッタリです。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

独立系の小規模宿泊施設から5つ星の豪華ホテルまで、ひとりひとりの旅行スタイルやニーズに合った宿泊施設を最安値保証と予約手数料無料で提供するブッキング・ドットコム。
19年を超える経験をもとに、世界各国・176のオフィスと13000人の社員、日本語を含む多言語で24時間対応のカスタマーサービスがあるもの私たちを安心させてくれます。
最高の宿泊体験を提供するべく日々努力を欠かさないブッキング・ドットコムで、あなたの世界も広げてみませんか?

【取材協力】
Booking.com(ブッキング・ドットコム)
出展:「死ぬまでに食べたい世界の料理8選(2016年1月15日発表)」

  • 7219
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード