iPhone 7のカメラすごいぞ☆高画質に驚き☆実際にiPhone 7 Plusで撮った画像14選

iPhone 7 Plusを手にして4日目。早速iPhone 7 Plusのカメラ性能をペニーが試しました。通常の写真は6でもそこそこ撮れるので、夜の写真や少し環境の悪い中(暗め)の場所で撮影。やっぱりiPhone 7 Plusのカメラは凄い!これだけでも手にする価値ありです。ご覧ください♪※もちろん画像加工などはしてません。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 34068
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今回のiPhone7Plusはレンズが2つ付いたことで話題になっていますよね。一つが広角レンズ。もう一つが望遠レンズ。
今回のiPhone7Plusは、広角側はF値は1.8。
ちなみにiPhone6・iPhone6Plus・iPhoneSEのF値は2.2。
簡単に言えば、F値が小さければ小さいほど明るいレンズになります。
前も書きましたが、F値1.8って事は暗い場所でも明るく撮れるって事なんです。
F値は、デジカメやカメラのレンズ買うとき、明るさ欲しいなら参考にしてもいいかもですね。

iPhone7Plusはレンズが2つ付いています。

携帯で撮影するときって実はいつも持ち歩いているだけに、結構過酷な状態での撮影も多いですよね。
暗い店内で食事の写真。薄暗い時間に撮影などなど。。。そんな時にこのiPhone7PlusはF1.8なのでちょっと薄暗い場所でも綺麗に撮れちゃう!

もっともっと沢山進化していますが、難しいことはオフシャルサイトでどーぞ♪

すっごい簡単な話、ペニーみたいに適当に撮ってもいい写真が出来るってことです♪
これ、色々な意味でPlusですよね。。。。(プラスとiPhone7Plusでかけてます)
はい!お後がよろしいようで・・・(苦笑)

さて、ざっと撮った写真をみてください♪

東京タワーと満月

この日は満月。東京タワーと満月を撮影。
綺麗でしょ?って、比較写真撮ればよかったと今更・・・汗
今までのiPhoneのカメラではこうは撮れません。

六本木ヒルズ

会社のある六本木ヒルズ。コントラストがハッキリ出ていますね。前のiPhone6だともう少しボヤっとしてたんですよね。こんなにくっきりは出ませんでした。

夜+水

iPhone7/iPhone7Plusは何と言っても防沫性能と耐水性能が備わったので、水周りの写真もクオリティ高いです。
何より安心して撮れます!でも、池ぽちゃには気を付けましょう!

新幹線

思い出作りの写真も、パッと撮るだけでこのクオリティ。

パン

ふとした瞬間で撮ってもこのクオリティ。
後ろのボケ具合もそこそこいい感じですよね。

マクドナルド

美味しいもの食べたら、写真は撮りたくなるもの。デジカメは忘れても携帯は忘れないはず!

おもちゃとカメラ

何でもない瞬間が素敵な写真になります。
ちなみにこのワーゲンバスは、Bluetoothでスピーカーになる優れもの♪ペニーお気に入りの品!っていう、どうでもいい情報。

工場の中で蛍光灯の光だけです。
外は曇り。要するに中は暗めですね。そんな時でもこのカメラは最高の性能を発揮してくれますネ!
もう一眼とか、デジカメいらねーって人も出てきそうですね。

生ハムサラダ

暗めのレストランでもこんな感じに写ります。
さすがF1.8は伊達ではありません。明るいレンズ最高です♪

サングリア

インスタグラムやFacebookなどでこんな写真よく上がってますよね。
SNSのアップも楽しくなること間違いなしですね!

自動販売機

夜道にある自動販売機。
真っ暗の中にあったのですがこの感じいいですよね。ボケ具合も悪くない。

歩行者ボタン

横断歩道の歩行者ボタン。この何か雰囲気ある写真もただ撮っただけ。
素敵ですよね。

朝食

SNSでも今後大活躍間違いなしですね。

先日のApple発表会でiPhone7Plusは、被写界深度エフェクトという、2個のカメラを同時に使って背景をよりぼかす機能がつくとのことです。今はまだ出来ませんが、今後アップデートされて使うことができるようになるはずです。
これもまた楽しみですね。その時また検証してみようと思ってます!

おまけ写真

夕方に猫さん達を撮影してみました♪

寝てるんだか、死んでるんだか不明の子猫。

お姉さんは心配で駆け寄ってきますが、微動だにしません。

鳴いたり、舌出したりするが見向きもしません。

なにい言っても、少し顔をあげるが起きません。

キレたお姉さんは、思わず猫パンチ!

飛び起きて必死に逃げる子猫さんでした。
ちゃんちゃん。。。笑

即捕獲!w

筆者プロフィール
LIMIA公式ライター:Penny(ペニー) 1980年生まれ 天秤座 独身 中肉中背
好きな言葉・棚から牡丹餅
似ている芸能人・あばれる君
趣味・写真/料理/車
最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!

合わせてお読みください♪
ペニーが徹夜で並んでiPhone7PlusをGETした記事は下記から↓

  • 34068
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

雑貨、家具、家電、ショップ…素敵な生活のための新商品情報やニュースをいち早くお届けします。おされボーイ&ガールを目指している方、情報の早さを褒められたい方、常に…

LIMIA ニュース部さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア