PostCoffeeのカスタマイズに「水出しコーヒーバッグ」が登場。水出しでも味わいが全く違う3種類のシングルオリジン。

コーヒーのサブスクリプションサービス『PostCoffee 』を運営するPOST COFFEE株式会社(本社 : 東京都目黒区、代表取締役 : 下村 領)は、「暑い夏も、美味しいコーヒーを手軽に楽しんでほしい!」という想いから「水出しコーヒーバッグ」を発売いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 546
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

コーヒーライフを始めたいけど、「器具を揃えるのが億劫」「家でコーヒーをいれる時間がない」「コーヒーが美味しく淹れられない」というすべての悩みを解決します。

カスタマイズに「水出しコーヒーバッグ」が登場

夏のコーヒーといえば、水出しコーヒー。水でじっくり、時間をかけて抽出する水出しコーヒーは、香り高く、まろやか。麦茶のようにごくごく飲める美味しさです。
味わいの違いを楽しめる「FRUITY」「BALANCED」「BITTER」の3種類のコーヒーを厳選しました。
その日の天気や気分に合わせたり、お気に入りのスイーツと合わせたりと、シチュエーションに合わせて楽しめる3種のシングルオリジンコーヒーです。

FRUITY
KEN-2205
Kenya Ruarai (ケニア ルアライ)
柑橘系のさわやかな香りが楽しめる中浅煎りのケニアのコーヒーをチョイス。
爽やかな香りとスッキリとした味わいが特徴です。
さっぱりとしたフルーツゼリーと合わせても美味しい、フルーティーなコーヒーです。

BALANCED
BRA-0101
Brazil Forquilha do Rio (ブラジルフォルキーリャ・ドゥ・リオ)
マイルドな味わいが特徴の中深煎りのブラジルのコーヒーをチョイス。
黒糖のように甘く、まろやかな味わいです。
羊羹やわらび餅といった、夏らしさを感じる和菓子と合わせて楽しむのがおすすめです。

BITTER
ELS-2401
El Salvador Chalatenango (エルサルバドル チャラテナンゴ)
マイルドな苦味を楽しむ、深煎りのエルサルバドルコーヒーをチョイス。
チョコレートのような甘さ、柔らかい苦味が心地よい味わいです。
ミルクをいれて、マイルドなアイスカフェオレも楽しめます。

ご注文方法

豆の種類選択の部分で「水出しコーヒーバッグ」をご選択ください。
初めてのお客様はコーヒー診断で「水出しコーヒーバッグ」を選択。既存のお客様はカスタマイズ部分で「水出しコーヒーバッグ」選択してカスタマイズを確定。

とっても簡単!水出しコーヒーのおいしい淹れ方

「麦茶のように、バッグをいれて水を注ぐだけ」で簡単に本格的な水出しコーヒーを、おうちで楽しむことができます。

用意するもの
・ピッチャー(800〜1000mlの容量)
・常温の水(約700ml)
・水出しコーヒーバッグ 1個ピッチャーに水出しコーヒーバッグをいれる

1.常温の水を約700mlピッチャーに注ぐ
2.冷蔵庫で8〜12時間おく。
3.時間になったら、コーヒーバッグをとりだして完成。

水出しコーヒーの楽しみ方

その1. 夜寝る前に、水出しコーヒーを作って冷蔵庫へ。
目が覚める頃には、ちょうど水出しコーヒーが完成。
目覚めのモーニングコーヒーとして楽しんだり、ボトルに詰めて会社の休憩時間に楽しむのもあり。

その2. 朝おきて、水出しコーヒーを作って冷蔵庫へ。
帰宅する頃に、丁度美味しい水出しコーヒーが完成。
1日の仕事終わりに、水出しコーヒーを飲みながらリラックスして過ごす時間も格別。

その3. 金曜日の夜に、水出しコーヒーを作って冷蔵庫へ。
週末の楽しみに。
金曜日の夜に仕込んでおけば、週末起きるのが楽しみになります。
ボトルにいれて公園に持っていったり、ドライブのお供として持っていくのもありですね。

夏を楽しむコーヒープロダクトが続々と登場予定!

個性的なシングルオリジンの水出しコーヒーバッグは今後も種類を拡充していく予定です。また他にも夏のコーヒーライフをもっと楽しくするためのオリジナルグッズ、プロダクトが続々登場予定です。お楽しみに!

「PostCoffee」の3つの特徴

1) 無料コーヒー診断
ライフスタイルや嗜好に関する10個の簡単な質問に答えることで、約15万通りの組み合わせからその人に合った好みのコーヒーを3種類、また淹れ方や頻度、量、オプションなどをカスタマイズして提案します。

2) 定期的に届くコーヒーボックス
診断から導き出された3種類のコーヒー、またカスタマイズによって砂糖や粉末ミルク、フィルターなどがセットになったコーヒーボックスを1ヶ月ごと(または2週間ごと)にお届けします。またコーヒーがなくなってしまったら、追加での注文も可能。欲しいコーヒーを選んで購入すると(¥1,280/150g)、最短翌日でポストへ投函でお届けします。

3) 30種類以上のスペシャルティコーヒー
コーヒーのラインナップは常に30種類以上。PostCoffeeを象徴するブレンド1種、他は単一の農園で栽培されたシングルオリジンです。スペシャルティコーヒーのシングルオリジンでの種類数は国内最大級の品揃えになります。

会社概要

会社名 : POST COFFEE 株式会社 (PostCoffee Co.)
代表 : 代表取締役 下村 領
所在地 : 東京都目黒区目黒4-11-7 須田ビル1F
設立 : 2018年9月

  • 546
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア