セリアの人気お弁当箱まとめ!子供用やディズニー・使い捨てまで徹底紹介!

セリアはお弁当箱のラインナップが豊富で、デザイン・容量・大きさなど好みに合ったアイテムを選べます。そこで、セリアのおすすめお弁当箱をまとめました!子供に人気のディズニーやセリアの人気ブラ...

  • 11096
  • 97
  • 0
  • いいね
  • クリップ

セリアにはお弁当箱やお弁当グッズがたくさん

セリアではお弁当箱やお弁当グッズをたくさん販売していて、100均とは思えないデザイン性や機能性などクオリティの高い商品が勢揃いしていると評判です。セリアのお弁当箱やお弁当グッズを活用し、お弁当作りやランチをより楽しみましょう!

子供に人気のディズニーや容量・大きさの種類が豊富

セリアのお弁当箱と言えば、子供に人気のディズニーシリーズが充実していることでも有名です。ミッキーの顔型やミニーちゃんの2段式、そしてアナ雪やカーズなどディズニーキャラクターが数多く並んでいるので、子供と一緒に楽しみながら選びましょう。

さらにセリアのお弁当箱はデザインの他にも容量・大きさの種類が豊富に揃っているため、数種類購入しておくとその日の気分やメニューに合わせて使い分けができます。

またお弁当がいつも同じようなメニューになりがちという場合も、お弁当箱を変えるだけで全く違った印象に見せることができます。セリアのお弁当箱の中から、ぜひお気に入りを見つけてください!

セリアのおすすめのお弁当箱

セリアの多彩なお弁当箱コーナーへ行けば、子供から大人まで食べる人に合ったアイテムを購入できます。では、セリアのおすすめのお弁当箱5選をご紹介します。

セリアのおすすめのお弁当箱1つ目は「ボヌールランチポットLL・ランチスクエアLL」です。ボヌールシリーズは丸い鍋のようなフォルムと色合いが可愛いことから、セリアのマスト買いアイテムとして人気に火が付き、スクエア型も登場しています。

容量はランチポットLLが550ml、ランチスクエアLLが440mlで、カラーはレッド・クリームホワイト・ダークグレー・ダークブルーの4色展開です。

どちらもフタを取れば電子レンジに使える他、完全密封ではありませんがパッキンが付いているため、フタがしっかり閉まります。また子供用には「ランチポットM」が人気です。

セリアのおすすめのお弁当箱2つ目は「DELIZIOSO(デリツィオーゾ)ランチスクエア」です。「DELIZIOSO」はイタリア語で「美味しい」を意味します。

男前でとにかくカッコイイシックなデザインは男性ウケ抜群で、ボヌールと同様にパッキンが付いているためフタがしっかり閉まります。ただし電子レンジには対応していません。サイズはLサイズ(330ml)とLLサイズ(460ml)の2種類、カラーはブラックとグレーの2色展開です。

セリアのおすすめのお弁当箱3つ目は「パックケース」です。フタが180℃に開くパック風のケースで、ピクニックや屋外で食べるお弁当箱として人気があります。密閉性が低いので汁物は入れられませんが、サンドイッチやおにぎりなどを詰めるのにぴったりです。

セリアのおすすめのお弁当箱4つ目は「カラフルなお弁当箱」です。ポップな黄色のカラーは見ているだけで元気が出てくる他、色合いが物足りない時のメニューを詰めても見栄えがします。

雨が降っている日はカラフルなお弁当箱を選び、明るい気分でランチを食べましょう!カラーは黄色の他、赤色も選べます。

セリアのおすすめのお弁当箱5つ目は「シンプルでおしゃれなお弁当箱」です。至ってシンプルなタッパーだからこそ、フタにプリントされた手描き風の英字やイラストが引き立っています。さすがセリアらしいおしゃれなデザインは安っぽく見えないため、使い勝手抜群です。

セリアのおすすめ使い捨てお弁当箱

セリアでは使い捨てのお弁当箱も種類豊富に扱っていて、大きさやデザイン・素材など好みに合わせて選べます。セリアのおすすめ使い捨てお弁当箱は「ペーパーランチボックス」です。

セリアのペーパーランチボックスはパルプ素材で作られているため丈夫な上、紙製なので非常に軽量で持ち歩きに重宝します。そのため子供とお出かけする際のお弁当箱にも大活躍です。

またセリアのペーパーランチボックスにはパルプ素材の他にもクラフト紙を使ったものや、長方形・正方形・丸型など様々なタイプが展開されています。

アウトドアにはもちろん、普段のお弁当箱として活用するとカフェ気分でランチを楽しめます。もちろん食べ終わった容器は捨てるだけなので、身軽に帰れるのも嬉しいポイントです。

セリアのお弁当箱を使ってみよう

セリアのお弁当箱はデザイン・容量・大きさ・素材など種類が実に豊富に揃っているため、数種類準備しておくと同じメニューでも雰囲気が変わり、より楽しいランチタイムを過ごせます。セリアのお弁当箱を、ぜひ使ってみましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

  • 11096
  • 97
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

jouer[ジュエ]は毎日の暮らしを楽しむためのグルメやスイーツ、おでかけ情報を発信するライフスタイル情報サイトです。お家で楽しむグルメ・新作スイーツ情報や外食…

おすすめのアイデア

話題のキーワード