アパレルショップが身近な材料で作るランタンDIYのワークショップ開催。家にいる時間に見直したい防災グッズにも◎

子育てママ、ファミリーに向けて「手に届く豊かな暮らし」を衣・食・住にわたって提案している株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)の直営店舗pesa(大阪市西区南堀江)にて7/18(土)に「おうちキャンプに!親子で楽しい!ペイントやステンシルでオリジナルランプ作り」のワークショップを開催致します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 649
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

コロナウイルスの影響で週末などの過ごし方が変化しています。
#おうちキャンプ や #おうちカフェ などのハッシュタグ投稿が急上昇していることからもわかる通り、外出しなくても家の中で楽しめる物事が注目されています。

今回、子育てママとファミリーにむけて日常のちょっとした工夫で日々を彩る暮らしの提案をし街作りも手掛けるアパレル会社ノースオブジェクトでは、100均などで購入出来る身近な材料に手を加えて、おうちキャンプのお供にもなるランタン作りの簡単DIYワークショップを企画致しました。

#おうちキャンプに♪簡単DIYランタン作り

おうち時間が長いこの機会にDIYをしてみたいという方にもおすすめ!
ヴィンテージの雰囲気に出来るアイアンペイントや、ご自宅のインテリアに合わせてオリジナルの色に塗れる、身体にもやさしいミルクペイント、また、自分らしくデザインをアレンジ出来るステンシルの技術も学ぶことができる、DIY初心者向けの内容となっております。
また、ランタンはおうち時間が増えて見直したい防災グッズとしても役立ちます。

お好きな色に塗ってヴィンテージ感も出せる
ステンシルやミルクペイントでオリジナルに!

北欧のライフスタイルをヒントに、あまりお金をかけず、日常にあるものを工夫して日々を楽しむ「暮らしの豊かさ」を広めていきたいノースオブジェクトだからこそ、コロナ禍の中であまりお出掛けが出来ない中でも、少しの工夫でおうち時間を彩ることができる提案をして、子育てファミリーに役立ちたいと考えております。

暗くしたらさらに雰囲気が出ます

子どもでも安心なLEDライトを使ったランタンとなっております。
ランタンは取り外し可能なので、中にお菓子を入れたり、小物入れとしてもお使いいただけます。

また、シーグラスを回りに貼り付けていくだけでお子様でも簡単に作れる「シーグラスを使った簡単ランプ」も同時に作って頂けますので、親子参加大歓迎です。

お子様も楽しめる!簡単バージョンのランプ

【イベント詳細】

『おうちキャンプに!親子で楽しい!ペイントやステンシルでオリジナルランプ作り』
■開催場所  pesä(ペサ)2階
■開催日時  2020年7月18日(土)①11:00~12:30②13:00~14:30③15:00~16:30④17:00~18:30
■参加費   税込1000円
■定員    1部につき1組様
■講師    ノースオブジェクトスタッフ
■持ち物   不要
■申し込み方法 HPもしくはお店への電話またはメールにて

※申し込み締め切り:7月15日(水)18:00
※傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任として本ワークショップにご参加ください。
TEL: 06-6575-9670
MAIL:pesa@northobject.com

【お店について】
子育てママのためのライフスタイルショップpesa(ペサ・大阪市西区南堀江)は、株式会社ノースオブジェクトの自社ブランド「NORTHERN TRUCK(ノーザントラック)」の世界観を表現した服、雑貨、パン、暮らしのヒントになるDIYワークショップなどの「体験」を通じて、子育て世代に提供したい”豊かな暮らし”をお届けしているお店です。

服、雑貨、パン、まるで生活の1シーンを切り取ったかのようなディスプレイ、暮らしのヒントになるワークショップがすべて毎月のテーマに沿って連動するように、すべて自社で企画、運営しています。

住所 : 〒550-0015 大阪市西区南堀江1-15-5 南堀江R2ビル
TEL : 06-6575-9670
MAIL : pesa@northobject.com

【新型コロナウイルス感染症対策について】

イベント・ワークショップの開催にあたり、新型コロナウイルス感染症の現在の状況を踏まえ、感染予防と流行拡大防止のため以下の対策を実施いたします。

・1回開催につき1組様限定と致します。
・運営スタッフの常時マスク着用を行います。
・手指用の消毒液を入り口に設置し、お客様にも消毒していただくようにお願いいたします。
・会場の定期的な換気を行います。
・イベント参加のお客様もマスク着用をお願いいたします。
・体調不良の方の入場をお断りする場合がございます。
・咳エチケットや手洗い等の感染対策をお願いいたします。
・お店への往復の移動の際にも感染対策をとるなど十分にご留意下さりますようお願いいたします。

  • 649
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア