徹夜でiPhone7Plusを初日にGET☆iPhone7の性能と神対応なソフトバンクにペニー感動!

最新の物は早く欲しいじゃないですか?でも、予約開始と同時に僕PC・携帯などフルで活用して予約入れたが、発売当日にGETはならず、、、でも、やっぱり新しいものは、新しいうちに欲しい。鉄は熱いうちに打てと言うじゃないですか?(笑)じゃーどうする???今の予約をキャンセルして、夜の10時からソフトバンク表参道でiPhone7発売の行列に並んだペニーです!
難しいことや、細かい機能はオフィシャルのページで見てもらうとして、触ったフィーリングをいち早くお伝えしまっす!
それと、iPhone7を買う為の徹夜術も紹介。

  • 6307
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

こんにちは、ペニーです。
今回は、iPhone7を手に入れるべく仕事9時に終わらせ、会社がある六本木ヒルズから表参道まで徒歩でGO!
表参道のApple Store前に着くと既に30人程並んでます。聞くと早い人は数日前から並んでるというから驚きだ。今回は、Apple StoreからはiPhone7plusは当日販売されない、との公式アナウンスが出てるので今回はパスすることに。僕が欲しいのはiPhone7plusだからね。そう!絶対プラスが欲しんです。だって、カメラ性能が楽しみじゃないですか♪
ソフトバンク表参道では発売当日の7時40分!そこからオープニングセレモニーをやるとのこと!もしかしたら、iPhone7plusも当日販売分もあるかもしれない!
不確定だが、そんな小さな淡い希望を胸に向かったのでした。

持ち物

モバイルバッテリは多いに越した事はない。これで5回はフル充電できるはずだ。

まず会社を出る前に何を考えたか?
一晩中外にいるわけです。ならば、モバイルバッテリーは絶対に必要だろう!
そんなこと思い、尊敬する上司からも図々しく借ります。
3個かき集めて、バックパック背負い出発だ!

いざ戦場へ!

聖地Apple Storeにまず向かいます。
やはり夜10頃で2〜30人程並んでます。しかし、Apple StoreはiPhone7plusは全部売り切れで店頭販売はないと、オフィシャルで発表されている。もちろん、iPhone7plusが欲しい僕は、後ろ髪引かれる思いでApple Storeを通過します。

そして、SoftBank表参道に向かいます。
もしかしたら、あるかもしれない。。。それだけの直感で向かいます。
ここも並んでいる。
しかし、僕の順番は11番目!もしかしたら、もしかするかもしれない!
そんな思いで列の最後に並びます。

苦しさと希望と感動

しまった。。。
椅子も下に引く物も持っていない。すっかりそんな事忘れていたよ。
地べたで座る。結構寒いわけだがここは我慢するしかない。
そんな時SoftBankの店員さんが、ご予約ですか?当日ですか?と、優しく声をかけてくれる。

ペニー「当日です」
SoftBank「ご希望の機種はどれでしょうか?」
ペニー「え?まだあるんですか?」
SoftBank「ブラック以外なら個数はわかりかねますがあります」
ペニー「本当ですか?えーっと、ならあえてのシルバーでお願いします」
SoftBank「かしこまりました。」
ペニー「え?確定ですか?」
SoftBank「すみません、それはなんとも・・・」

わかりました!僕はSoftBankさん!あなたを信じます!

と、腹を決め夜10時から戦いが始まるのです。

そして夜中になり冷えてくる。
当然トイレにも行きたくなるのだ。
そんな時SoftBank店員さんに、「あの〜、トイレとか・・・・」
これ以上ないぐらいの笑顔で、少し待ってくださいね。
っと、一枚のチケットをくれた。
「場所は取っておきますので、30分以内に戻ってきてくださいね」
並んだら、席からは立てないと僕は思っていたのだ。
これは嬉しい!そして、トイレに走ります!

4時頃なると何やらザワザワとしてくる。
そう、もう少しで始発電車が動くので、その為にSoftBankの店員さんが慌ただしく動き始めるのだ。
「そして、何かゴミありますか?ゴミあればお預かりします。」
そんな事言いながら回ってきてくれた。これもありがたい!ゴミ箱の為にチケット貰うのも気が引けますしね。
少し困っていたんだよね。ナイスタイミングです!

うわっ!嬉しい。

5時前
色々な意味できつくなってくる。
しかし、歩いてる人が
「頑張ってください」「お疲れ様です」って、声をかけてくれるではないか!
これは、もはやフルマラソンを走ってる気分だ。
さらに、同じ座ってる方々(この時はすでに仲間気分)が、これどうぞ!
なんて、お菓子を差し入れしてくれた!

さらに座っていると、これもどーぞ。っと、もう一品!
おいおい!なんだよ。この一体感は!
まさか徹夜で並んでるだけで軽く感動できるのか?
ペニー少し心が優しくなった気がする。

更にはレッドブルの差し入れも。
そうか!みんな同じ方向に向かって極限状態にいるのだからもうここはチームなんだ!
仲間なんだと思うレベル。人の優しさに気づかされる。
たかが携帯買うだけだが、されど携帯買うのに努力をしている。
もう、これは物語にできるレベルだよ!そんな事思いながら時間を有意義に使います。

しかしながら、場所等にもよるだろうが並ぶには椅子が必要だろう!
これがあるとないでは全然違うからである。

おいおい、まじかよ!

明け方SoftBankの店員さんが天使のような笑顔で、これどうぞ!
って、2つのドーナツとお水を差し入れしてくれた。
これはもうダメだ!嬉しすぎるじゃないか。
僕はSoftBankを貫くよ!

明るくなってきて、再度トイレチケットを頂きトイレに行く。
そして、軽く迷子になり焦る。

さー始まるぞ!

軽く小走りで、Apple Storeをもう一度見に行く。
はやりすごい人の数だ。
Apple Storeでは、コーヒーのサービスを行っていた。お客さんを大切にする気持ちを沢山観れた気がする。

そして時間だ!
そろそろ始まるぞ!オープニングセレモニーだ。
もう、この時は感極まりそうだ。
ただ、雨が降ってきた。。。
おいおい、このタイミング雨かよ。。。

まじかーーー


って、思った時。

店員さんが、これどうぞ!
っと、カッパの差し入れ!
もう、神対応じゃないか!!!!!!!
なんだよ!携帯買いに来て泣かせる気かよ!
もう僕はそんな思いだ。

オープニングセレモニーでは、代表取締役社長 兼 CEOの宮内謙氏、そしてゲストに古舘 伊知郎さん、広瀬 すずさんが登場!大いに盛り上がり発売開始となる8時までの20分盛り上げてくれた♪
そして、マスコミの数も半端ない!

古舘 伊知郎さん、広瀬 すずさんがペニーと握手してくれ会場中に入ります。
この時の気落ちはもう王様さ!w

iPhone7 GETだぜ!

そして、やっとiPhone7の話に♪
さらっと描くので情報不足でもごめんなさい。
今回4.7インチの「iPhone7」と5.5インチの「iPhone7 Plus」の2種類が発売。
カラーは、ジェットブラック、ブラック、ゴールド、シルバー、ローズゴールドの5色展開。
新色がジェットブラックとブラック。
僕もジェットブラックを狙ったのだが、、、惨敗。。。全国的に数が半端なく少ないらしい。。。
仕方ない今回は諦めよう。。。
次回までお楽しみはとっておこうじゃないか(←強がり)

そして、念願のiPhone7PlusをGET!
なんだろ!こんなにも嬉しいiPhoneは生まれて初めて手にしたかもしれない。
接客してくれた店員さんも優しく親切だ。

このiPhone7Plusは僕にとっては特別だ!

そろそろ出社しないと、という話もしていからか、そのまま出て行くと報道人の方も多いので、裏口から出てください。
そこから出ればすぐに外でれますから。
って、さらに気分は王様だ(笑)
そして、大事なiPhone7Plus片手に僕は裏口のエレベーターから外に出た。

開封の儀

会社に到着し、開封の儀だ。
時間なかったので、僕はシムなどは入れ替えしてもらわないで、そのまま持って帰ってきたのだ。

ドキドキな瞬間だ!
この開ける時は何度あってもいいものだ。

新品のiPhone7Plusだ!
紛れもなく11時間戦って手にしたiPhone7Plusだ。

iPhone7Plusが欲しかった理由は、カメラが全部ではないがここには凄く期待している。
Plusには、2つレンズが付いている。外側が広角レンズ。そして内側が望遠レンズなんです。
そして今回から、光学式手ぶれ補正が付いてます。これは、手振れ補正なのでわかりますよね。手の動きや、体の動きの振動を減らす光学式手ぶれ補正機能。そしてF値が1.8。この数字が下がれば下がるほど明るいレンズってことです。今までのiPhoneより多少暗い場所で撮影しても明るく撮れるってことです。まだカメラは今後のアップデートで更に進化してくれると思います。今は多分1つ1つのレンズで撮影してますが、アップデート後はこの2つを同時に使っての撮影ができるようだ。楽しみ!

左がiPhone7Plus。右がiPhone6。

そして、今回から防沫性能と耐水性能が追加されたのが嬉しい♪
ただ、これ間違ってはならないが、防沫性能であって防水機能ではない。
要するに、生活防水レベルと思っていいと思う。
実際水濡れで壊れた場合は保証対象外なので、間違っても水の中につけたり水中で使おうなんて思わないほうがいいだろう。

左がiPhone7Plus。右がiPhone6

iPhoneが、ステレオに。
今回新しくステレオスピーカーシステム搭載。
今までは、音が下部からしか音が出なかったが、今回は上部からも音が出るようになっている。
そして音量もiPhone 6sより2倍大きくなっているので、野外でステレオとして使いやすくなったと思う♪
これは凄くいい♪ありがたい機能ですよね。

左がiPhone7Plus。真ん中がiPhone5。右がiPhone6
そしてMacBook Proが2台。家にはiMac。そう!ペニーはリンゴが好きなのだ!笑

スマートフォンに搭載されたものの中で最もパワフルなA10 Fusionを導入。
難しい話は置いといて、要するに今まで出たiPhoneで一番優秀ってことです。
もう少しいうなら、処理能力がiPhone6の2倍で、電力のセーブにもたけていますってことなんです。

こちらのホームボタンは押せるボタンから、物理的には押せないが圧力を感知すると反応してくれるシステムに変更されている。これは防水性能を上げるためですね。
さっきも書いたが、これは完全防水ではないので気をつけてくださいね。
あくまで生活防水。水濡れは保証外です!

まだまだ機能は色々ありますが、また書ける機会がそのときにでも♪

そんなこんなの昨日からの1日でした。
iPhoneの説明より、並んでる時の話の方が長くなったことはお許しください(笑)
さっきも書きましたが、たかが携帯!されど携帯です!
皆さんもTVで携帯買うのに並んでる人の映像見たことあると思います。

こいつら暇か?何やってんだよ?なんて思った事ありますよね?

並べばわかりますよ!本当にシンドイから(笑)

その分優しさが100倍にも200倍にも感じるんでしょうね♪

iPhone大切にします♪

PS
次は椅子と誰か連れて行こう(笑)

筆者プロフィール
LIMIA公式ライター:Penny(ペニー) 1980年生まれ 天秤座 独身 中肉中背
好きな言葉・棚から牡丹餅
似ている芸能人・あばれる君
趣味・写真/料理/車
最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電をご検討なら「グリエネ」
1.最安値の業者が分かる安心の一括見積もり!
2.加盟店全国450社以上!厳しい審査を通過した優良会社のみ
3.カスタマーサポートによる完全個別対応

  • 6307
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

雑貨、家具、家電、ショップ…素敵な生活のための新商品情報やニュースをいち早くお届けします。おされボーイ&ガールを目指している方、情報の早さを褒められたい方、常に…

おすすめのアイデア

話題のキーワード