家族と、仕事と、友達と。みんなで一緒に使える共有カレンダーをいつもポケットに♪

複数人のグループで共有した1つのカレンダーに予定を登録することで、スケジュールを簡単に把握できたとしたら、今の生活がもっと快適になるのに・・・。そう、そんなアプリが存在しているんです。
家族で、仲間で、「え~!?聞いてない。」を減らしませんか?
その便利さから、200万登録ユーザーを突破した大人気スマートフォン向け共有カレンダーアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

JUBILEE WORKS
  • 9500
  • 47
  • 0
  • いいね
  • クリップ

日々の暮らしは沢山の人との関わり合い

今時期は秋の遠足での栗拾いや、保育園、幼稚園でハロウィンのスケジュールも入る頃ですよね。これは年間の行事予定表でも通知されるように、保育園や学校側の予定です。そこへ家族が予定を合わせていかなければいけません。パパがスケジュール忘れて、ついつい上司に頼まれた急な仕事をいれてしまっても困っちゃいますしね。
イベントごとの準備には時間はかかるもの。きちんと前もって把握していれば、例えば遠足のお弁当何人前作るかもわかります。それに伴い買い出しもスムーズに行えますよね。

もちろん家にある大きなカレンダーに書いておくのもいいけれど、常に持ち歩くスマホにスケジュール入ってる方が見忘れた。見てなかったは減りますよね。

スケジュール書き込むのは、予定が入った時にアプリを開いて書き込むだけ。
見るのは家族だけなので、体裁を気にしないで気軽き書きこめるのも楽ですよね。これだけで家族で共有したスケジュールが出来上がります。

ふっと思い出したスケジュールやメモも、仕事や育児の合間にアプリを開いてさっと書き込むだけ。

お互いに空いた時間にスケジュールの確認が出来たら、時短にもなり、余裕が生まれます。1日の時間は限られているものです。効率UPで生活にゆとりが持てますよね。

言った!聞いてない!そんな喧嘩はもうやめよう

夫婦喧嘩の発端は大体小さいことから始まる事が多いですよね。例えば言った言わないの喧嘩。どこの家庭でもよくある話しではないでしょうか・・・。
あるあるだよね~と思うかもしれないけれど、無いほうが良いに決まってる。喧嘩したり、ギスギスした関係は誰も望んでないはず。そんな小さいトラブルを少しでも解決できる秘策は、家族のスケジュール管理と、お互いの時間を作ること♪

毎日を笑顔で過ごしたい。

そんな思いでスケジュールを家族で共有してみませんか?

夕飯を作って待っているのに帰ってこない・・・連絡も取れない・・・。待っている側としてはイラっともする、帰りが遅いことに対しての心配だってするもの。

せっかく作った夕飯はどうするのよ!?と、ママは嘆くもの。
朝家を出る時に今夜は飲み会だって言ったよ!っと、パパは反論。

言ったつもりになっているだけかもだし、子供が泣いたタイミングで聞こえてなかっただけかもしれない。2人のコミュニケーションが少々足りていなかったのも、また事実。夫婦間でもっとスケジュールをしっかり把握出来ていれば、こんな喧嘩にもならない。
なら、これどーするの?どうしたら解決できる?
常にTimeTreeを見る習慣になっていれば、こんなトラブルも格段に減りますよね。

自宅のカレンダーは在宅中しか見られない・・・。飲み会のことが書いてあるかもしれないけれど、急に記入されたものなら確認せずに食材を買いに行ってしまうかもしれない。
では、スマートフォンならどうでしょう?
自宅でも、職場でも、スーパーでだって、簡単に確認可能です♪

これなら喧嘩が減ると思いませんか^^?

家族の絆も繋いでくれる

反抗期に突入して学校行事を近々にならないと教えてくれない息子さんも、バイトをし始めたのはいいけれどシフトを教えてくれない娘さんも、「TimeTree(タイムツリー)」はアプリを開いて書き込むだけ。それならやってくれそうですよね。
なんで教えてくれないのよ!?と怒るより、「TimeTree(タイムツリー)」に書いてね!で家族のコミュニケーション作りにも役立ちます。

予定を確認して、自分の時間を見付けちゃお♪

家族のスケジュールがわかってれば、忘れてた!覚えてなかった!そんなイレギュラーな事も減るんです。
そして、そのスケジュールが把握できてれば自分の時間も有意義に使えます。

仕事に子育てに家事に・・・やることはいつだって沢山ある。
だけど、お気に入りのカフェで本を読んだり、美容室へ行ったり、子供を追いかけずにウインドウショッピングをしたり、録画したドラマもゆっくり観たい。たまには1人で自由な時間が欲しい。
そう思うことはワガママなんかじゃないはず。でも、なかなか難しかったり・・・

例えばパパの帰りが遅い予定が「TimeTree(タイムツリー)」で分かっていれば、いつもより早めに家のことを片付けて1人の時間を楽しんでみては?
何時に帰ってくるつもりなの?とイライラしてしまうより、自分のためにコーヒーを淹れて、のんびりやりたかったことを。

ほら、とても有意義なお一人様タイムが作れちゃう。

職場の仲間と、仲良しママ友と

家族のスケジュールが管理できることで、今日は残業で遅くなるからね。も、事前に言えばいらぬ夫婦喧嘩も減ります。
スムーズにことが運ぶことで、夫婦関係も円満に。お互いにいらぬストレスがなくなる事で、仕事に家事により集中できます。
だって、あれ?今日なんだっけ?子供達今週末遠足だっけ?前も聞いたし今更そんな事また聞けない。。。そんな、心配からも回避できます。だって「TimeTree(タイムツリー)」を開くだけで全部スケジュール書いてあるんですもん。

上手に時間を使えたから、毎日がスムーズに終わりそう。
今日は「TimeTree(タイムツリー)」に予定書いて、気になってる映画見に行っちゃお♪

カレンダーをグループごとに分けて共有する事で、歓送迎会や学校行事、友達とのイベントも予定を立てやすくなりますね♪
予定の相談もTimeTreeで行えるので、どこであの話しのやり取りしたんだっけ?あの予定、手帳に書いたっけ?・・・と、あちこち確認しながら探す手間もいりません。

++++++++++++++++++++
いかがでしたか? 日常の中で、スケジュールを確認・共有する場面の多さに気付きませんか?
自分の予定と相手の予定をスムーズに伝え合うことが出来たら、今よりも時間が有効に使えることでしょう。
仕事と家庭、カレンダーの切り替えで気持ちもさっと切り替えて、より充実した毎日を^^

もっともっと詳しく知りたい方は下記のHPよりどうぞ♪

  • 9500
  • 47
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア