主婦にアンケート!電車で次に空く席がわかる、前髪のクセで天気予報…密かにすごいと思っている私の「特殊能力」!

超能力とまでは言わないけれど、ひょっとしたらコレって特殊能力の一種かも!と密かに思っていることはありますか?そこで今回はあなたやまわりの「特殊能力」についてリサーチ! みなさんから寄せられた、自分で密かに「すごい!」と思っている“特殊能力”エピソードを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 359
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

特殊能力…本当は誰かに言いたい!?

出典:リビングWeb

信じるか信じないかはあなた次第!? 超能力とまでは言わないけれど、ひょっとしたらコレって特殊能力の一種かも!と密かに思っていることはありますか。そこで今回はあなたやまわりの「特殊能力」についてリサーチ! みなさんから寄せられた、思い込み?リアル? 密かにすごいと思っている“特殊能力”エピソードを紹介します。

※アンケート実施期間:2020年6月2日~6月17日、有効回答数:211

Q. 密かにすごいと思っている「私の特殊能力」はありますか?

出典:リビングWeb

特殊能力が「ある」と回答した人が7割を超えました。多くの人が自分に特殊能力があると感じているとのこと。中でも、体調によってその日の天気がだいたいわかる、あの人に会いそうと思ったら本当に近々会える、当たる懸賞がわかる、というコメントが多数寄せられました。特殊能力が「ない」と答えた人も自分が気付いていないだけで実は特殊能力の持ち主かも…!?

思い込み?リアル? ちょっとスゴイ“私の特殊能力”エピソード!

見抜く力には自信がある!

売れる人を見抜く能力。竹野内豊さん、まだ無名のモデルのころからずっと素敵だ!俳優になってテレビでも見たいって言っていたらその通りに! 他にもまわりでは誰も知らない人を推していて、後になってすごく売れたというのがある。いまさらだけど、芸能スカウトマンになってみたい(笑)。(taka)

初対面でこの人ガサツな人だろうなぁ、付き合うと面倒な人だろうなぁと思うと大概当たっている。義母の友人と初対面の時に言葉は交わしていないのにガサツな人だとすぐに確信。後日、お下がりのオモチャをもらったが電池のところが液漏れしてひどい状態。身内でもないのに、よくこんなものをくれるもんだと思った。(ゆうまっちとあそぶ)

電車で座っている人の中で早く降りそうな人がわかるので、その人の前に立つ。この能力は埼玉から都内へ片道2時間半の毎日の通学で身につけた。(かわいいあっち)

ズバリ的中!予知能力

地震の3秒前には夜中でも絶対に起きる。(ぼん)

ときどき予知夢を見る。マイケル・ジャクソンが逝去したときの朝も夢を見た。息子が受験でダメだった時、合格発表の朝に「アカンかったわ…」と連絡がくる夢を見た。(やあちゃん)

私はときどき頭の中にテロップが流れる。同僚と話してた時、突然頭の中に「結婚する!?」とテロップが流れたことにビックリして、「え?結婚するの?」と聞いたら同僚の子も驚いて「まだ付き合ってもないのに~?」と。ところがその後半年後、本当に結婚した!(あこ)

朝起きた瞬間に、あっ今日は知り合いにバッタリ会いそう!と思う日は絶対誰かに会う。ちゃんと予知しているのにスッピンで出会ってしまい、いつも後悔する(笑)!(ずらたむ)

気象予報士いらず!? 自分で天気予報できちゃう

雪が降る日は、空の色や高さでわかる。誰でもわかると思っていたが、一緒に空を見ながら説明しても理解してもらえずびっくりした。(寒いのは苦手)

自他共に認める晴れ女。過去降水確率90%でも覆すし、来る予定だった台風すら逸れる。中世ヨーロッパに生まれていれば魔女裁判にかけられそうなレベル。(マックス)

私は髪の毛が天然パーマ。特に前髪のクセがすごくて、雨が降る日はパンチパーマのようにクリクリに。朝起きると夫が私の前髪を見て、「今日は雨だな」と悟る(笑)。(ちゃんころ)

驚くほど勘がいい

何時何分っていう感覚がほぼ合っているので時計いらず。(あんこつぶつぶ)

あまり関わりがないにもかかわらず、事の真相や人間関係を直感だけでズバッと言い当てたことが何度もある。職場の中で誰と誰が不倫関係であるとか、いい人そうに見える人を犯人だと当ててしまったり、なくした物の場所をなんとなくここかな?と言い当ててしまったり。結構驚かれる。(もりぃ)

SNSでIDや文章の特徴から複数のアカウントが同一人物であるとわかる。(かおち)

駄菓子やアイスが当たりそうだとなんとなくわかる!(もあ)

カップラーメンのお湯の量をピッタリに沸かせる(適当にやかんに入れてるのにピッタリになる)。(れい)

引き寄せ力がハンパない!

外食の時に空いてると思って入った店が必ず30分しないうちに満席になる。一緒に行動している友人も毎度のことなので「まただね~」となる。(かなかなぶんぶん)

全然キレイじゃないのに男性にモテる! 引き寄せ力が半端ないと言われる。(saran)

なんか食べたいなと思ってたり、買わなきゃなと思っているものをよくもらえる。それ欲しかったんです、食べたかったんですと思わず言ってしまう。食いしん坊の血が引き寄せてるのかも。(タム)

強く念じると必ず叶う

神社などでお参りすると願いが叶う。今まで叶ったのは、高校・大学受験、子どもを授かった、病気がよくなった…など。いずれも念じれば願いが叶うを体得した! 願うことで脳にインプットされ、叶えるためにどうすればいいかを考え、無意識に行動していたからかも。(ひこる31)

ずっと強く心に思い続けるといつか必ず叶う。「花火に行きたいなあ。でも混むのはきついなあ」と思っていると、鑑賞席付きのバスツアーにキャンセルが出て行くことができたり、「あのミュージカル、いつか最前列で見てみたいなあ」と思っていたら、その劇団のファンクラブに入っている友人が、最前列のど真ん中の席を取ってくれたりする。(りな)

赤信号の時、青になれー!と念じるとすぐ青になる。(ヨウちゃん)

他の人にはなかなか真似できない特技

年下の兄弟が多く、よく話を聞いていたせいか、3人くらいまでなら同時に話を聞きながら返事ができる。もう大人になってそんな機会も減ってしまったけど、今でもカフェで友達と話しながら、隣の席の人の話を聞いたりしている。(りんりん)

静電気を発生することができる! 10代の頃は手から静電気が出るビリビリとした感触をモロに感じることがあった。物や人に触れる時に「絶対静電気くるな…」と思ったら100%の確率でくる! 何の自慢にもならない、むしろ迷惑な特技だが。(チキチータ)

記憶力がいい! 1回会った人の顔、名前、エピソードなど忘れない。20年前に2、3回顔を見た程度の人の生年月日、趣味、当時の車のナンバーを言ったら気味悪がられた。(ぷーけ)

絶対音感がある。カラスの鳴き声や生活音も音程が言える。一度聞いた曲は耳コピができる。(tama)

目の当たりにして驚愕!“他人の特殊能力”エピソード

なぜか芸能人を見つける能力に長けている友人がいる。彼女と一緒にいる時に、片桐はいり、千葉真一、ミッツマングローブと遭遇したことがある。しかし大抵まわりの一般人とうまく溶け込んでいるので、彼女に言われるまで私は全く気付かない。なかなかすごい能力だと思う。(りな)

霊感の強い友人と一緒に旅行した時、部屋に入った途端「やばいかも!?」と言われ恐怖。案の定、夜ものすごい金縛りにあい大変だった。(いさみ)

夫は手に水分を出せと念じれば手汗が出るので、ビニール袋をめくる時手伝ってもらっている(笑)。(うり)

甥っ子はオリジナル折り紙の天才。紙を自由自在に操り、頭の中で思い描いたものを折れる。羽や体の線が細かいドラゴンを折って見せてくれた時はびっくりした。(めい)

幼馴染みが、写真を見ただけで会ったこともない人の性格を言い当てる。なんか写真を見たらフッと「あー、こんな人なんやなー」と頭に浮かぶらしい。(やあちゃん)

小学1年生の我が息子はガラガラの福引当てる名人。寿司券やお米10kgなどいろいろ当てている。無心なのがいいのか?(カイセママ)

教科書をパラパラめくっただけで暗記した子。(とど)

職場の先輩がニオイだけで誰の持ち物か分別できていてすごいと思った。(りさちゃん)

方向音痴の女性は少なくないと言われるが、その人は鳥のように頭上からの方向が目に浮かぶそうで、どこでも迷わずたどり着ける。(さーこ)

-----

主婦の暮らしに“楽しみ”をプラスするウェブマガジン「リビングくらしナビ」。リビングくらしナビの読者である主婦の皆さんにアンケートを取り、リアルな声をまとめたのが「主婦のキモチ」です。

次回は「衝動買いして正解だったモノ・失敗だったモノ」がテーマ。お楽しみに!

  • 359
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「リビングくらしナビ」は、地域密着の生活情報紙「リビング新聞」(全国46エリア、約665万部発行)の公式サイトです。日々のくらしを“ちょっと楽しくする”をテーマ…

リビングWebさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア