笑顔になれるライフスタイルを。LAGUNAMOONから期間限定ショップが登場!

トレンドに対するアンテナ力が高い女性から支持を受けているレディースブランド、「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」。今回ブランド設立10周年を記念し、「FASHION = LIFE STYLE」をテーマにしたコンセプトショップ「LAGUNAMOON 10 CONCEPT SHOP」を9月30日(金)から2週間の期間限定で代官山にオープンしています! アパレルだけじゃないラグナムーンの魅力にメロメロです♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2773
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

祝10周年! 女性を笑顔にするコンセプトショップを開催

森星さんをファッションモデルとして起用し、設立10周年を祝うためにさまざまなプロジェクトを進めている「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」。最先端トレンドに敏感な女性たちの御用達であるこのブランドが次に企画するのは、ライフスタイルをテーマにしたコンセプトショップだ。

テーマは「FASHION = LIFESTYLE」。充実したLIFESTYLEに欠かせないアイテムを提案することにより、新しいLAGUNAMOONの世界観を体験した人が「HAPPY(笑顔)」になって欲しいという思いが込められているのだとか。

“たとえば、慌ただしい毎日、食事も片手間、料理はなるべくしたくない。そんな時、美しく整った食器はちょっとした料理さえも引き立て、美しい食卓はいつもの食事がもっともっとおいしくなる。更にお気に入りのエプロンをしてキッチンに立つと、なんだか料理が楽しくなる。”

こんな経験に見覚えがある人もいるはず。このショップは、そういった忙しい女性の毎日に笑顔と輝きをあげたいという想いのもとで開催されるものなのだ。

新進気鋭のイラストレーターとのコラボ&和モダンアイテムがずらり

コンセプトショップでは、アパレルアイテムに加え、ロンドンのイラストレーター「Maria Ines Gul(マリア イネス ギュエ)」とのコラボレーショングッズや「和モダン」をテーマにしたテーブルウェアなど、LAGUNAMOONが“今”気になるアイテムが展開されるという。

マリア イネス ギュエは、1990年に生まれて以来、現在まで絵を描き続けているイラストレーター。彼女のインスタグラムを見るとわかるが、鮮やかな色彩と特徴をユーモアに捉えた画風が人気の理由。思わず「かわいい!」と言ってしまう魅力がある。

現在はRoyal College of Art(王立美術大学)を卒業し、イーストロンドンにあるアトリエで活動を続けている新進気鋭のアーティストだ。

陶芸家&ジュエリーデザイナーなど、数々のアーティストも参加!

田淵太郎さん。

他にも有名なアーティストによる作品も販売する。

まずは陶芸家の田淵太郎さん。現代陶芸の多くがガスや電気の窯で作品を焼いている中、昔から伝わる薪窯焼成にこだわり挑戦し続けている。伝統的な薪窯焼成で、今までに見たことのないような白磁を生み出している。

若菜さんの作品。縁の細やかさが美しい。

若菜綾子さんは、グラフィックデザインを学んだ後に作陶をはじめた陶芸家だ。彫刻刀で一本ずつ彫った細やかな鎬(しのぎ)が彼女の作品の特徴で、シンプルな中にも凛とした佇まいを感じさせる美しい益子焼を作り続けている。

SHINJI NAKABAさん。

そしてジュエリーアーティストのSHINJI NAKABAさん。貝に躍動感あふれる彫刻をほどこしたカメオと、アルミや鉄、アクリルなどを使用した前衛的なジュエリーを作品の二つの柱としている。身体に着けることのできる彫刻(Wearable sculpture)という考えでジュエリーを製作している。

癒しの苔玉ワークショップも!

岸本千絵さん。

そして10月9日には、苔玉づくりのワークショップも! 琳葉盆栽を手がける岸本千絵さんによるもので、現代のインテリアにも合うようなモダン盆栽を制作できる。盆栽に触れたことがないという人も、このワークショップで苔玉を作ったら家に緑を増やす機会になるかも。

++++++

アパレルブランドが考えるライフスタイルアイテムとはどのようなものだろうか。数々の著名なアーティストが考える「FASHION=LIFESTYLE」を覗いて、新しいラグナムーンの世界を体験しよう!

【ショップ概要】
◆店舗名/LAGUNAMOON 10 CONCEPT SHOP

◆期間/2016年9月30日(金)~10月13日(木)

◆営業時間/11:00~20:00(平日)
      11:00~19:00(土日祝日)

◆TEL/03-5447-6535(本社)

◆所在地/東京都渋谷区猿楽町11-6 1F

◆アクセス/東急東横線「代官山」駅より徒歩3分
      代官山アドレス向かいレストラン「タブローズ」上

  • 2773
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

雑貨、家具、家電、ショップ…素敵な生活のための新商品情報やニュースをいち早くお届けします。おされボーイ&ガールを目指している方、情報の早さを褒められたい方、常に…

LIMIA ニュース部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア