チョコレート専門店Minimalから、自宅で味わう「オンライン専用本格チョコレートスイーツ」が販売開始

株式会社 Bace(東京都渋谷区、代表取締役:山下貴嗣)が展開する、日本発のチョコレート専門店「Minimal -Bean to Bar Chocolate- (ミニマル)」は7月より新たにオンライン専用本格スイーツの予約を開始します。
日本全国のご自宅で、お店で食べる味わいを再現出来るように新作スイーツのレシピを調整し、職人が手づくりする工房から直接お届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 725
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

初回の7月お届けは「パッションフルーツ香る5層のチョコレートタルト」。12月までの6ヶ月連続で、月替りのチョコレートスイーツをお届けします。予約はオンラインストアで6月23日より開始。おうち時間を本格スイーツでお楽しみください。

・素材と製法を探求するチョコレートの職人チーム「Minimal」が新しいスイーツに挑戦
・テーマは自宅で食べる『こころに遺るスイーツ』

Minimalは世界のカカオ産地を訪れ、良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートの製造をしています。「丁寧にシンプルに、最高の素材を活かし香りを最大限に引き出す」という原点に真摯に、イタリアの三ツ星レストランやフランスのM.O.F.パティスリー、国内外のトップパティスリーで腕を磨いてきた職人達が切磋琢磨し、チームワークでMinimalのチョコレートやスイーツをつくります。
素材由来の複雑で繊細な香りが非常に豊かな一方で、素材がシンプルなため軽やかで重たくなく、⾧く心地よい余韻がMinimalの特徴です。

今回お届けするスイーツもバターや卵による重厚感は最小限に、カカオ・チョコレート由来の多様で豊かな香りを最大限に活かした、高い満足感と軽やかさを両立した味わいに仕上げました。
また、配送に向かない手法や素材を排除し、フレッシュ感を残すためレシピの調整を重ねることで、お店と同じ味わいをご自宅でご賞味いただけるようになりました。

伝統菓子にMinimalのチョコレートが加わることで、クラシカルだけど「香り高く軽やかな」新しいチョコレートスイーツをお楽しみいただけると思います。
美味しいはもちろん、「もう一度たべたい!」と思って頂ける『こころに遺るスイーツ』をお届けしたいと思います。

​・7月から6ヶ月連続、月替りで新作スイーツをお届け
・初回の7月は「パッションフルーツ香る5層のチョコレートタルト」

まずは12月までの半年間の期間限定で毎月新作スイーツをお届けします。8月以降のスイーツは開発中で
フォンダンショコラ、オペラ、シュー菓子、モンブランなどを予定していて、決まり次第、公式SNS等でご案
内を致します(上記6つのスイーツの写真はイメージです)。

初回の7月は「パッションフルーツ香る5層のチョコレートタルト」です。ニカラグア産カカオのナッツのような風味が特徴のチョコレートを使用し、上の層はウォーターガナッシュでチョコレートそのものの香りを強く引き出しながらも軽やかな味わいになっています。
さらにパッションフルーツの爽やかさと、サブレの香ばしさ、カカオニブの香ばしさと食感が加わり、下の層の卵やクリームを加えたガナッシュが全体のバランスをとることで、爽やかで夏に食べたい満足度の高いスイーツに仕上がっています。
6月23日(火)よりオンラインストアにて予約を開始し、7月17日(金)よりお届け予定になります。

・「パッションフルーツ香る5層のチョコレートタルト」

【価格】 3,250 円(税抜)※送料無料
【内容】 約 20cm*5cm
【販売期間】 予約開始6月23日(火)、お届け開始7月17日(金)~(予定)
【販売チャネル】 オンラインストア

・素材と製法を探求するチョコレートの職人チーム「Minimal」

Minimalは世界のカカオ産地を訪れ良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートの製造をしています。
「丁寧にシンプルに、最高の素材を活かし香りを最大限に引き出す」という原点に真摯に、イタリアの三ツ星レストランやフランスのM.O.F.パティスリー、国内外のトップパティスリーで腕を磨いてきた職人達が切磋琢磨し、チームワークで Minimal のチョコレートやスイーツをつくります。

素材のカカオは現地で発酵・乾燥作業の研究やレクチャーを行いカカオ農家と一緒に高品質高単価に適うフレーバーの開発を行います。
プランテーションの名残があるカカオ産業のサステナブルな経済的自律を目指し、技術支援やフェアでエシカルな取引を行います。2019 年は JICA の ODA 案件化調査プロジェクトでニカラグアにおいてカカオの調査を行いました。

素材を活かす“引き算”の思想と独自製法により国際品評会で4年連続61賞を受賞。基本に忠実に、一方で伝統や手法にはとらわれない自由な発想で皆さまの生活に彩りを加える「こころに遺るチョコレート」をお届けしたいと思います。

  • 725
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア