やさしいひんやりが気持ちいい♪子どもも喜ぶエコなサマースカーフ

暑い夏が近づいてきて毎日不快な気持ちになっていませんか?マスクを日常的に付けなければいけない状況が続き、例年よりもちょっと不快に感じてしまいますよね。

店頭やネットショップでは様々な涼感アイテムが売られていますが、優しい涼感が長時間得られて、繰り返し使える電気代ゼロのアイテムがあるんです。そんなこれからの時期にぴったりな素敵なアイテムをご紹介したいと思います。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

しろくまのきもち
  • 8461
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

こんにちは。
いつも読んでくださいましてありがとうございます。

蒸し暑い季節を得意とする方は少ないと思います。しかも例年と違い新しい生活様式でマスク着用が常態化し、着用中の熱中症の懸念が高まっています。

そのため、最近では体調を崩さないためにも店頭やネットショップで多くの涼感アイテムが売られるようになりました。

そんな多くの商品の中でも、電気代ゼロ円!水に浸すだけで繰り返し使える、地球にもお財布にもやさしい素敵なアイテムをご存知ですか?

今回は子どもからご年配の方々まで使える涼感アイテムをご紹介したいと思います。

しろくまのきもち

子供からご年配の方まで使える快適エコアイテムとは。

「やさしいひんやり」をあなたとあなたの大切なひとに届けたい。そんな想いで生まれたブランド、『しろくまのきもち』の涼感アイテムシリーズです。

名前からしてとても涼しい印象を与えてくれる『しろくまのきもち』のサマースカーフは水に浸して首に巻きます。冷やしすぎずちょうど良い涼感を与えてくれる優れものなんです。

水だけで使えて繰り返し使えるエコなサマースカーフ

簡単に使い方からご紹介したいと思います。

まずは、スカーフが入っていたパッケージ!こちらは絶対に捨てないでくださいね。

パーケージを見ると70ccのメモリが書いてあると思います。(写真で娘が指をさしているところです。)
スカーフは袋から出し、はじめにこのメモリまでお水を入れます。

お水を入れたら、スカーフを袋に戻します。充電も電池もいらないので、お水さえあればいつでもどこでも使用できますね。

写真はぶれているわけではありません(笑)
袋にスカーフを入れたら、振ります!

独自開発されたポリマーシートがお水を吸い均等に膨らみます。

なんとこれでおわりなんです!
使用可能な状態になりました。

水だけで使えるとてもエコなサマースカーフは、いつでもどこでもお水さえあれば繰り返し使用できます。お子様と公園へ出かけるときや、体温の上昇に気付きにくいご年配の方々の日常アイテムとして誰でも簡単にわずか3ステップで使用することができます。

子どもは大人よりも身長が低いため、地面からの照り返しの影響をうけやすいそう。なんと大人の顔の高さで32℃の時、子どもの顔の高さでは35℃程度の感覚となるとのこと! 

ますます暑くなるこれからは、特に注意が必要ですね。

ちなみに子どもたちと犬の散歩をするときは、3人みんなでこのサマースカーフをつけています。マスク必須、そしてとても蒸し暑いこの季節。首元をひやすととても気持ちいいなと思います!

子どもたちはとても気に入ってくれたようで、外に出る時は子どもたちから『首のひんやりしたやつ、つけたい!』と言っています。

安心リング

@ks._.myhome

サマースカーフには不意にスカーフが引っ張られた際の事故を防ぐ「安心リング」が付いています。使用してみてとても良いなと思いました。

リングのおかげで子供たちが一度も苦しいと言わず長時間付けることができたんです!

また洗濯物や家事をしているときも、ずれ落ちることなく使用することができたので、途中サマースカーフをつけていることを忘れるほど。

凹凸のあるスカーフ

お写真を見ていただくとわかりやすいかと思いますが、スカーフと首の間に少し隙間があります。

これは敢えて隙間ができるようにしていて、膨らんだときにスカーフを凹凸にすることで肌とスカーフの間に空間ができ、気化作用が促進されるんだとか。ぴたっとくっついているよりもやさしい涼感が長時間感じられるようです。

お手入れも簡単

お手入れ方法はとても簡単。
手洗いして、やさしくなでるように水を切り、風通しのよいところで干すだけ。特別なお手入れは不要なんです。
これからの季節、暑さ対策として毎日使いたいからとても簡単にお手入れできるのは嬉しいですよね。

また『しろくまのきもち ひんやりアーム』というアームカバーもおすすめ!
毎年日焼け対策にアームカバーを付けていますが意外と暑くて。。。
でもこちらは濡らして使うにも関わらずさらっと使用できるんです!

なかなかない子供用サイズもありました!
UVカットもしてくれて涼感なアームカバーも是非チェックしてみてくださいね!

  • 8461
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

片付け・収納

こんにちは。 6歳と4歳の子供を持つワーキングママのAyakaです!Ameba公式トップブロガーhttps://ameblo.jp/ks-myhome 『家族が…

ks._.myhomeさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア