ファッション感覚で楽しめる。おしゃれな布マスク「Today ‘s Mask 」

新型コロナウイルス感染症の影響により、マスクが日々の必須アイテムとなりました。
予防対策としてはもちろんですが、ファッションの一部としても
「おしゃれなマスク」をお探しの方は多いのではないでしょうか。

高野木工ではそんな皆さまにお届けしたいと、
デザインにこだわった布マスクをつくりました。
その名も、「Today’s Mask」。

マスクを通じて日々のファッションを楽しみながら、
少しでも気持ちが明るくなるようにと名付けたマスク。
今回は、その特徴や魅力をたっぷりとご紹介します。

  • 2258
  • 15
  • 1
  • いいね
  • クリップ

必需品のマスク、せっかくなら「おしゃれ」したい

新型コロナウイルス感染症の影響により、マスクが日々の必須アイテムとなりました。
予防対策としてはもちろんですが、ファッションの一部としても
「おしゃれなマスク」をお探しの方は多いのではないでしょうか。

高野木工ではそんな皆さまにお届けしたいと、
デザインにこだわった布マスクをつくりました。
その名も、「Today’s Mask」。

マスクを通じて日々のファッションを楽しみながら、
少しでも気持ちが明るくなるようにと名付けたマスク。
今回は、その特徴や魅力をたっぷりとご紹介します。
 

「Today ‘s Mask 」は、こうして生まれました

マスク不足の不安を、少しでも解消したい

新型コロナウイルスの影響により、政府から緊急事態宣言が出された時、
私たち高野木工でも社員が身につけるマスクが必要になりました。
でも皆さまが感じられていたように、ドラッグストアやコンビニで
以前のようにマスクが買えない、という事態に困惑していたのです。

このマスク不足のなか、これから長く続くであろう「マスク生活」を
使い捨ての不織布マスクで乗り切っていくことは難しい…
そう考えた私たちは、洗って繰り返し使用できる「布マスク」に注目しました。

不織布のマスクに比べれば性能が劣る部分もありますが、厚生労働省からも発表
されているように、感染拡大防止に一定の効果が期待できると知られている布マスク。
「マスク不足の不安を少しでも解消したい」と、布マスク製作を始めたのです。

社員や家族、そしてマスクを求めるすべての方たちへ

そこでまずは、社員とその家族分の布マスクの製作から始めました。
スピード感が必要であったため短い期間ではありますが、
手に入る布のなかでできる限りマスクに最適なものを選ぶことからスタート。

そしてデザインや着け心地などを見極めながら試作を重ね、
ついに皆さまのもとにお届けできる第一弾の布マスクが完成しました。

今なお感染拡大が続く状況のなか、
おひとりおひとりが少しでもその防止に努めることが大切。
このマスクがその一助になればと願っています。
 

「Today ‘s Mask 」の特徴は?

1.「マスク生活」を楽しめる、15種類の豊富なバリエーション


1日の気分が決まる、と言えるほど大切な洋服選び。
今日は何を着ようか?と考える時間は楽しいものですよね。

でも、以前のようにおでかけできない、
ファッションを楽しむ機会が減っている…と感じていませんか。
でもせめて日々の必需品となっているマスクを、
気分に合わせてコーディネートしてみると気分が上がるかもしれません。

「Today’s Mask」は、定番のホワイトやストライプ、
そしてリバティプリントと15種類のバリエーションをご用意しました。
世代を問わず楽しめる上品で美しいデザインを纏えば、
思うように過ごせない日々のなかでもきっと心が華やぐことでしょう。

2.3種類のサイズ展開でファミリーで使えるところ

大きすぎたり小さすぎたりして、ぴったりとフィットしないマスクは、
着けていて不安になるだけでなく使い心地も悪いもの。

「Today’s Mask」のサイズはSMLの3サイズ。
お子様から大人までファミリーでお使いいただけるのが魅力です。
ご自分の顔のサイズやフィット感に合わせて、お好みのサイズをお選びください。

「Today ‘s Mask 」のこだわりポイント

1.心ときめく、柄のバリエーション

「Today’s Mask」はホワイトやストライプの他に、13種類のリバティプリントを使用。
リバティプリントとは、1874年に創立されたロンドンの
リバティ社製のプリント柄のことで、小花などを全面に敷き詰めているのが特徴です。

リバティプリントは、見ているだけでも心ときめいてしまうほど
芸術的なボタニカル柄が魅力。
ファッションの一部として、暮らしを楽しむアイテムとして、
お好きな柄を取り入れてみてはいかがでしょうか。

2.肌に優しい、こだわり抜いた素材

手に入る布の中からマスクに最適な布を探し、生み出したのが「Today’s Mask」。
肌触りの良いコットン100%素材と、耳の痛くなりにくい柔らかいゴムを使用しています。
両端のゴム製の耳ヒモは、好きな長さでサイズ調節でき、結んでお使いいただけます。

また肌に直接触れる部分には、ふわっと柔らかな質感のダブルガーゼを使用。
保湿効果が高いと言われており、快適な着け心地を実感していただけることでしょう。
 

洗って繰り返しお使いいただけます。
マスクのお洗濯方法は厚生労働省・経済産業省が推奨している方法をご活用ください。

お洋服を選ぶように。「Today ‘s Mask 」を楽しんで

以前のように「普通の生活」が送れないこと、
そして着け慣れないマスク生活を強いられていることにストレスを感じていませんか。

そんな気持ちを少しでも明るく、そして楽しくできたら…
私たちの願いを込めて、高野木工は「Today’s Mask」をお届けします。
このマスクが日々の暮らしのなかの、小さな「ワクワク」に繋がりますように。


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 2258
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

福岡県筑後市の家具メーカー、高野木工です。木のぬくもりを大切にしながら、温かな人の手でひとつひとつ丁寧につくられる家具には、お客さまの暮らしを素敵に彩るお手伝い…

おすすめのアイデア

話題のキーワード