新発想のクリエイティブなカーテンデザインを気軽に楽しもう!

シミュレーターを使って気軽にデザインできるオーダーカーテンのサービスを展開する株式会社カズマ(本社:福井県福井市/代表取締役社長:数馬奈穂子)は、クリエイティブで新しい買い方を楽しむことができるカーテン通販サイト「DR!UM(ドリウム)」を2020年6月17日(水)にリニューアルオープンいたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 744
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

 カーテンメーカーである当社がスタートした通販サイト「DR!UM(ドリウム)」は、ご希望の様々な柄を再現できる特注インクジェットプリンターを使用し、WEB上からデザインシミュレーションしながらご注文いただけるサービスです。
 この度、より多くのお客様にカーテンの新しい買い方を気軽に楽しんでもらえるよう、今まで以上にショッピングがしやすいサイト設計を構築し、通販サイト「DR!UM(ドリウム)」を全面リニューアル。
シミュレーションを心行くまま満喫できるよう豊富な参考デザインをご用意するとともに、インクジェットプリンターだからこそできる鮮明で繊細な柄を多数追加しています。そのうえ、生地の種類やデザインに関わらず、いずれの生地でも均一価格に設定いたしました。
また、従来の納期を18営業日→10営業日へと大幅に短縮し、よりご満足いただけるようサービス面の向上にも努めております。新たに生まれ変わった「DR!UM(ドリウム)」で、生地から作るこだわりのカーテンを、お客様ご自身でデザインしてみませんか。

■「DR!UM(ドリウム)」サイト概要

“PAZLCA(パズルカ)”と“LOOPE(ルーペ)”の2種類のシミュレーターを使った、オンラインでのオーダーカーテンの新しい仕組み、「DR!UM(ドリウム)」。どんな柄でも再現できる特別なインクジェットプリンターを使用し、お客様自身でデザインし、生地から作るこだわりのカーテンをWEB上から気軽にご注文いただけます。

「DR!UM」の名前は、Dream(夢)とArium(関連する場所-ラテン語源)から付けられました。夢を生むような場所に、驚きや発見があるように、「i」には「!(ビックリマーク)」が使われています。
既存のカーテンの概念にとらわれず、夢を生むようなカーテンを創ることができる、カーテンのオンラインラボラトリーでありたい。そんな願いから生まれた、カーテンのシミュレーション通販サイトです。

■「DR!UM(ドリウム) 」のオーダカテン “5つのこだわり“

1.来店不要な楽々オーダーメイド
たった3ステップでデザインから注文・お届けまで完了する「DR!UM」のオーダーカーテン。シミュレーション画面で好きな生地を選びデザインしたら、窓のサイズを測り画面に入力すると、自動的に適切なカーテンサイズを計算してくれ、注文もシンプルで簡単に。

2.生地から作るオーダーメイド
オーダーカーテンは敷居が高いイメージがありますが、「DR!UM」では注文が入ってから生地をプリントし、自社工場にて縫製しお客様にお届けします。中間業者を一切通さず、余計な在庫を持たないので、高品質なカーテンが低価格でお求めいただけます。

3.表現力・色彩豊かなカーテン生地
特注の最新鋭インクジェットプリンターを使用するので、複雑な柄も綺麗に鮮明に生地へ印刷でき、布の質感や織りの模様まで思いのままに表現できます。また1枚布に複数の柄をプリントすることもできるので、布と布の継ぎ目がなく綺麗な仕上がりを実現。

4.国内生産&カーテンメーカー直売
生地のプリントから縫製まで、当社直営の日本国内工場で一貫して行っているため、安心してお買い求めいただけます。また注文を受けてから必要な分だけお作りするので無駄がなく、環境にもお財布にもやさしく、高品質なカーテンを最短納期でお届けします。

5.楽しくデザインシミュレーション
シミュレーション画面でお好みの柄を選んで組み合わせたり、パターンのサイズを3スケールで変更できたり、遊び感覚で自分だけのカーテンデザインをお楽しみいただけます。

■PAZLCA(パズルカ)

好きな柄や色を組み合わせてデザインするシミュレーションオーダー
シミュレーション画面で色・柄を左右各5パターン(全25パターン)の好きな配置に組み合わせてカーテンをデザインし、インクジェットプリンターで1枚の生地に継ぎ目なく印刷してカーテンを作ることができます。
色・柄の組み合わせ次第で、オリジナリティーの高いカーテンに仕上がります。

カーテンイメージ
カーテンデザイン例
表裏違う柄がえらべる クッションカバー

■LOOPE (ルーペ)

柄の大きさを3段階で選べるシミュレーションオーダー
約250種類のオリジナル柄の大きさを1/2・等倍・2倍の3スケールに変化させることができるカーテン。柄のサイズが拡大・縮小できるシミュレーション画面で、カーテンのイメージを確認しながらカーテンを作ることができます。
レースとドレープで倍率を変えたカーテンにするなど、幅広いコーデイネートが可能です。

カーテンイメージ
カーテンデザイン例
柄の大きさが3段階えらべるクッションカバー

■会社概要

●会社名:株式会社カズマ
 ●所在地:福井県福井市八重巻町105
 ●設立:1984年7月
 ●代表取締役:数馬奈穂子
 ●事業内容:
 ・カーテンを中心とした窓回り装飾品の製造と販売
 ・シミュレーターを使ったオーダーカーテンのECサイト「DR!UM(ドリウム)」の運営
 ●コーポレートサイト

  • 744
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア