ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とは

高機能商品を安く手に入れることのできる「ワークマン」のスリッポンが優秀だと話題になっています。ワークマンのスリッポンは、軽くて脱ぎ履きがしやすく機能的で、デザインもおしゃれなものが多く揃...

  • 34091
  • 197
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ワークマンは作業服から靴・バッグまでおすすめ!

プロ仕様の高機能商品を安く購入することができる「ワークマン」は、作業着や安全靴など作業現場で役立つ商品だけではなく、服や靴、バッグなどカジュアルな商品も多く取り扱っています。

ワークマンはもともと作業現場向けのプロ仕様商品を多く取り扱っていました。近年ではその機能性と安さに注目が集まり、プロ仕様の商品をカジュアルにおしゃれに着こなす人が増えてきました。若者を中心に話題が広まり、ワークマンは多くの人から注目されるようになります。

メディアでもワークマンが取り上げられるようになり、「#ワークマン女子」でワークマンコーディネートを楽しむ女性が出現し、今ではカジュアル向け商品を多く取り扱う店舗「ワークマン・プラス」が全国に店舗を展開しています。

空調服だけでなく防水加工の靴やスリッポンも人気

ワークマンでは、多くの人気商品が販売されています。夏の現場作業に欠かせない「空調服」もその一つで、近年の猛暑を乗り切るために多くの人が購入しています。

ワークマンの「ウィンドコア シェルジャケット」は、高性能空調ファンシェルジャケットで、夏の現場作業を快適にアシストしてくれる優れものです。水を弾き汚れが付きにくい撥水・防汚加工が施され、夜間の作業を安心して行うための反射材も付いています。

ワークマンのウィンドコア シェルジャケットは、現場作業以外にも、アウトドア用やフェス用としても人気で、デザインもカジュアルでメンズでもレディースでもおしゃれに着こなせる商品となっています。シーンに合わせてフードの取り外しも可能です。

他のワークマンの人気商品としては、「PVC防水シューズ」があります。防水加工されたハイカットスニーカータイプの防水シューズで、雨の日や、急な雨が心配なアウトドアやフェスでも活躍してくれます。一見するとレインシューズには見えない、おしゃれな防水シューズとなっています。

このようにワークマンでは多くの人気商品を取り扱っていますが、その中でも靴はメンズ・レディース問わず人気の商品が多く、スリッポンもその一つです。

ワークマンのスリッポンは、機能性はもちろんのこと、デザイン性が高いのも人気の理由の一つです。デザイン性重視で機能性があまり良くないスリッポンも世の中にはありますが、ワークマンのスリッポンは、プロ仕様商品を扱うワークマンらしく、とても機能的なスリッポンばかり並んでいます。

機能的なスリッポンでもデザインが良くないと、普段使いはしづらいですが、ワークマンのスリッポンは普段使いするのにまったく抵抗のないカジュアルでおしゃれなデザインのスリッポンが多くあります。ワークマンのスリッポンは機能性とデザイン性で多くの人から人気を集めています。

仕事だけでなくアウトドアにもおすすめ

ワークマンのスリッポンは機能性とデザイン性に優れているので、アウトドア用としてもおすすめな商品です。ワークマンでは、防水加工されたスリッポンや、軽量スリッポン、滑りにくいスリッポンなど、キャンプやハイキングなどにぴったりなスリッポンが販売されています。

もう一つワークマンのスリッポンが人気な理由として、価格の安さがあります。ワークマンは全体的に価格が安くなっていて、靴カテゴリーの中もほとんどが5000円以下で購入することができます。今回紹介するワークマンのおすすめスリッポンは、2000円以下で購入できるスリッポンを集めました。

機能性とデザイン性に優れ、それを安く購入できるということで、メディアやネット、SNSなどで注目を集めているワークマンのスリッポンですが、ワークマンのスリッポンは実に多くの商品が販売されています。今回はその中でも特におすすめなワークマンのスリッポンを3種類紹介します。

ワークマンの軽量スリッポン

ワークマンのおすすめ軽量スリッポンを紹介します。スリッポンは楽に履けて歩きやすいのが利点の靴なので、軽量スリッポンであれば、より一層、楽に履けて歩きやすくなります。ワークマンのスリッポンは、機能性に優れたものが多く販売されているので、軽量のスリッポンも多くの商品があります。

今回はワークマンの多くの軽量スリッポンの中から、特に機能性に優れたスリッポンを紹介します。

フィットスリッポンセーフティシューズ

ワークマンのおすすめ軽量スリッポンの「フィットスリッポンセーフティシューズ」は、スリッポンタイプのセーフティシューズです。価格は1900円です。鋼製の先芯が入っているので軽作業などをするときに役に立ちます。夜間でも安心な反射剤も付いているので、夜の軽作業も安心です。

ワークマンのセーフティーシューズには様々なタイプのものがありますが、スリッポンタイプのフィットスリッポンセーフティシューズは、脱ぎ履きしやすいのが特徴となっています。また、靴底のグリップがしっかりしているので歩きやすくなっているのも特徴です。

ワークマンのフィットスリッポンセーフティシューズは、セーフティシューズなので安全靴に相当する性能を有しています。なので軽作業などをする際におすすめとなっていますが、安全靴としての規格対応商品ではないので、作業現場などに履いていく際には注意が必要です。

自宅で行うDIY作業や庭の手入れなど軽作業を行う際には、フィットスリッポンセーフティシューズは脱ぎ履きもしやすくグリップもあるので、とてもおすすめのスリッポンです。

ワークマンのレディースにおすすめおしゃれスリッポン

ワークマンのおすすめおしゃれなスリッポンを紹介します。ワークマンのスリッポンはシンプルでメンズ・レディースともに履きやすいデザインのものが多いですが、中にはおしゃれな柄もののスリッポンも販売しています。カラーも豊富で好みのコーディネートに合わせたものを選ぶことができます。

ここからは、今回はネットやSNSで大人気となっている、ワークマンのおしゃれなスリッポンをご紹介します。

LIGHT(ライト) スリッポン

ワークマンのおすすめおしゃれなスリッポンの「ライトスリッポン」は、撥水加工されているおしゃれなスリッポンです。価格は1500円です。4つのカラーバリエーションがあり、お好みのコーディネートに合わせて選ぶことができます。

ベージュ・ブラック・グリーン・ネイビーから選ぶことができ、メンズ・レディース問わず履くことができるデザインです。かかとを踏みながら履くこともできるスリッポンなので、キャンプなどの靴の脱ぎ履きを頻繁にするシーンで大活躍なスリッポンです。撥水加工がされていて急な雨でも安心です。

ワークマンのライトスリッポンは、中心部分についているベルトがアクセントになっているスリッポンで、軽くて履きやすいのが人気の理由となっています。160gの軽量スリッポンで、疲れることなく履くとこができます。かかとを踏みながら履くことができるのも人気となっています。

ワークマンの冬にもおすすめスリッポン

ワークマンの冬にもおすすめなスリッポンをご紹介します。スリッポンはオールシーズン履くことのできる靴ですが、冬用のスリッポンがあれば寒い日でも安心して外出することができます。

ワークマンでは多くの防寒靴や防寒ブーツが販売されていますが、スリッポンも防寒仕様のものが販売されています。今回はデザイン性にも優れ防寒靴としても優秀な、ワークマンの冬におすすめなスリッポンをご紹介します。

コーデュロイ裏ボアスリッポン

ワークマンの冬にもおすすめなスリッポンの「コーデュロイ裏ボアスリッポン」は、裏ボア使用のスリッポンです。価格は1500円です。裏ボア仕様なので、冬に大活躍のスリッポンとなっています。ソール部分がWクッションとなっているので、履き心地が良く歩きやすいです。

カラーは、ベージュとブラックの2色から選べます。ベージュは裏ボアが白色で、ブラックの裏ボアは黒色となっています。コーデュロイのスリッポンなので、シンプルでメンズ・レディース問わず履くことができるデザインです。

ワークマンのコーデュロイ裏ボアスリッポンは、メンズ・レディースともに人気の商品となっています。裏ボアが足を優しく暖かく包んでくれるので、寒い冬でも足を冷やすことなく外出することができます。どんなコーディネートとも合わせやすいデザインなのも人気の理由となっています。

ワークマンのスリッポンはメンズだけじゃない!

ワークマンのおすすめスリッポンを3つ紹介しました。ワークマンというと作業着のイメージからメンズ向けが多いという印象の方もいらっしゃるかもしれませんが、ワークマンにはレディースもOKな商品が多く販売されています。

メンズ・レディースともにおすすめな商品が多く揃っていますので、このページを参考にワークマンで好みのスリッポンを探してみてください。

 ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

  • 34091
  • 197
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

jouer[ジュエ]は毎日の暮らしを楽しむためのグルメやスイーツ、おでかけ情報を発信するライフスタイル情報サイトです。お家で楽しむグルメ・新作スイーツ情報や外食…

おすすめのアイデア

話題のキーワード