”新商品 カップが結露せず、長時間冷たいまま飲める新発想2wayタンブラー 新商品『caffioステンレスタンブラー』

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、直接飲み物を入れるだけでなく、テイクアウトドリンクをカップごといれて使うことができる新商品、「caffioステンレスタンブラー」を5月より販売開始しました。

  • 591
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

・コンビニなどのテイクアウトドリンクの温度を保ち、結露しないから在宅やオフィスワークに“ちょうど良い。”

昨今、カフェやコンビニでドリンクのテイクアウトをする人が増加しています。しかし、暑い夏は冷たい飲み物がすぐにぬるくなることで、氷が溶けてドリンクが薄まってしまうことや、カップが結露して手やデスクが濡れてしまうことがあります。
また、温かい飲み物の場合は、寒い日やアウトドア、夏の冷房が効いている部屋の中に置くと、すぐに冷めてしまいます。
このような悩みを解決するためにKEYUCAは、これまで扱ってきた二重構造のステンレスタンブラーや保温冷水筒の知見を活かし、飲み物を直接入れて使用するだけでなく、ドリンクカップホルダーという新しい使用方法を提案する、2way仕様の新商品を開発しました。
飽きのこないKEYUCAオリジナルのシンプルなカラーリングや、口当たりの良さ、飲み物・口紅などの着色がつきにくいよう飲み口部分を無塗装に仕上げるなど、細部までこだわった新商品です。

【日常の小さな悩みを改善する新商品!ドリンクカップホルダーにもなる2way使用で“ちょうど良い。”】
テイクアウトドリンクの悩み、“温度”と“結露”を解決した新発想!
カフェやコンビニで購入するテイクアウトドリンクは、最初は冷たくて美味しいのですが、徐々に氷が溶けてぬるくなり、そして味が薄くなってしまうのが悩みです。また、時間が経つと結露によりたくさんの水滴がカップにつき、手やデスクの上、近くに置いた資料が濡れてにじんでしまうことも。

 【ドリンク購入より三時間後の比較】

  未使用                   ステンレスタンブラー使用

テイクアウトドリンクを購入した後、KEYUCAのステンレスタンブラーを使用したものと、未使用のものを3時間置いて比較した際、ステンレスタンブラーを使用したドリンクの方は結露せず、未使用のものよりも氷が溶けていないことから、保温保冷効果も維持できるうえに、ドリンクの味も薄くなりにくいことが分かりました。

暑い日が続く夏に向けて、いつでも美味しい飲み物を飲むことができる。
ライフスタイルを提供するKEYUCAならではの発想から生まれた新商品です。

・オフィスや家の中だけじゃない!持ち歩きや、車のドリンクホルダーにいれても使いやすい、KEYUCAらしい細やかなこだわり

本商品は2サイズ展開。小さいサイズは主にホットドリンクに、大きいサイズはアイスドリンクに合わせたサイズで、飽きのこないシンプルなカラー3色を採用。テイクアウトドリンクはもちろんのこと、直接飲み物を入れて使用する事も考え、口当たりの良さや、飲み物・口紅などの着色が付きにくいよう飲み口部分は無塗装にしました。
さらに、家やオフィスの中だけでなく、車のドリンクホルダーにも入れて使うことができるうえ、持ち歩く際は、熱い飲み物の温度が手に伝わらず、使いやすさや安全面にもこだわりました。

・商品概要

■商品名
caffioステンレスタンブラー28
■カラー/サイズ
ブルー/レッド/アイボリー
■価格
¥1,190(税抜)
■発売時期
5月29日より販売中
■スペック
サイズ:外寸=Φ8×9.5cm
内寸=Φ7.4×8.5cm
満水容量=280ml
適正容量=230ml
材質:18-8ステンレス鋼
生産国:中国

■商品名
caffioステンレスタンブラー45
■カラー/サイズ
ブルー/レッド/アイボリー
■価格
¥1,290(税抜)
■発売時期
5月29日より販売中
■スペック
サイズ:外寸=Φ9×12cm
内寸=Φ8.4×11cm
満水容量=450ml
適正容量=380ml
材質:18-8ステンレス鋼
生産国:中国

【ホットドリンクにピッタリのcaffioステンレスタンブラー28】

【アイスドリンクにピッタリのcaffioステンレスタンブラー45】

【直接飲み物を入れて使用する事も可能です】

会社/ブランド概要

■KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。

今年20周年を迎える私たちは、お客様にとっての「ちょうど良い。をつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

Instagram:@keyuca_design

ちょうど良い。つくる

KEYUCAはものづくりブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良い。」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通して、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良い。」を探求し、届けていきます。

・会社概要

会社名  :河淳株式会社
代表者  :河崎淳三郎
所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立  :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容:ホテル事業、メディカル事業、ハードウェア事業、パブリック事業、流通事業、ケユカ事業

<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ケユカ 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座4-1先 西銀座デパート2F
Tel.03-5159-2191
月~土営業時間:AM11:00~PM9:00
日・祝営業時間 :AM11:00~PM8:00

  • 591
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

おすすめのアイデア

話題のキーワード