大人女性の一人暮らしインテリア特集♪自分好みの素敵な部屋作りの参考に!

今回は大人女性にぴったりの一人暮らし部屋のコーディネート例をご紹介します。30代前後の大人女性の一人暮らし、どんなお部屋が理想でしょうか?ぜひお気に入りのインテリアで毎日の暮らしをアップデートしてみましょう。

  • 61
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大人女性の一人暮らしインテリア特集

30代前後の大人女性の一人暮らし、どんなお部屋が理想でしょうか?シンプルでおしゃれな家具を使ったり、自分でテーマを決めてインテリアコーディネートを作ったりと、レイアウトの楽しみ方はさまざまです。

今回は大人女性にぴったりの一人暮らし部屋のコーディネート例をご紹介しますので、ぜひお気に入りのインテリアで毎日の暮らしをアップデートしてみましょう。

大人女性の一人暮らしインテリア《おしゃれ》

北欧系のナチュラルな家具を取り入れて

出典:

おしゃれなインテリアコーディネートと聞くと、トレンドの北欧系インテリアを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

北欧系は、大人女性の一人暮らしにも取り入れやすいナチュラルな雰囲気のあるインテリアです。

あたたかみのあるウッド調の家具を使うことや、緑をレイアウトに取り入れることで落ち着いたおしゃれお部屋になります。

ラックや椅子などで取り入れてみましょう。

ガラスの家具を取り入れ抜け感のある暮らしを

出典:

大人女性のおしゃれな一人暮らし部屋コーディネートにおすすめのアイテムが、ガラスの家具です。

テーブルや収納棚など、どれかひとつでもガラスの家具を取り入れることで、おしゃれ度がぐんと上がります。

こちらの部屋はガラスのローテーブルが主役で、レイアウト全体に抜け感が演出されています。

一人暮らし部屋が広く見えるのも嬉しいポイントです。

程良くブラックを取り入れるとおしゃれに!

出典:

大人女性のための一人暮らしインテリアコーディネートをよりおしゃれに見せるためには、レイアウトのバランスが欠かせません。

ウッド調の家具をふんだんに取り入れたこちらのお部屋ですが、ソファだけブラックのものを取り入れています。

ブラックの家具やカーテンなどをひとつ置くことで空間がぐっと引き締まり、バランスが良くなります。

大人女性の一人暮らしインテリア全体のアクセントにもなるのでおすすめです。

白×グリーンでインテリアの格が上がる

出典:

さわやかな白の家具や小物と、観葉植物などのグリーンの組み合わせは大人女性の一人暮らしインテリア上級者に見えるポイントです。

植物はおしゃれに見えるだけでなく癒し効果もあるため、大人女性に非常に人気のあるアイテム。

これに白の家具や小物を組み合わせることで、まるでモデルルームのように抜け感のあるおしゃれコーディネートが完成します。

「見せる収納」で利便性とおしゃれを叶える

出典:

日用品などの収納は隠すことも多いですが、大人女性には飾り棚などを使って見せる収納づくりをするのもおすすめです。

おしゃれな小物入れやポットを使ってアイテムを並べれば、見ているだけで気分が上がるような収納づくりができます。

飾り棚やラックにはあまりアイテム類を多く並べず、全体的にすっきりと収納するのが大人女性の一人暮らしコーディネート作りの鍵です。

大人女性の一人暮らしインテリア《かわいい》

コーディネートにピンクを取り入れて華やかに

出典:

大人女性のかわいい一人暮らし部屋作りにおすすめのカラーに挙げられるものはいくつかあります。

中でもピンクはアイテムひとつ取り入れるだけでぐんとかわいいレイアウトに。

こちらの写真のように、クッションやブランケットなど小物類で取り入れると甘くなりすぎずコーディネートのバランスが取れます。

大人女性にはビビッドピンクよりもくすみピンクがおすすめ。

かわいいレイアウト作りにはお花がマスト

出典:

インテリアコーディネートにお花を取り入れることで、大人女性の一人暮らし部屋のレイアウトががらりと変わるのでおすすめです。

全体的にシンプルで色味の少ない部屋でも、色味のあるお花を飾ることで心もより明るくなります。

お花は、大人女性の一人暮らし用ワンルームにかわいさをプラスしてくれる魔法のようなアイテムです。

特にベッドサイドなどに置くのがおすすめ。

フレンチな雰囲気漂うシャビーな空間づくり

出典:

大人女性の一人暮らし部屋にかわいい要素を取り入れたいときにおすすめのテイストが、フレンチシャビーです。

シャビーとは、少しアンティークな雰囲気を取り入れたカントリー調のインテリアのこと。

メインで白やくすんだベージュやピンクといったカラーをレイアウトに取り入れることで、大人女性にぴったりの上品な雰囲気を漂わせられるのでおすすめです。

遊び心たっぷりのウォールフラワー

出典:

大人女性の一人暮らしインテリアにかわいい雰囲気を演出できるお花。

この写真のようにウォールフラワーを使うことでよりコーディネートにインパクトを残せます。

ウォールフラワーは大きさがあるためレイアウトにもアクセントを作ることができ、より華やかな一人暮らし部屋が完成。

ピンクなど色味のあるものだと少し甘く幼い雰囲気になるので、大人女性へのおすすめカラーは白です。

[mobile][toc][/mobile]

大人女性の一人暮らしインテリア《シンプル》

流行のモノトーンインテリアは清潔感たっぷり

出典:

シンプルインテリアの代名詞ともいえる、モノトーン。

モノトーンは幅広い世代でトレンドのインテリアですが、30代前後の大人なOLさんの一人暮らしにもぴったりです。

家具や家電、小物類を白と黒で統一するだけで、究極のシンプルインテリアコーディネートが叶います。

簡単ですがおしゃれに見えるテクニックなので、大人女性を目指すにはぜひ一人暮らし部屋のレイアウトにモノトーンを取り入れてみてください。

テーマカラーを絞った上級者向けインテリア

出典:

一人暮らし部屋のレイアウトをシンプルに見せるためには、色味をふんだんに取り入れるよりはテーマカラーを絞ることが大切です。

こちらの写真では、家具や小物類を白とベージュ、そして黒に絞っており一人暮らしインテリアの全体がすっきりと見えておしゃれ上級者な大人女性に見えます。

テーマカラーはできるだけ落ち着いた色味のものを選ぶとよりシンプルなコーディネートに。

モノの置きすぎを防止しすっきりインテリアを

出典:

シンプルな一人暮らしインテリアコーディネートを目指すためには、できるだけモノを置かない空間作りを意識しましょう。

お部屋にモノがあふれていると、ごちゃごちゃと空間が詰まっており息苦しく見えてしまいます。

細かいものは扉付きの棚などに収納して隠し、家具や小物類の間には適度にレイアウトに空間を作ると良いでしょう。

程良い抜け感と余裕のある大人女性ならではの一人暮らし部屋になります。

白は空間を広く見せる魔法のカラー

出典:

ワンルームに住んでいる一人暮らしの大人女性ですと、部屋が狭いことに悩む人も多いことでしょう。

そんなときに使えるテクニックは、家具や小物類に白を多めに入れることです。

白で統一することでレイアウトがシンプルに見えるだけでなく、お部屋全体に奥行きが出て広く見えるのでおすすめ。

一人暮らしワンルームのレイアウトに見せない広々とした心地良いコーディネートができます。

大人女性の一人暮らしインテリアまとめ

大人女性の一人暮らしにおすすめのインテリアを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

大人女性らしさのある清潔感のあるすっきりとしたコーディネートを意識すれば、快適な暮らしが実現されます。

一人暮らしですと自分の好きなレイアウトを考えられるので、北欧系やかわいい系、シンプルなど好きなテイストの空間を作ってみましょう。


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 61
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード