LA現地から日本未上陸の注目インテリアショップをご紹介! west elm

はじまめして! LIMIA公式ライターのfree_rideです。普段はDIYおじさんと呼ばれているお家のDIYが大好きなおじさんですw ただいまロサンゼルスにおりますので、せっかくなんでアメリカの激アツなインテリアショップを紹介したいと思います! まだ日本には上陸していない(多分)NY,ブルックリン発のオシャレなインテリアショップ「west elm」。数年前にNYマンハッタンで偶然立ち寄ったお店で、もう一度行ってみたいと思ってたんですが、LAにも支店がある!ということで、早速潜入してきました。

  • 10650
  • 27
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ニューヨーク発って聞くとなんでもカッコよく感じちゃいますよね。。。 僕もミーハーなんで、そういうものにはすぐに飛びついてしまいます。そして実際にそういうお店で扱っているアイテムはデザインが洗練されているものが多く、ついつい見とれてしまうものばかり。

でもNY発のインテリアショップなのに、今ロサンゼルスからお届けしております(^_^;) 扱っている商品が若干違うという噂もありますが、そこらへんはご容赦くださいませm(_ _)m 支店が全米中にあるので、そのうち日本にも上陸するんじゃないかなぁと思っています。というかぜひ来て欲しい!! (来てないよね??)

サンタモニカのwest elm

今回お邪魔したのはサンタモニカにあるwest elm。

住所は
1433 4th Street
Santa Monica, CA 90401
(310) 576-7270

営業時間は
Mon - Sat: 10:00 am - 9:00 pm
Sun: 11:00 am - 6:00 pm

サンタモニカはロサンゼルス屈指の観光地でビーチにある桟橋のサンタモニカピアや歩行者天国のショッピングストリート「3rdストリートプロムナード」が有名です。そんな観光スポットにも目もくれず、僕が向かったのは、その3rdストリートの一本隣の通り、4thストリート(海から1st、2nd、3rd、4thとストリートが数字でナンバリングされてます)にあるwest elm。

モダンでもインダストリアルでも、はたまた男前や西海岸スタイルでもなんでも合いそうな家具や食器、雑貨などを扱うインテリアショップ。オシャレストリートのど真ん中にあります!

照明がカッコイイ! そして実はリーズナブル??

店内入っていきなり目に飛び込んできたこの照明たち! インダストリアルな空間とかに合いそ〜、とベタ惚れ☆ でも我が家には合わせられないだろうなー

写真が横向いてるわけじゃーございません。照明が横向いてるんです。オシャレすぎでしょ! しかもこの質感で1万円を切る・・・しかも今日はセール中・・・買うか、いやっ・・・置く場所ない(自分を制止)。

こちらもゴールドカラーで無機質なスタイル。うーん、これが似合う家に住みたい・・・と妄想して終了!

お土産に最適! テーブルウエア

食器類はトラディショナルなものからモダンなものまで幅広く扱っていて、5ドルくらいのものから15ドルくらいのものも多く、お土産や自分用にオススメかもしれません。

はい、インスタ投稿用に使おうと食器だけで数百ドル使いました。。。。帰りの荷物がもう心配な重さですが何か。。。

おされな小皿も充実しているので、大量買いっす! 爆買いっす!

買わなかったけど欲しかった、油とかお酢の瓶。こんなんで統一したらオシャレ度が一気に上がりそうですね!

コーヒー、紅茶のBOXは無垢のウッドにしようか、いやっ・・・どっちも飲まない、僕は麦茶派でした(汗)「MUGI TEA」と書いてあれば即買いでしたねw

家具欲しいけど・・・買って帰れないよ

このダイニングテーブルかっこ良すぎでしょ! と思っただけです。こんな大きいの置けないし、持って帰れない。。。でもこの質感良かったです。しかもそんなに高くなかった(と思います。忘れましてた・・・)

このテーブルは激しゃれおつでしたね。コーヒー・・・っじゃなくて麦茶テーブルとして最適なサイズでした。しかもついてる値札の30パーセントOFFだって!!! 

これは本気で欲しかったメタルデスクとレザーチェア。こんなの日本で探しても、見つけられないかもしれませんね。奇抜なんだけどシンプル、最高です。

See you!!

こちらは私がインスタにアップした自家製ハンバーガーの写真。このハンバーガーがのっているお皿は、NYマンハッタンに行った時に買ったwest elmの樹脂製のお皿です。軽くて、使いやすくて、オシャレなこのシリーズは大量に買い溜めしました。しかもLAの店舗では樹脂製自体扱っていなかったですね。。。時期的なものなのか、なんなのかはわかりません。

是非アメリカに旅行に行かれた際は、全米中に店舗はありますので寄ってみてください! ということで、読んでいただきありがとうございました。またこちらからor日本に帰ってから、面白い情報をアップしていきたいと思います! 

++++++++++++++++++++++++++++++
筆者プロフィール
LIMIA公式ライター:free_ride(フリーライド) 1978年生まれ さそり座
元料理人、カメラマン、雑誌編集長、現Web編集
ニックネーム:DIYおじさん
趣味:写真・DIY・料理

古民家のDIYにハマるDIYおじさんです。最近は料理写真をインスタに投稿することにハマってしまい、LIMIAを全然アップしなくなりました。。。これから家のことや趣味のこと、料理のことなどこのアカウントと個人アカウントでアップしていきたいと思います。皆さん是非宜しくお願いいたしますm(_ _)m


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 10650
  • 27
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード