おもちゃやペット用品にもOK!水になる除菌剤「ピュアクロール」

除菌と一口に言ってもアルコールや次亜塩素酸、自然由来のお高いものなど、種類がたくさん。結局なにを使ったらいいのかわからない、特に幼いお子さんやペットがいるご家庭だと選ぶのも慎重になりますよね。

なかなかこれ! といった除菌スプレーが見つかっていない方は水に戻ってやさしい『ピュアクロール』を取り入れてみてはいかがでしょうか。

パッケージがかわいいだけでなく、病院などの公共機関でも使われている高い除菌・消臭効果を持つスプレーです。実際の使用シーンとあわせてご紹介しますよ♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10208
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

除菌スプレーって、なんだか心配......

いまや生活の一部として欠かせない除菌スプレー。さまざまな用途で使うものだからこそ、触れても大丈夫なのか、体に害はないのかが気になりますよね。

アルコールは手が荒れるし、なにを選べばいいの? と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決してくれるのが、瞬時に反応して水になる次亜塩素酸水の除菌消臭スプレー『ピュアクロール』です!

除菌消臭剤 ピュアクロール(Pure Chlor) 10リットル
商品情報をAmazonで見る

さっと水にかわる!やさしいピュアクロール

やさしい成分で、赤ちゃんやペットにも◎

ピュアクロールは中性~弱酸性のお肌にやさしい成分でできています。吹きかけると即座に反応し、水に戻る除菌・消臭スプレーなんです。

また、次亜塩素酸は白血球が細菌と戦うときに生成する成分でもあります。

なので手に取ったものを口に入れてしまうことの多い赤ちゃんのおもちゃや、ペット用品にもお使いいただけますよ♪

除菌消臭効果もしっかり

次亜塩素酸はやさしいだけでなく、強力な酸化作用によって優れた除菌・消臭効果を発揮します!

即効除菌・即効消臭で、アルコールでは効かない菌もしっかりアプローチできるのもポイントです。

品質にも自信あり!

ピュアクロールを生産しているのは、大正15年から続く会社「フジオックス」。

原料から国内のメーカー自社工場で製造しており、長年の実績からも品質はおすみつき。公共施設や医療現場でも使われています♪

薄める手間なし♪

次亜塩素酸には用途によって希釈するものもありますが、いちいち分量を計算するのは忙しい女性には面倒なことも。

ピュアクロールは希釈する必要がなく手間がかかりません。届いたらすぐに使えますよ♪

除菌消臭剤 ピュアクロール(Pure Chlor) 10リットル
商品情報をAmazonで見る

こんなところで活躍!使用シーンもご紹介♪

ピュアクロールはホテルや飲食店、介護施設、保育施設などの衛生面に気を使う公共機関や、電車・バスなどの公共交通機関でも使われています

衛生面が大切な場所でも使われているからこそ、おうちでも納得してお使いいただけるピュアクロール。ここからご自宅での具体的な使用シーンを確認していきましょう!

電子レンジやシンク周り

まずはキッチン。

電子レンジなどのニオイがこもりがちな場所や、気になる生ゴミのニオイには消臭としてシュッとふきかけましょう。また、シンクやキッチンアイテムなど菌の繁殖が気になる場所には除菌・消臭として使うことができます。

ピュアクロールのスプレーはシンプルながらもかわいいデザインなので、そのまま置いておいてもインテリアの雰囲気を壊すことがありません。使いやすさも考えてパッと手に取りやすい場所に定位置をつくってあげるのがおすすめです!

トイレ、汚れの気になる床にも

トイレはニオイも菌も気になりますよね。トイレの便器まわりはもちろん、床やトイレットペーパーホルダーなど、周りのものも一緒に除菌・消臭しちゃいましょう!

毎日使うテーブル

食事をするダイニングテーブルや、在宅ワークやオンライン授業で使うことの増えた作業テーブルなどもこまめに除菌するのが大切です。

とくにダイニングテーブルなどは食事前、食事後に除菌するようにしましょう。

ペット用品やペットトイレ

空間にシュッとひと吹きすれば、気になるペットのニオイも消臭できます。またペットの使っているトイレ、エサ入れなどにもお使いいただけますよ! 

なかなか洗濯のできないペット用ベッドやお気に入りのクッションなどもピュアクロールできれいにしてあげましょう♪

ピュアクロールで、キレイなお家をキープしよう

プロの現場でも使用されているピュアクロール。体にやさしく除菌・消臭効果はバツグンと一石二鳥なアイテムです!

除菌・消臭剤の種類が多すぎてなにを選んだらいいかわからない……という方は、ぜひピュアクロールを手に取ってみてくださいね♪

除菌消臭剤 ピュアクロール(Pure Chlor) 10リットル
商品情報をAmazonで見る
  • 10208
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

『ピュアクロール』は弱酸性、お肌にやさしい除菌消臭剤です。アルコールでは効きづらい菌やウイルスにも効果を発揮します。また、臭いの原因菌を除菌して消臭します。しか…

お肌に優しい除菌消臭剤 ピュアクロールさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア