【簡単時短レシピ】おうち時間にぴったり!栄養たっぷりもやしレモン♡

おうちで過ごす時間が増えると悩むのが、日々の食事。毎日考えて用意をするのは大変だし、仕事もしていたら料理にばかり時間をかけてはいられないですよね。そこで今回は、忙しい毎日を送る皆さんにぴったりなアイテムを使った、簡単、おいしい、栄養◎のうれしい時短レシピを紹介します!

  • 12663
  • 53
  • 1
  • いいね
  • クリップ

時短、コスパ、栄養、汎用性......全部おまかせあれ!

「時間がない」「献立を考えるのが面倒」「料理のレパートリーが尽きた」……。

忙しい中、家族のごはんを毎日作っていると、こうした悩みは日常茶飯事。健康に過ごす上で食事は欠かせないことですが、日々料理を続けていくためには頑張りすぎず適度に手を抜くことが重要です。とはいえ、自分や家族のために味はもちろん栄養面やコスパのよさも気になるところですよね。

そんな忙しい人たちを助けるアイテムとしてオススメしたいのが、『サラダコスモ』の『もやしレモン』『旨味だし』。これさえあれば、手早く簡単にさまざまなおいしい料理が作れるんです♪

食卓の定番品!やみつきになる『もやしレモン』♪

もやしレモンは、大豆もやしをレモンと白だしでさっぱりと味付けしたお惣菜。

大豆もやしには、たんぱく質や食物繊維、大豆イソフラボン、アスパラギン酸といった、体に大事な栄養素がたっぷり含まれています。レモンといっても酸味はマイルドなため、幅広い世代が食べやすいのもうれしいポイント。アレンジもしやすいので、常備菜として大活躍するんです!

ここでは、そんなもやしレモンのアレンジレシピを少しだけ紹介します♪

もやしレモンハンバーグ

豆腐を使ったふわふわハンバーグの上に、しょう油を混ぜた大根おろしを乗せ、さらにその上にもやしレモンを乗せたという、ハルスケさんのアレンジレシピ。しょう油ともやしレモンのさっぱりしたタレが混ざり、ポン酢のような風味に仕上がるんだとか♪

大豆もやしを使うことで、食感も栄養もプラスされたうれしい一品です!

もやしレモンとサラダチキンのホットサラダ

「あまり食欲が出ない」「ちょっと冷える日でもサラダが食べたい」そんなときにぴったりなのが、もやしレモンを使ったホットサラダ。もやしレモンの上に、食べやすく切ったサラダチキンを乗せてレンジで温めるだけの超簡単レシピです!

栄養が採れる上にヘルシーなサラダをぜひお試しください♪

ちこり村 もやしレモン 調理済 120g入 調理不要の常備菜 惣菜 常温 大豆もやしのちから 焼肉のサイドメニュー ビールのおつまみ 浜松餃子に つくおき
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

卵かけご飯が料亭の味に大変身♪『ちこり村旨味だし』

お次にご紹介するのは、ちこり村の旨味だし。

だしといえば、昆布やかつお節、煮干しなどを使ってていねいに作る、料理のおいしさを決める大事な要素。ですが家庭で毎回だしをとるというのは大変で、忙しいとなかなかできないですよね。

自分でだしを取らなくてもいい手軽に使える顆粒だしもありますが、より本格的な味を求めるなら、オススメなのはパックのだし。中でもちこり村の旨味だしは、旨味がたっぷり出るよう作られたこだわりの品なんです!

・化学調味料や保存料は不使用
旨味だしは8つの国産の厳選素材を使用。旨味を掛け合わせ、素材を微細粉砕することでおいしさがアップするため、化学調味料で旨味を補わなくてもしっかりと味があります。

・隠し味にチコリ芋
西洋野菜・チコリの根っこの部分である、チコリ芋を隠し味に使っているのがポイント。自然な甘み、苦味、香ばしさがあるチコリ芋を加えることで、味を整えて奥行きを生みました。

・出汁ガラまで使える
そば、うどん、煮物、お味噌汁、卵かけごはんなど、旨味だしはさまざまなシーンで活躍してくれます。パックを開けてだしガラを取り出せば、チャーハンやふりかけにアレンジ可能でムダなく使えますよ♪

旨味だしを使った茶碗蒸しのレシピ

旨味だしを使えば、茶碗蒸しを作るのも簡単です。泡立て器でよく混ぜた卵に、旨味だしでとっただし汁を混ぜ、茶こしなどでこして器に入れれば準備完了。あとは水を沸騰させたフライパンに器を並べ、強火で4分・弱火で10〜13分蒸せばできあがりです!

めんどうなだしをとる作業がグッと短縮できる上、本格的な味に仕上がる旨味だしを使った茶碗蒸し。簡単なので、何度も作りたくなりますよ♪

旨味だし おためし5包 だしパック 送料無料
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

簡単で助かる!もやしレモンと旨味だしを取り入れよう♪

ラー油でアレンジしたもやしレモン

もやしレモンやちこり村の旨味だしを使えば、短い時間でおいしい料理を作ることが可能に♪ どちらもさまざまなアレンジがきくとっても使い勝手のいいアイテムなので、たくさんストックしておいても◎です。

みなさんもぜひ、もやしレモンとちこり村の旨味だしを使って、おうちごはんをよりおいしく手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか!

  • 12663
  • 53
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

フード・ライフスタイル

ちこり村を運営しております株式会社サラダコスモです!日々、【無添加・無漂白】を理念に、安全・安心な「もやし」や「貝割れ大根」などの発芽野菜づくりに取り組んでおり…

おすすめのアイデア

話題のキーワード