インテリア誌「I'm home.(アイムホーム)」の最新号は“20th Anniversary ”300ページの特大号!

上質なデザインと暮らしを提案する、インテリア誌の最新号『I'm home. no.106 2020 JULY』が5月15日(金)に発売しました。今回は「食」と「住」のスタイルからキッチンづくりを考える「自分らしい暮らし、自分らしいキッチン」と、日常に穏やかなひとときをもたらす植物との暮らしを紹介する「緑を身近に感じる生活」の2大特集をお送りします。家で過ごす時間が多いときだからこそ、自分らしい空間にこだわり、楽しい“stay home”時間をかなえましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1177
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

特集/Be Your Life, Be Your Kitchen 自分らしい暮らし、自分らしいキッチン
キッチンは、住み手らしさを表現してこそ、豊かさが増します。今回の特集「自分らしい暮らし、自分らしいキッチン」では、料理研究家のキッチンを始め、暮らしに合うビルトイン機器の選び方やコーヒーの楽しみ方などを通し、「食」と「住」のスタイルからキッチンづくりを考えます。

料理研究家のキッチン
食を探求する料理研究家は、独自のスタイルがあります。それは料理だけでなく、食器や家具を選び、空間をデザインするときにも貫かれるもの。二人の料理研究家の暮らしを紐解き、料理や器はもちろん、審美眼によって生み出されたキッチン、リビング&ダイニングを紹介します。

料理家:ナンシー・シングルトン・八須

キッチンにこだわった4軒の住まい
家具のような佇まいをかなえ、機能に優れたキッチンは、料理の時間を心地良くしてくれます。今回紹介する国内外4軒の住まいでは、美しいキッチンがインテリアに溶け込み、食を大切にする暮らしを浮かび上がらせていました。

S Residence 設計:Katrin Shewe
B Residence 設計:Roberto Lazzeroni
K Residence 設計:aoydesign

香り高いコーヒーで日々を豊かに
一日が始まる朝、忙しい仕事の合間、家族や友人とくつろぐ食後など、日常のなかでコーヒーを味わうシーンは多いものです。いつも傍にある存在だからこそ、豆にこだわり、淹れ方を工夫して好みの味を見つければ、暮らしはさらに豊かになります。コーヒーという視点を通し、暮らしをより楽しく、価値あるものを見極める目を養いましょう。

料理を引き立てるテーブルウエア
料理を引き立て、食卓を華やかに彩るテーブルウエア。パステルカラーやアースカラーなど、それぞれのシーンで色のトーンを合わせながら、木やガラス、ファブリックなどさまざまな質感のアイテムを用いることで、表情豊かなコーディネートを実現できます。

特集/GARDEN & INDOOR GREEN 緑を身近に感じる生活
みずみずしい緑の葉、鮮やかな色で咲き乱れる花……。慌ただしい毎日のなか、ふと立ち止まって植物を眺める時間は、私たちに安らぎを与えてくれます。植物と暮らすということは単に空間に緑を取り入れることではなく、日常にそんな穏やかなひとときつくるということです。今回は6軒の住まいを通して、植物がもたらす豊かさを、改めて考えます。

T Residence 設計:建築設計室 アーキスタジオ ガーデンデザイン:園三
F Residence 設計・ガーデンデザイン:LINK UP 川道 浩
S Residence 設計:GA設計事務所 ガーデンデザイン:園三

5人のガーデンデザイナー
庭の草木が育ち始めると、家は生き生きとした魅力を放ち、暮らしに潤いが宿ります。家にとって欠くことのできない庭を、ガーデンデザイナーたちはどのような思いでつくっているのでしょうか。個性豊かなデザイナーたちに、そのバックグラウンドやフィロソフィー、そして庭を通じて表現しようとしている世界観を語ってもらいました。

緑を取り入れたインテリア・エクステリアコーディネート
暮らしに彩りを添え、癒しをもたらす植物。今回は、鉢植えの植物を用いたインテリア・エクステリアのコーディネートとそのポイント、植物の特徴を紹介します。

GARDEN PRODUCTS グリーンライフを楽しむガーデンアイテム
アウトドアはもちろん、インドアでも空間に安らぎや潤いをもたらす植物。色や形のバリエーションに富んだプランターやジョウロ、作業性に優れた剪定バサミなど、気に入りのアイテムをもつことで、より植物のある生活を楽しむことができるでしょう。ここでは、工事が不要で、手軽に取り入れることができるガーデンアイテムを紹介します。

CLOSE-UP/DECO BOTANICAL 森に包まれたガーデンカフェ
2016年、一組の夫婦が山梨・武川の約2000坪の森を切り開き、ガーデンカフェ「DECO BOTANICAL」を完成させました。「人・植物・自然と繋がる」をコンセプトにしたこのカフェと庭を紹介します。

特別付録/SHOP & SHOWROOM GUIDE 2020-2021
150軒以上のインテリアショップや建材ショールームを紹介する別冊付録。

・雑誌情報

隔月刊 I'm home. no.106 2020 JULY
発売日:2020年5月15日(金)
価格:2,090円(本体1,900円)
版型:A4変型
発行:株式会社 商店建築社
※全国の書店、ネット書店のほか、弊社ホームページにてご購入いただけます。

『I'm home.』について
『I'm home.』は、住まいのインテリアデザインを中心に暮らしにかかわるテーマを幅広く取り上げ、「住まいにおける心地良さとは何か」を提案する、“上質”で“本物”志向のライフスタイルマガジンです。プランニングから素材の選び方、家具のコーディネートまで、ハイエンドな住まいづくりを目指す一般読者だけでなく、建築家やインテリアデザイナーといったプロにも役立つ情報を掲載しています。2000年創刊。1,3,5,7,9,11月の16日発売。

  • 1177
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア