***キッチンスポンジはセリア商品で吊り下げちゃおう!&リピ買い消耗品アイテム

置き場所に困るスポンジ。セリア商品を使って吊り下げ収納に変えました♪

それから、セリアでリピ買いしているキッチン消耗品アイテムを紹介致します!

スポンジの置き場所

我が家は、3月まで住んでいた家では
スポンジラックにスポンジを置いていました。

でも、なかなか乾かない&ラックもマメに掃除しなくてはならないので面倒でした。

セリアのハンギングステンレスピンチ

ameblo.jp/

セリアのハンギングステンレスピンチ。

パッケージもお風呂で使用している写真で、
錆びにくい!と書いてあります。

www.muji.net/

無印良品の『ひっかけるワイヤークリップ』に
似ている商品です♪
便利で何年も前から話題になっていますよね。

吊り下げ収納

このように、吊り下げる方法に変えました!
※瞬間給湯器が無いお家は、吊り棚などに下げるといいかもしれません♪



直置きされないので乾くのが早いです。
水が垂れてもそのままシンクに落ちるので
お掃除も減って大分楽になりました。

錆びにくい!とパッケージにある通り、

我が家はこの吊るす方法に変えて
5ヶ月目ですが、錆びずに綺麗なままです!


お風呂でスポンジとブラシを吊り下げるのにも
このピンチを使用しています。

セリアでリピ買い!消耗品アイテム

ameblo.jp/

キッチンスポンジ2種も、セリアの商品を1年近くリピート買い♪

モノトーンなのでインテリアに馴染みます。


網スポンジはコップ用にしています。
食器を洗ったスポンジでコップを洗うと良くないそうなので分けています。

泡立ちスポンジは、食器用にしていてすぐ汚れるので、洗う面が白と黒と2種類売っていますが必ず黒を選んでいます。
それでも最低1週間に一回は交換していますので、3個で108円は有り難いです。

ameblo.jp/

蛇口に乾かしてあるモノトーンのキッチンダスターもセリア♪
5月頃に新商品でした。

1枚が大きいので4つになるようにカットして使用しています。
なので、16枚になります!
1枚当たり6.75円なのでボロボロになったらポイ!で気兼ねなく使えるのがいいですね。


見せてもインテリアに馴染むので、
消耗品アイテムは、セリアにたくさんお世話になっています!

ameblo.jp/

毎日使うものなので、少しでも楽に、目でも楽しく家事が出来るように日々考えています♪

ameblo.jp/

お知らせ★

現在、壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権に出場しています!

壁紙屋本舗さんの商品を使って、自宅をヴィンテージ風にリフォーム中です!
こちらのehamiのページにて、施工中&ビフォーアフターを沢山載せています♪

ehamiの記事に、 いいね!かコメント頂きますとグランプリ選考に一般投票で反映されます。
お手数ですが、どうか清き一票を!宜しくお願い致します★★
↓↓↓↓↓

  • 19515
  • 64
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト